広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

恋愛 恋愛・夫婦生活

【成功者から学ぶ】彼氏と同棲したい……きっかけ作りに役立つ方法5選

投稿日:2017年7月24日 更新日:

付き合っている彼とそろそろ同棲したい……けれど、どのようにきっかけを作れば良いのか分からない……。シンプルに「同棲したい」と言えたらいいけれど、自分から言えない……。そんな悩みを持つ女性もいるのではないでしょうか。

周りが結婚したり、同棲したりしていくのを見ると余計に焦ってしまいますよね。そこで今回は、付き合っている彼氏と同棲に繋げるためのきっかけ作りに役立つ方法をまとめました。この記事があなたのお悩み解決につながれば幸いです。

周りの人たちの話をする

同棲へのきっかけ作りその1。それは、周りで結婚や同棲しているカップルやご夫婦などの話をすることです。特に、最近結婚した、同棲した人の話を持ちかけるのが良いでしょう。周りがどんどん結婚や同棲をしていく話をすることで、彼氏に焦りを感じてもらうという作戦です。

ただし、話をするときは重たい雰囲気を出さないように注意することが大切です。あくまでも、明るく振る舞うように話してみてください。深刻そうに話してしまうと男性側が重たいと感じてしまう可能性があります。

夕飯を自宅で振る舞う機会を増やす

デートは外で楽しむことが多いカップルも、夕食は自宅で手作りする機会を増やしてみてください。冷蔵庫にある食材を上手に使って料理が作れるとなお可です。

彼氏があなたの手料理を食べる機会が増えれば、一緒に暮らしたときの生活が想像しやすくなり、「彼女と同棲しても良いかな」という考えに変わっていきます。同棲のきっかけが欲しいと感じたら、彼氏の胃袋から掴んでいきましょう。

彼氏が居心地の良い空間作り|お家デートを増やす

彼氏がくつろぎやすい空間作りをした上でお家デートを増やすのも、同棲のきっかけ作りになり得ます。例えば、洋服が散らかっていたり、ゴミが落ちていたりすると彼氏はあなたの家でゆっくり過ごせません。

まずは、部屋に散乱しているゴミや洋服を片付けることから始めましょう。それから、あまり物を置かず部屋を広く見せることも大切なポイントです。女の子の部屋は、コスメやかわいいインテリアなど物が増えがち。シンプルを心がけて彼氏が過ごしやすい空間づくりをして、お家デートを楽しんでみてください。

経済的に自立していることをアピールする

同棲のきっかけを作りとして、あなた自身が経済的に自立していることをアピールする方法も挙げられます。男性の中には、経済的にも依存されてしまうことを恐れて同棲を避ける人もいるようです。

そんなときは、“貯金をしている”ことや“決められたお金の中で生活をやりくりしている”ことをさりげなくアピールしてみましょう。そうすることで彼氏の同棲に対するハードルを下げられます。また、彼氏があなたのことを結婚相手として意識しやすくなるかもしれません。

素直に同棲したいことを伝える

前述でご紹介した方法を試しても同棲のきっかけが生まれなかったら……「同棲したい」と勇気を持って彼氏に伝えてみましょう。このとき、冗談ではなく、本気であなたが同棲をしたいと思っていると伝えることが重要です。

また、周りくどい言葉ではなく、ストレートに伝えてみてください。男性は、回りくどい言葉で言われてしまうと、相手の本心を汲み取れない人が多いようです。同棲したいとはっきり伝えましょう。

彼氏と同棲したい……一緒に暮らすことを想像させるきっかけを作ろう

彼氏と同棲したいと思ったら、一緒に住んだときに居心地が良いと想像させることが重要なポイントです。くつろぎやすい空間作りや、手料理を振る舞うなど、家庭的な一面をアピールしてみてください。

ある程度しても、彼氏から同棲についての話が出ない場合は、ストレートに「同棲したい」と伝えれば相手も前向きに考えてくれるでしょう。今回ご紹介した方法は、実際に同棲を成功させた方から伺いました。成功者が実践した方法で、あなたの同棲が実現することを心よりお祈りしております。

 

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.