恋愛 恋愛・夫婦生活

大好きな人を信じられなくなった……そんなときに見て欲しい4つの対処法

投稿日:2017年7月6日 更新日:

世界で一番彼が好き。そう思っている女性でも、些細な出来事やケンカで相手のことを信じられなくなってしまうことはありませんか……。彼のそばにいない方がいいんじゃないか。でも、彼のそばにいたい……。そんな気持ちとの葛藤、とても辛いですよね。

少しでも、あなたの悩み解決のお手伝いができたらと思い、今回は“大好きな人を信じられなくなったときの対処法”についてご紹介します。この記事がお役に立てれば幸いです。

彼の本音を引き出すまでじっくり話し合う

まずは彼の本音を引き出しましょう。あなたの悩みを解決するためにはまず、彼が何を考え、どう思っているのかしっかり聞くことが大切です。男性は好きな女性に気を遣ったり、余計な心配や期待をさせないため、本心とは違うことを話すケースも少なくありません。彼の言葉を鵜呑みにせず、“じっくり彼の話を聞く”姿勢を持ちましょう。

あなたがしっかりと話を聞く姿勢を持つことで、彼も安心して本音を話せるようになります。実は、あなたのことを真剣に考えているが故に、ただ本音を言えなかっただけかも……。時間をかけても良いのでじっくりと彼の話を聞き、本心を引き出すことからはじめてみてください。

あなたは彼のことが好きかどうか?基本を振り返る

彼のことを信じられなくなるのは、それだけあなたが真剣に向き合ってきた証拠。本気で彼のことを好きだからこそ、些細な一言にも傷ついてしまうんです。もし、彼のことが信じられなくなってしまったら……。彼のことが好きかどうか、じっくりと基本に振り返ってみてください。そこで迷わず好きだと思ったら、少しずつでも良いので彼を信じられるように頑張りましょう。あなたのまっすぐな気持ちに彼もきっと答えてくれるはずです。

とにかくたくさん泣いて寝る

我慢せず思いっきり泣いてみましょう。涙をたくさん流すことで心が軽くなり、冷静にものごとを考えられるようになります。また、自分の気持ちを解放するという意味でも泣くことはおすすめです。涙が枯れるまで泣いたら外を散歩してみると良いかもしれません。

心のモヤモヤが晴れ、前向きに自分の気持ちを向き合えるようになるでしょう。彼のことを信じられない……そんな悩みを解決するためにはまず、自分の心を解放して冷静に考えられるような環境をつくることが大切なのです。

自分の気持ちをしっかり相手に伝える

彼の本音をしっかりと聞き、自分の気持ちを振り返ることができたら、相手にその思いを伝えてみましょう。大好きな人を心から信じられるようにするためには、自分の気持ちを相手に伝えることが非常に重要です。

仮に、彼があまり真剣に話を聞いていなかった場合でも、あなたの気持ちを伝え続ければ心は動かされるはず。また二人で信頼関係を築いていきましょう。彼がちゃんとあなたに向き合う姿勢をみせてくれれば、きっと信じられるようになります。大丈夫! 思いきり彼の胸に飛び込んでください。

逃げなければ乗り越えられる!信じられないときこそ相手と向き合おう

ちょっとしたきっかけで彼のことを信じられなくなったら……。まずは、彼の本音を聞き、自分の気持ちに素直になることが大切です。そして、あなたの素直な気持ちを彼にぶつけることで、今までよりも厚い信頼が築けるでしょう。この記事が、不安や悲しみで押しつぶされそうになっているあなたの悩みを、解決へと導くひとつのきっかけになれば幸いです。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© , 2018 AllRights Reserved.