広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングのカタチ フォトウェディング

フォトウェディングで使える小物10選!こうやって使うとかわいく撮れる!

投稿日:2018年3月11日 更新日:

447 フォトウェディングで使える小物10選!こうやって使うとかわいく撮れる!

フォトウェディングではいろいろな写真を自由に撮影できますが、使える小物が少ないとどうしてもバリエーションが減ってしまうもの。

できるだけ多彩な写真を残すためにも、小物を上手に使っていきましょう!
今回は、「フォトウェディングで使える10個の小物」をご紹介します。

ガーランド

447 フォトウェディングで使える小物10選!こうやって使うとかわいく撮れる!

部屋などを装飾するペーパーアイテムのガーランドですが、フォトウェディングでも活用できるんです!
メッセージを書いたガーランドの端と端を二人で持って撮影すれば、かわいいメッセージ付きの写真が撮れますよ。

ガーランドは手に入りやすいうえ、自分でも簡単に作れるところが魅力的ですね。
テンプレートなどもすぐ手に入るので、気に入ったガーランドがなければ自作してみるのもいいですね。

フレーム

フォトウェディング フレーム
フレーム・額縁は、被写体を一気に絵画風に演出してくれる優れもののアイテムです。
フレームの中に二人がおさまるようにするのも素敵ですし、はみ出してもそれはそれで味があるもの。

どんな場所でもフレームがあれば絵になってしまうので、一つあると便利です。

フォトプロップス

フォトプロップスとは、棒の先に吹き出しやサングラスなどの小物アイテムが付いている撮影用の小物です。
こちらもフォトウェディングでは定番の小物になっています。

例えばメガネとヒゲのフォトプロップスを使えば、簡単にヒゲメガネの仮装ができてしまいます。
二人で会話しているような吹き出しのフォトプロップスも素敵ですよね。

最近では、和装でも使いやすいような和風のもの登場しています。
こちらも、気に入ったものがなければ手作りしやすいのも特徴。

バルーン

フォトウェディング バルーン
バルーンをたくさん使って、動きのある写真を演出している新郎新婦もたくさんいますよね!
そのまま浮かびそうな写真や、子供の頃みたいにはしゃいだ写真など、いろいろな雰囲気の写真が撮れるのも魅力です。

バルーンはいろいろな種類がありますが、ポップな写真にしたいならば、やや大きめでカラフルなビビッドカラーやパステルカラーのものがオススメですし、ベージュやシャンパンゴールド、ブラウンなどの落ち着いたカラーでノスタルジックさを出すというのも素敵なんですよ。

赤い糸

二人を繋ぐ赤い糸、の小物を使ったフォトウェディングも人気です。
ポップでかわいらしい感じがしますし、洋装・和装問わず小物として使えるところも人気の一つです。

赤い糸をつなげて糸電話のようにして演出するのもかわいいですよね。
いろいろなポーズに映えるものなので、楽しんで使ってみてくださいね!

アルファベットや「&」などのオブジェ

フォトウェディング アルファベット
足元やレンズの近くに、二人のイニシャルのアルファベットオブジェを無造作に置いてメッセージを表すようなオブジェにするのもアリですね。
それぞれがオブジェを持つのもかわいらしいですし、「&」を二人の間に入れた一枚もありそうでなかったパターンかもしれません。

また、アルファベットオブジェを並べて新郎新婦が写り込まない写真は、いろいろなシーンで使いやすいものです。
新郎新婦の足元だけが写り込んだ写真などもいいかもしれませんよ。

思い出の写真

フォトウェディング 思い出の写真
自分たちの子供の頃の写真や、ご両親が若かった頃の写真。
大切な親友たちと撮った写真など、思い出の大切な写真を使ったフォトウェディングはいかがですか?
遠近法を使って写真を実際よりも少し大きくしてみたり、写真で顔を隠してみたり。

実際に手に持っても使いやすいですし、アルファベットオブジェのように、どこかに置いて写り込ませるのも絵になります。
なにより、その写真に写っているひともきっと喜んでくれるはず。

スマートフォン

二人とカメラの間にスマートフォンを入れ、スマートフォンに移った二人の画像にピントを合わせた写真も人気ですね。

フレームを使った時のように、二人を「切り取った」写真になるので、普通に撮影したものとは違った雰囲気になりますよ。

日傘・傘

フォトウェディング 日傘
和装フォトウェディングにオススメの小物が日傘です。
単色の日傘にメッセージを入れて使ったり、普通の日傘として使ったりと用途はさまざま。

日傘といえば和風の傘を連想しますが、普通の雨傘やパラソルであれば洋装のフォトウェディングの小物にもなります。

傘は面積が大きいので、使うことでインパクトのある一枚になりそうですね。

扇子

こちらも和装フォトウェディングにおすすめ!
扇子にメッセージを載せたり、「妻」や「夫」とかわいらしく書かれた扇子で顔を隠したりと、いろいろなポーズで撮影してみてください。

扇子もある程度は自分でカスタマイズできるので、気に入ったものがなくても心配する必要はありません。

フォトウェディングに使えそうな小物について見ていきました。

いろいろな小物がありますが、使い用によってポップにも演出できますし、シックな写真に仕上げることもできます。
どんな風に使ってどんな写真を撮るか、事前にたくさんイメージを膨らませてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-ウェディングのカタチ, フォトウェディング

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.