広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングのカタチ 再婚

再婚(バツイチ)男性の魅力とは?好かれる女性になるためには

投稿日:2018年2月3日 更新日:

再婚(バツイチ)男性の魅力とは?好かれる女性になるためには3
現在では離婚率が高くなっておりバツイチ男性は珍しくありません。
一度結婚に失敗している男性は恋愛対象に見えないどころか、未婚の独身男性に負けない位に女性から人気があります。

再婚(バツイチ)男性の魅力はどこにある?

彼らのどこに女性を引付ける魅力があるのでしょうか?
バツイチ男性の魅力を検証してみます。

人生経験豊富で精神的な強さがある

結婚して離婚するまでにはありとあらゆる事が原因で喧嘩と仲直りを繰り返し、やがて修復不可能にまでなります。
一度離婚を経験した男性は、どうして相手が怒ったのか、なにがダメだったのかを理解しているので、喧嘩になりそうな時も二人の関係を壊さないように、自分が先に折れて謝罪する柔軟さも持ち合わせています。

辛い失敗を乗り越えてきた人は精神的に強く余裕があるので、相手を思いやる強く優しい心を持っています。
そして少し位のトラブルでは動じず、経験が不足がちな独身男性に比べるとバツイチ男性はとても頼りになります。
再婚(バツイチ)男性の魅力とは?好かれる女性になるためには4

ガツガツしていない

独身男性は女性を見るとすぐに付き合いたい、もっと関係性を進展させたいというオーラを前面に出してきます。
相手の都合や空気を読まないLINEや、メール等でのお誘いメッセージの嵐をうけると、そんなに飢えているのかなと、女性なら少し引いてしまいがちです。

ですがバツイチ男性は独身者と比べて恋に急いでおらず、女性の方がじれてしまう位に余裕のある態度で、ゆっくりと関係性を築こうとします。
結婚は共同作業が多くなるので自然と相手に気を遣うことを求められ、相手の負担になるようなペースで恋愛を進めたりしません。

なんでも勢い任せの未婚の男性に比べて、バツイチ男性の大人の余裕は、女性が魅力的だと感じるポイントの1つです。

地に足をつけた現実的な考えを持っている

結婚は理想通りには物事は進まず、生活していく上でいろいろな現実的な問題に直面します。
誰しも結婚する前は、成功してお金持ちになり良い暮らしがしたい、こんな家に住みたいなど理想を求めすぎる傾向にあり、特に男性は夢や理想を追い求める人が多い傾向にあります。
しかし、女性は男性よりも現実的です。

女性と同様に一度離婚を経験したバツイチ男性は、理想を追い求めず現実的に女性を幸せにするために努力をします。
バツイチ男性の地に足をつけた考え方は、派手さはないですが平和で穏やかな幸せを与えてくれるでしょう。

再婚(バツイチ)男性の魅力とは?好かれる女性になるためには5

気遣いができる

バツイチ男性の気遣いの範囲は非常に広いです。
女性がどんなことを手伝って欲しいと思っているかなどを理解しているので、炊事・洗濯・掃除・育児など、女性があれをやってくれたら助かるんだけどな…と思っていることを、さりげなく手伝ってくれます。

過去に家事などに非協力的だったバツイチ男性の場合は、自分が手伝わないことの積み重ねで結婚をダメにしてしまったことを反省しています。
そのため、女性の調子が悪い時には率先して家事や育児を行ってくれる傾向にあります。
独身男性にはできない、きめ細やかな気遣いも魅力の1つです。

再婚(バツイチ)男性に好かれる女性になるためには

恋に落ちた相手がバツイチ男性だったら、あなたはどうしますか?
バツイチ男性の心を掴んで離さない女性になるためにはどうすればいいのでしょうか。

若い付き合い方を求めない

女性はいくつになってもロマンチックで、いつまでもときめく恋人同士のような結婚を夢見たります。
ですがその場合、一度結婚を経験して恋愛に対する考え方や態度も大人になっているバツイチ男性と温度差が生じることがあります。

具体的には頻繁なデートや、特別な記念日を求める、1日中ひっきりなしにLINEやメールを送るといった行動は、相手には重たく感じてしまいます。
そのような行動は、大人のバツイチ男性にとっては、「若いな~、この子とは合わないな~」と思われてしまいがちなので、控えたほうがいいでしょう。
再婚(バツイチ)男性の魅力とは?好かれる女性になるためには2

過去の事を気にしない

バツイチ男性が一番嫌がるのが、過去の結婚にまつわる話をして、そのことを批判をされることです。
もう終わった話であり、過去は変えることはできません。
そもそも離婚をしていなければ、あなたに巡り会うこともなかったわけです。

バツイチ男性は離婚前後に、自身の家族や相手の家族、友人など周囲の人たちにも相談をして、自信の行動を批判されたことも多くあることでしょう。
もし男性の方から、「自分がこんな態度だったから結婚がうまく行かなかったんだ」と聞かされても、「済んだ事は重要じゃない、次は大丈夫だよ」と、広い心で受け入れてあげましょう。
離婚理由に興味があったとしても、あえて深く聞かないようにすると、相手の男性はあなたを見る目が変わるかもしれません。

母性的な女性になる

ほとんどの男性は潜在意識の奥底では女性に母のような愛で接してもらうこと望んでいます。
どれだけたくましくて、弱いところを一切見せない男性でも、実は疲れていて、誰かに慰めてもらえば嬉しいものです。

特にバツイチ男性は、前の奥さんには癒してもらえなかった可能性があります。
とにかく優しく接し、料理上手で家庭的な面をアピールするようにしましょう。

再婚(バツイチ)男性の魅力とは?好かれる女性になるためには1

子供と仲良くなる

男性に子供がいる場合には、その子供と仲良くできるように積極的に話しかけるようにしましょう。
また子供と直接会う機会がなかなかなくても、普段から子供に関する知識を勉強して、子供好きなことを見せましょう。
再婚したら自分の子供として育てることになるので、バツイチ男性は子供がなついた女性に対して再婚相手の候補として意識することになります。

素敵な再婚(バツイチ)男性を見極めるポイントはある?

残念系バツイチ男性と、素敵なバツイチ男性を見極めるとポイントを検証します。

離婚した原因や相手のことをどう言うか?

残念なバツイチ男性は、共感してもらいたいからか反省していないからなのかわかりませんが、「元嫁がこんな風だったから離婚した」「自分は全く悪くない」と、自分には非が全くないような言い方をします。
また一度は自分が人生の伴侶と選んだ女性のことを、批判的にばかり言う場合もあります。
そのような発言が恥ずかしいことだということを、本人は全く気が付いていないところが痛々しいですよね。

逆に素敵なバツイチ男性は、相手の女性の悪口は一切語らず、「いろいろあったけど、自分に原因があった」と男らしく認められる人です。

離婚後の取り決めは守っているのかどうか

離婚した男性に子供がいる場合は養育費を、いない場合でも慰謝料や財産分与などで、元の相手の女性に毎月なんらかの支払いをしている場合があります。
取り決めをしているのにも関わらずその支払いをきちんとせず、デートに誘ってくる不真面目な人は論外です。
約束を守らず、自分の遊びなどにお金を使うようなダメ系バツイチ男性は、信用がおけません。

子供がいることを隠さず、毎月の支払いをきちんと行っているのがきちんとわかる男性は、正直で誠実な性格だと言えるでしょう。

貯金をしている

一人になると結婚した時よりも出費が減るのでお金を貯めやすくなります。
もう一度幸せな結婚生活を送るためにも、毎月の貯金を怠らない男性は将来のことを真面目に考えています。
反対にパチンコなどのギャンブルや、服・車・お酒など、自分の趣味ばかりにお金をかける残念系のバツイチとでは、老後のことを考えると心配です。

いかがでしたでしょうか。
再婚(バツイチ)男性の魅力や、選ばれる女性になるために必要なことについて見てきました。
一度離婚を経験した人は、男性女性に限らず失敗を成功に変える力を持っています。
素敵なお相手と出会えたら、再婚という選択肢も考えて見て良いのではないでしょうか。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-ウェディングのカタチ, 再婚

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.