広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

恋愛 恋愛・夫婦生活

夏場のデートで彼女にできる男と思われたい!カバンの中に忍ばせておくべきアイテム5選

投稿日:2017年7月23日 更新日:

夏場は、花火や海、お祭りなどイベント系のデートを楽しむ機会が増えます。そんなとき、いつもの持ち物にいくつかのアイテムをカバンに忍ばせておくと彼女から“できる男”と思われるかもしれません。

そこで今回は、夏に楽しむデートで役立つアイテムをまとめました。ちなみに、ご紹介するアイテムは全てドラッグストアで購入できるので、彼女との待ち合わせ場所に向かう途中に購入することも可能です。それでは確認していきましょう!

汗拭きシート

屋外でのデートは汗をかくのが必須と言えます。そこで用意しておきたいのが『汗拭きシート』です。中には、常時カバンに汗拭きシートを忍ばせている女性もいるかもしれません。

しかし、男性自身も持っておけば「清潔感のある人」という印象を抱かせることができます。汗をかいたらサッと取り出して腕や首周りを拭けば、気分も良くなること間違いなしですよ。

ハッカ油

ハッカ油とは、ミントの葉から抽出したオイルのことです。このハッカ油、実は虫除け対策にぴったりなのです。花火大会など長時間に渡って屋外にいる場合、蚊に刺されてしまう危険性があります。そんなとき、ハッカ油をシュッと吹きかければ蚊に刺される心配もありません。

また、虫除けスプレー独特の臭いが苦手な人でも、ハッカ油のスーッとした香りは心地良いと感じられるでしょう。ポケットにも入る10mlサイズなら1,000円程で購入できます。夏場のマストアイテムとして持っておくのがおすすめです。

絆創膏

絆創膏は年中持っていても良いアイテムですが、薄着になる夏場は特に持っておくべきでしょう。なぜなら、夏場のデートで女性はサンダルやパンプスになることが多く“靴ずれ”を起こしやすいためです。秋や冬などはタイツや靴下を履くため、夏場に比べると靴ずれがしにくいと言えます。

しかし、素足にサンダルやパンプスを合わせて出歩くことの多い夏場は、靴ずれを起こしやすいのです……。靴ずれした状態で歩くのは、男性が想像している以上に痛いもの。彼女が痛みを我慢しなくても大丈夫なよう、カバンの中に常備しておきましょう。

ミネラルウォーター

夏場はこまめな水分補給をしなければ、熱中症を起こすなど気分を悪くしてしまう危険性があります。カフェやレストランなどが近くにある場所にいるなら問題ありませんが、海や山など飲み物を購入できる場所が少ないところに行く場合は、ミネラルウォーターを1本用意しておくと良いでしょう。

タオルハンカチ

汗をたくさんかく季節ですから、吸水性の良いタオルハンカチを持っておくと良いでしょう。男性が持っているだけで、女性から“清潔感のある人”という良い印象がつくこと間違いなしです。柄などは無地など無難なデザインのものを選ぶのがおすすめです。

夏場のデートで必須の5アイテム!待ち合わせ場所に行く前に揃えておこう

夏場のデートは、汗対策や虫対策に必要なアイテムを準備しておけば、彼女からの印象が良くなるだけでなく最後まで楽しむことができます。冒頭でもお伝えしましたが、今回ご紹介したアイテムは全てドラッグストアで購入可能です。いつもより10分早く出て、常備アイテムをゲットしてからデートに向かってはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.