広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングのカタチ フォトウェディング

フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?

投稿日:2018年4月6日 更新日:

フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?

前撮りとしても利用できるフォトウェディングは、スタジオだけではなく、ビーチやチャペルなども舞台になっていますが、最近ではフォトウェディングを結婚式代わりにする人も増えてきました。

フォトウェディングの相場は、撮影場所やもらえるデータの数などによって変わってきますが、安くても5万円前後が相場です。

当日はドレスの着付けやヘアメイクが入りますし、和装であれば着付けも必要です。
ロケーションの場合は、場所の申請に手数料がかかることも。
そのため当日にはカメラマン以外に多くの人が関わることが多く、なかなか格安でサービスを提供することができないという一面もあります。

しかし最近では、格安プランも続々登場しているんです。
実際にどんなプランがあるのかをご紹介します。

スタジオが10周年のアニバーサリーだから安いプランを提供している

フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?1

価格目安

キャンペーンで2万9,000円のスタジオフォトウェディングが平日3,900円

プラン紹介と含まれる内容

スタジオ撮影で通常2万9,000円のプランを、スタジオが10周年のキャンペーンを行なっていることから、なんと3,900円でフォトウェディングを利用することができるというお得なプランがあります。

ドレスや小物、タキシードもレンタルすることができ、ヘアメイクもついての金額となるとかなりお得ですよね。
ただ、男性のウイングカラーシャツやブーケ、ブートニアなどは自分で準備する必要があるため、この点は注意してくださいね。

スタジオで1カットのみプランだから、和装ウェディングも安く撮影できる

442 フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?

価格目安

和装フォトウェディングが5,000円

プラン紹介と含まれる内容

こちらもかなり格安なプランです。

安さの理由はスタジオを利用することと、1カットのみだから。
それでも撮影は100カット以上してくれますし、プランの中には着付けや新婦のヘアメイクも含まれています。

写真もきちんと台紙に入れてくれるので、結婚式で和装スタイルをお披露目したいときにも、このプランであれば問題なしです。
また、全カットのデータやアルバムなどが欲しいときには、さらに他のプランを追加することもできますよ。

普通なら高いロケーションフォトも平日だと安い

フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?2

価格目安

平日は9,800円

プラン紹介と含まれる内容

衣装1着とヘアメイク、それから写真が1カットついて1万円を切るプランもあります。

ロケーションフォトの相場はスタジオフォトよりも高い傾向にあり、一般的には10万円ほどかかることも珍しくありません。
しかし平日限定でのプランの中には、このように1万円を切るプランも登場しています。
さらにロケ地までの送迎が含まれるため、ロケ地までのアクセスについて心配する必要がありません。

スタジオフォトもいいけど、やっぱり外の自然光の中で撮影したい。
そんなときには、平日の格安プランを探してみては?

ビーチフォトウェディングも平日限定で格安に

442 フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?

価格目安

平日は19,800円

プラン紹介と含まれる内容

ロケーションフォトといえば、神社やチャペル、公園などの観光地などが多いものですが、地域によっては綺麗なビーチでフォトウェディングが撮れるところもあります。

キラキラ輝く海の青はサムシングブルーを連想させますし、太陽の光に反射して輝く海は、結婚という祝福された瞬間にとても似合っていますよね。

ビーチフォトウェディングのプラン内容は、新郎新婦の衣装が1着にヘアメイク、それから着付けとなっていて、フォトウェディングに必要なサービスは一通り揃っています。
また、やはり平日限定で格安で申し込むことができますので、時間に余裕がある方はぜひ平日を狙ってみてください。

直近で日取り限定だから安い!スタジオフォトが5,000円以下

フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?

価格目安

スタジオフォトが洋装・和装どちらかで5,000円

プラン紹介と含まれる内容

格安プランの多くは平日だけを対象にしており、土日祝の価格が倍になることも珍しくありません。

しかし、中には土日祝問わず格安プランが利用できるフォトウェディングもあるんです。
なぜそんなに安いのかというと、格安プランが利用できる日程をスタジオ側がピックアップし、それが直近の日にちだから。

例えば、今が8月であれば、8月のうちのプラン利用可能な日が数日あり、その中から都合のいい日にちを選んで申し込むという流れになっています。
ちなみにこのプラン位含まれる内容は、衣装が1着、ヘアメイクや着付け、小物、それから写真が1カットという基本的な内容になっています。

2点衣装が着られるのに、平日限定だから格安!スタジオフォトプラン

フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?3

価格目安

8,800円

プラン紹介と含まれる内容

格安フォトウェディングプランの多くは、新郎新婦それぞれ衣装は1着のみのことが多いのですが、このプランでは衣装を追加することができます。

もちろんヘアメイクや着付けもついていて、それでも1万円を切るという格安プランです。

写真は1カットですが、アルバムがついてくるのが嬉しいポイント。
当日準備するものは肌着だけでいいというのも嬉しいですね。

洋装・和装のどちらかを選ぶことができますし、もしも全カットデータが欲しい場合には、オプションでプランをつけることも可能です。
土日は少し値段が上がりますが、それでも10,800円。
これなら、土日にしか動けない人でも利用しやすいのではないでしょうか。

格安プランがオススメなのはこんな人

格安フォトウェディングプランはどんな人にオススメかというと、やはり「忙しい人」そして「あまりフォトウェディングにお金をかけたくない人」です。
単純にフォトウェディングをコストカットして利用したいという人もいるでしょうし、結婚式を別に行なうので前撮りとしてフォトウェディングプランを利用したいという人もいるでしょう。

逆に、撮影した全カットが欲しい人や、数多くの衣装を着て撮影したいというような人は、通常のプランの方が使い勝手がいいかもしれません。

フォトウェディングには格安プランも多く出ています。

一般的な相場の価格に比べると、半額以下で利用できるプランも少なくありません。
いろいろなスタジオを見比べて、自分に合ったスタジオを探してみてくださいね!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-ウェディングのカタチ, フォトウェディング

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.