フォトウェディング

海外フォトウェディングの疑問を解決!

投稿日:2018年2月12日 更新日:

海外フォトウェディングの疑問を解決!
見渡す限り広がるエメラルドグリーンの海に青い空、美しく深い緑の森の中、絵画の中のような美しい街並み、そして憧れの大聖堂――そんな素敵なロケーションで結婚式を挙げることができたら、と女性なら一度は夢を抱くこともあると思います。
そんな夢を実現してくれるのが、今注目の海外フォトウェディング!

今回は、海外フォトウェディングの気になるポイントについて、ご紹介します。

わがままを実現してくれる「海外ウェディングフォトプラン」

コンパクトに結婚式を済ませたい、でも写真はしっかり残したい!
そんな堅実なカップルに人気のフォトウェディング。
最近は、海外でもそのサービスを展開しているのをご存知ですか?

モルディブやハワイ、バリ、ヨーロッパといった憧れの場所で、その地ならではの壮大な景色をバックに、一生ものの記念写真撮影をするなんて、素敵ですよね。
「海外旅行でさえいろいろ大変なのに、海外フォトウェディングなんてできるのかな?」と不安に感じる方もいらっしゃると思いますが、大丈夫です。
最近は、海外挙式を手掛けるブライダルプロデュース会社もたくさんあります。

では、実際にフォトウェディングを申し込みたい!と言う時には、どのようにすればいいのでしょうか。
具体的な手続きについて、見てきましょう。

基本的にはプロにお任せ!

海外フォトウェディングの疑問を解決!1
まずは、お二人で希望する行先や、どのような撮影にしたいかのイメージについて、よく話し合ってください。
近年では、海外で行うフォトウェディングプランと一緒にハネムーンに出かけるカップルも多くいます。
せっかくわざわざ遠くまで足を伸ばすのですから、楽しみたいですよね。

行先やイメージが固まったら、ブライダルプロデュース会社を訊ねてみましょう。
インターネットで調べると、たくさんのサロンが候補として上がってきます。
その中から、自分たちのイメージに近い式を行っていたり、しっかりと相談に乗ってくれそうな会社をピックアップします。
申し込む前には、実際に一度会社に足を運んで、プランナーさんと話をしてみてください。
何軒か行ってみると「ここなら!」と思える会社がわかってきます。

お得なプランをしっかり活用!

海外フォトウェディングを展開している会社では、殆どの場合さまざまなプランを設定しています。
レンタルドレスやヘアメイク、送迎や挙式時の施設使用料など、日本国内でフォトウェディングを行う時と同様のサービスはもちろんですが、海外フォトウェディングだからこそありがたい、ホテルや航空券がセットになっているプランがあることも。
そして、これらのプランは個人で立てるものよりもぐっとお得な料金に設定されています。

ハネムーンと兼ねられるお得感!

海外フォトウェディングの大きな魅力は、やはりハネムーンと兼ねることができる点ではないでしょうか。
日本でとりあえずフォトウェディングを済ませて、後でハネムーンをと思っていると、新生活は意外とバタバタしてしまい、気付くと行きそびれていた…なんてこともあるようです。
その点、海外フォトウェディングは、写真も残せて、かつハネムーンも同時に済ませることができ、とってもお得です。

人気の海外フォトスポットご紹介

ここからは、人気となっている海外フォトスポットについてご紹介します。

オーストラリア「メルボルン」

メルボルン
英国風の古い街並みが残る、歴史と文化の街メルボルン。
数多くの公園や庭園があり、そのいたるところにストリートアートが施されています。
そんな街並みで撮影するウェディングフォトは、一般的にイメージされるウェディングフォトとは一味違うものとなるでしょう。

オーストラリア「ゴールドコースト」

太陽が美しく輝く楽園であるゴールドコーストで、お二人が新たなる一歩を踏み出す瞬間を残しませんか?
輝く海から届く風さえも写真に彩をそえてくれる、記憶に残る瞬間をぜひ過ごしてみてください。

アメリカ「ニューヨーク」

ニューヨーク
タイムズスクエア、ブルックリンケンブリッジなど、美しい街並みを誇るニューヨーク。
一筋縄ではいかない、さまざまな表情を見せてくれるこの街で撮影するウェディングフォトは、スタイリッシュな中に熱を帯びた、他にはない一枚となるでしょう。

アメリカ「ラスベガス」

ラスベガスならではのドライブスルーウェディングスタイルが人気となっています!
真っ赤なオープンカーに新郎新婦が乗っているお写真は、ウェディングフォトとしては異色。
でも、そんなセレクトをするお二人だからこそ、遊び心たっぷりの楽しい新生活が想像できる、素敵な一枚となること間違いありません。

イタリア「フィレンツェ」

フィレンツェ
美しい花の都、フィレンツェ。
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂は、多くの建築家の手により長い年月をかけて建てられた、歴史的建造物。
そんな大聖堂をバックに撮影するウェディングフォトは、二人の新たなるスタートを祝福してくれるでしょう。

フランス「パリ」

エッフェル等や凱旋門、リュクサンブール公園など、美しい景色の数々を誇る街、パリ。
ウェディングドレスを着て、街を歩く姿は、それだけでも充分絵になります。
歴史ある建造物とウェディングフォトを撮影できるなんて、素敵ですよね。
「ウェディング」という特別なシーンだからこそ実現できることでもあるので、ぜひこの機会に!

ハワイ「アラモアナビーチ」

アラモアナ
抜けるように青い空と、美しく輝く海に見守られながら、真っ白なウェディングドレスとタキシードで撮影する、憧れのビーチフォトウェディングが人気となっています。
ウェディングフォトと言えば、大定番というイメージですが、やはり高い人気を誇るにはそれだけの理由があるもの。
美しい写真は、これから先何があっても二人で頑張っていこうと背筋を正してくれる一枚になるでしょう。

ハワイ「ラニカイビーチ」

全米ベストビーチに選ばれた、ラニカイビーチ。
その美しさは、圧巻です!
ビーチのすぐ後ろは高級住宅街で、これもまた美しいワンシーンを演出してくれます。

タヒチ「モーレア」

タヒチ
世界屈指のリゾート地であるモーレアは、言葉で表現できないほどの美しさが魅力。
極上のシチュエーションで、お二人が新たなる一歩を踏み出す瞬間を残しましょう。

タヒチ「ボラボラ」

「南太平洋の真珠」と呼ばれるほどの美しさを誇るボラボラ。
水上バンガローや、宿泊しているホテルのビーチなどで「今」しかないお二人の瞬間を残す一枚を撮影してみませんか?

花嫁、花婿の写真はそれだけで神々しい物。
でも、海外のフォトウェディングにはそれだけではない「力」のようなものがあります。
日常ではあまりないロケーションで、お二人の笑顔が輝く瞬間を撮影する海外フォトウェディング。
ぜひ、検討してみてくださいね。

-フォトウェディング

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.