ウェディングマニュアル 結婚準備

大阪で結婚の写真を撮るならここ!夢や希望がきっとかなうおすすめのフォトスタジオ5選

投稿日:2017年12月25日 更新日:

結婚準備の中でも後々にまで残る結婚の写真には、衣裳や撮影場所などにこだわりを持つ人が多く、理想の結婚写真を撮るために心に余裕を持って前撮りするパターンが定着しています。

自分が望むスタイルで思い出に残る結婚写真が撮れる大阪のおすすめのお店をご紹介します。それぞれの特徴やアピールポイントをぜひチェックしてみてください。

CLAIRE(クレール)

http://www.s-claire.jp/

ウェディングフォトを初めての家族写真ととらえて、一生の思い出に残る素敵な写真作りをコンセプトとしているクレール。予算に合わせて衣裳や撮影シーンが選べ、自分がイメージしていた通りの素晴らしい写真が撮れると評判です。土日祝日も撮影料金はそのまま! 大好きなペットや家族や親族、友人との撮影も可能です。さらに着物や思い出の小物やアイテムを持ちこむこともできます。

メイクは個室でできる上に撮影するスタジオは自分たちだけの貸切にできるので、緊張せずリラックスした空間の中できっと素敵な表情が生まれるはず。できあがったアルバムは全て自社工房で作成されているため、リーズナブルでトータルに満足度の高いお店です。相談や試着は無料なので気軽に連絡してみてくださいね。

アクセス等

  • 住所:大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町7階
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:館内休日に準ずる。12/31、1/1休館
  • 電話番号:050-8887-9012 
  • 公式サイト:http://www.s-claire.jp/

ラヴィ・ファクトリー大阪

http://www.la-viephoto.com/

結婚式当日の撮影はもちろんスタジオやロケ場所での前撮り写真にも大阪で定評があるラヴィ・ファクトリー大阪。ロケーションひとつを取っても和装ロケーション、洋装ロケーション、和装+洋装ロケーションの他、国内外の人気ロケ地においても撮影することが可能で、プランのバリエーションの豊富さが人気の秘密です。関西でのロケ地には、堺大仙公園や奈良公園、鶴見緑地公園の他、美しい画像が撮れる厳選されたいくつかの場所がラインナップしています。四季折々に変化する素晴らしいロケーションの中で、2人が主役の素敵な写真が撮れること間違いなしです!

こちらのお店でさらに人気なのが結婚式のスナップ撮影。結婚式や披露宴、2次会の様子をプロのカメラマンがピンポイントで捕えていきます。自然な表情で撮られた笑顔や涙、感動の一瞬がスナップ写真におさめられ、きっとかけがえのない素敵な宝物になるはずです。 

アクセス等

阿部写真館

http://www.abba-wedding.com/

大阪で創業80年の老舗 阿部写真館。老舗らしくクラシカルな写真スタイルから現代のニーズにこたえた新しいスタイルまで、2人や家族の意向を希望通りに幅広く対応してもらえます。阿部写真館のコンセプトは自然体の写真を撮ること。結婚する被写体がカメラを意識しすぎないよう、おしゃべりしたり、お酒を飲んだりしながらリラックスムードを演出します。その中で自然にあふれ出る素敵な表情を逃さずシャッターにおさめてくれます。できあがった写真やアルバムを見ると、その自然な表情に思わず笑顔があふれてくることでしょう。

阿部写真館が今まで作ったプランは3000種類に及びます。伝統ある写真館だからこそできる技術力の高さと信頼、そして良いものはどんどん取り入れようとする柔軟な姿勢がうまく融合して、結婚の佳き日を迎える2人のために、思い出に残る写真を提供してくれます。自分たちの希望をしっかり伝えて、世界にひとつだけの愛あふれる写真を残しましょう。

アクセス等

スタジオTVB

https://www.st-tvb.jp/

JR大阪駅、梅田駅からすぐでアクセスが魅力のスタジオTVBは、梅田店が移転してグランドオープンしました。ハウススタジオが全面リニューアルされ、和の屋内庭園がお目見えしました。外の光が入る素敵なスタジオで結婚の記念に残る写真撮影ができる空間です。スタジオTVBは年間20000組もの結婚写真を撮影していて、その実力はお墨付き。ドレスや和装、小物やアクセサリーに至るまで品揃は数多く、きっと気に入るアイテムが見つかります。

スタジオでの和装の撮影は、本格的な和室がある日本庭園型スタジオで、洋装はインテリアや小物に凝った素敵な空間で、自分のスタイルにあった撮影が楽しめます。また自然の光や季節感が感じられる屋外での撮影は、スタジオTVBおすすめの淡路島、鶴見緑地公園、舞洲などから選んだり、2人の思い出の地や海外へ出向いて撮影することもできます。自分たちの予算や希望に応じていろいろなプランを考えてみましょう。

アクセス等

  • 住所:大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル8階
  • 電話番号:06-6315-6711
  • 営業時間:月~金 11:00~20:00 土・日・祝 10:00~19:00
  • 公式サイト:https://www.studiotvb-umeda.jp/

スタジオゼロ大阪

http://www.studiozero-wedding.jp/

大阪の南船場にあるスタジオゼロ大阪では撮影した全データが追加料金なくもらえるので、家で時間があるときにゆっくりと写真の選定ができるのが嬉しいポイント。カメラマンの手によって、自分でも気づかなかった様々な表情が写真に収められていきます。また事前にWEBで衣裳の候補を上げておき当日1着に決めて撮影にのぞむため、衣装合わせの時間が省けて忙しい人にもぴったり! 衣裳は常に新作が入荷されているので、流行に敏感な人もきっとお気に入りが見つかります。和装に必要な足袋や肌着なども全て用意されているので、撮影当日は手ぶらでOK。ヘアスタイリングから着付けまで担当の美容スタイリストが撮影が終わるまでついてくれているので安心です。

またロケ地で撮影する場合には、目的地までスタジオゼロ大阪の移動車で行くことができるのも大きな魅力。美容スタッフさんやカメラマンも同乗するので、ロケ地までお話しながら和やかな雰囲気で移動できます。タクシーを利用する場合でも料金がかかりません。すみずみにまで嬉しい配慮が感じられるスタジオゼロ大阪。一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

アクセス等

オシャレな写真を家族やゲストたちとも楽しもう!

2人だけの写真も素敵ですが、大切な家族や友人などを誘って思い出を残せるのも結婚のタイミングだからこそではないでしょうか? 雰囲気のある写真映えがするレストランで”ちょっとしたパーティー”を開きつつ、自然な笑顔も写真に残せると素敵。そんなときは、「1.5次会婚(http://15jikai.com/)」を利用してみましょう。

1.5次会婚の大きな特徴は、結婚式プロデュースのスマ婚・結婚式2次会幹事代行サービスの2次会くんを運営している会社が行っているサービスのため、結婚式におけるパーティー全般のノウハウを持ち合わせたスタッフが集結! きっと2人の望み通りのパーティーを叶えてくれますよ!

1.5次会婚について詳しく聞きたい! という方に向けて、お近くのショールームで専属カウンセラーが丁寧にご説明する無料相談会を開催中! 無料相談会は予約不要ですが、人気ショールームのため待ち時間が発生することも。待ち時間なくスムーズな事前予約をおすすめ!

1.5次会婚無料相談会のご予約はこちらから!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-, ,

Copyright© , 2018 AllRights Reserved.