広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングのカタチ 再婚

再婚で幸せをつかむための5つのポイントとは

投稿日:2018年5月7日 更新日:

再婚で幸せをつかむための5つのポイントとは1
再婚で幸せをつかんでいる人には、いくつかの特徴があるのをご存知ですか?
今回は、再婚で幸せな人生を歩んでいる人に共通するポイントについてご紹介します。

人の痛みがわかる

死別、性格の不一致など、さまざまな理由で一度別れを経験した人は人の痛みが分かる人に成長しています。
痛みがわかる分、優しく、多角的に相手のことを考えられるのです。

過去の過ちを繰り返さない

最初の結婚を反省し、自分のよくなかった点をしっかりと振り返ることができている人は、新しいパートナーに同じことはしません。
母親のように口うるさくなってしまった女性は、今度は妻として夫に寄り添い、口調がきつかった男性は優しく話すことを心がけます。
それだけで、夫婦関係は随分と変わってくるのです。

再婚で幸せをつかむための5つのポイントとは2

ときめきを保つ努力ができる

結婚は、生活です。
日々、さまざまな物ごとに追われて夫婦は生活共同体になりがち。
最初の結婚でそれを経験した人は、時折でもスキンシップを大切にし、「好き」という気持ちを相手に伝える努力を忘れません。

「ありがとう」を忘れない

何かしてもらって当たり前になってしまっては、いけません。
お給料を持って帰ってきてくれたら「ありがとう」、ごはんをつくってくれたら「ありがとう」、ゴミ捨てをしてくれたら「ありがとう」。
日常は「ありがとう」であふれているということを、忘れてはいけません。

再婚で幸せをつかむための5つのポイントとは3

「ごめん」は魔法の言葉

「負けるが勝ち」という言葉もありますが、謝ることは決して恥ずかしいことではありません。
むしろ、素直に謝ることができることは、とても素敵なこと。
気軽に「ごめん」と言うことができれば、お互いにもっと優しくなれるのです。

一度、別れを経験しているからこそ分かる人の痛みや悲しみというものは、確かにあります。
もし、再びともに人生を歩みたい相手と出会えたら、同じ過ちを繰り返したくないと誰しもが思うもの。
幸せをつかむコツは、意外とちょっとしたことばかりですからぜひ実践してみてください。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-ウェディングのカタチ, 再婚

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.