広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

引菓子の新定番「マーブルデニッシュ」!あなたにぴったりの味はどれ?

投稿日:2017年12月9日 更新日:

結婚式にお越しいただいた大切なゲストにお渡しする「引き出物」。せっかくなら喜んでいただけるような「引菓子」を中に入れておきたいですよね。そこでおすすめなのが「マーブルデニッシュ」。引菓子に選ぶ魅力はこちらで紹介いたしましたが、では、どんな種類があるのでしょうか。あなたの結婚式にぴったりのマーブルデニッシュを見つけてくださいね。

人物紹介
足立 大輔(あだち だいすけ)
株式会社グランマーブル 営業部 東日本エリアマネージャー

1番人気のマーブルデニッシュはどれ?

前回のインタビューではマーブルデニッシュを引菓子にする魅力をお話いただきました。幅広い年齢層に喜んでいただけるため、引菓子にぴったりですね。ゲストによって種類を分ける方もいらっしゃるということですが、1番人気のマーブルデニッシュは何ですか?

1番人気は「京都三色」ですね。

プレーンとイチゴと抹茶の生地で3つの味を楽しんでいただけます。

ちなみに、2番人気は「メイプルキャラメル」。

3番人気は「LOVE MARBLE(ラブマーブル)」です。

ホワイトチョコといちごミルキーの2つの生地が1つにつながっているマーブルデニッシュです。ちょうど真ん中を境に紅白に分かれています。見た目もかわいいですし、2つのものが1つにつながっているという、新郎新婦が1つの家族になることを表現したようなところが人気の理由ですね。

2種類の味が用意されているお菓子はよくあるのですが、分かれているものが多いのです。しかしこの「LOVE MARBLE」は2つのものが結びついているのです。2つのフレーバーを仲良く1本に焼き上げました。

また、この商品のみツートンカラーのパッケージにしています。

パッケージがかわいいことも人気の理由の1つですね。ちょっと甘みもあって、女性の方には結構選んでいただきやすいです。

季節に合わせた期間限定商品もおすすめ!

3つの人気のマーブルデニッシュ、どれも美味しそうです。特に「LOVE MARBLE(ラブマーブル)」は結婚式にぴったりですね。他にも足立様いちおしのものはどんなものがあるのでしょうか。

弊社のマーブルデニッシュは、季節に合わせた期間限定商品も用意しております。季節に合わせて、挙式月にご利用いただける旬の食材を使った期間限定商品は、結婚式では特におすすめです。

春の結婚式の方ですといちごを使ったマーブルデニッシュ、バレンタインやホワイトデーの時期の結婚式の方ですとチョコレートを使ったマーブルデニッシュ、夏にはマンゴーを使ったマーブルデニッシュなどを用意しております。

最近ではテーマを決めて結婚式をされる方も多いので、引菓子もお客様が決めていらっしゃるテーマに沿うものをご提案させていただいております。

「和婚」を行われる方はこれ!

また、神社や和装で結婚式を行われる方は、「祇園辻利抹茶あん」がおすすめです。

京都の老舗「祇園辻利」のお抹茶を練り込んだ生地にあんこをたっぷり織り込みました。さらにその中でも秋に和婚をされる方は、「祇園辻利抹茶あん」に栗を足した「栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャル」がおすすめですよ。

「リゾート婚」を行われる方はこれ!

さらに、リゾート婚を行われる方には夏限定の「ココパイン」がおすすめです。

南国や楽園をテーマにしており、甘酸っぱいオレンジとパイナップル、ココナッツの南国フルーツがトロピカルな気分を運んでくれる夏ならではのマーブルデニッシュです。

リゾートで挙式だけされて、国内でお披露目パーティーをされる方におすすめです。もしくは夏や海をテーマにされる方や、リゾート系の会場で披露宴をされる方にもぴったりだと思いますよ。

ココナッツには「思いがけない贈り物」という花言葉があります。ココナッツの花はすごく小さくて、それからココナッツのような大きな実がなるので、そういう花言葉がついたらしいですよ。

弊社の「ココパイン」は結婚式のイメージにぴったりだと思っています。引菓子に「マーブルデニッシュ」が入っているとゲストからすると「思いがけない贈り物」だと思いますし、小さい花から大きな実ができるという点でも、これから結婚される夫婦が、ご家庭を築き、大きな家族になっていく……そんなお二人を表しているようにも感じられ、とてもおすすめの引菓子です。

京都で出会った新郎新婦にもおすすめ!

また、どの種類がおすすめとかではなく、このマーブルデニッシュ自体を京都にゆかりのある方におすすめしたいと考えています。

京都に憧れを持っている方や、京都は学生の街なので、お二人の出会いの場所や思い出の場所が京都と言われる方も多く、そういう方が弊社のマーブルデニッシュを引菓子としてご利用いただくこともあります。引菓子もお二人の大切な結婚式のアイテムの1つ。お二人の思い出に関連するものとして、マーブルデニッシュを選んでいただけると嬉しいですね。

ちょっと贅沢なプチギフトとしても!

また、引菓子ではないのですが、ちょっと贅沢なプチギフトとして「マーブルクランチ」がおすすめです。マーブルデニッシュを砕いてクランチ状にしたものです。

デザインがかわいらしくて、オレンジのバッグ型の箱に入っています。

味はショコラ、ショコラブラン(ホワイトチョコ)、ショコラフレーズ(いちご)、抹茶、LOVE(フレーズ&ブラン)の5種類が入っています。値段的にもちょっと贅沢なギフトなので、1.5次会のお見送りギフトとして良いかもしれませんね。

 

いろんな種類がある「マーブルデニッシュ」。結婚式を挙げる季節に合わせた物を選んでも良いですし、ゲストによって種類を分けても良いかもしれません。お二人の結婚式にぴったりなお味を選んでみてくださいね。

【取材協力】
グランマーブルは、千年の歴史を誇るものづくりの街、京都で始まりました。京都には、異国の文化を受け入れ、それを京都らしさに昇華してきた伝統があります。その智恵にならって、洋の味わいに和の素材が出合うマーブルデニッシュを生み出しました。カットすると現れる美しいマーブル模様は、ひとつひとつを職人が丹念に織り上げた、手づくりの証です。

GRAND MARBLE
TEL:0120-62-0628

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.