恋愛 恋愛・夫婦生活

ディズニーシーデートで二人の仲をさらに深める「おすすめの周り方」

投稿日:2017年7月5日 更新日:

大好きな人とディズニーシーデート! 気合いが入りますよね。しかし、アトラクションの待ち時間があることから、効率よく周る方法や待ち時間の過ごし方を心得ておかないと気まずい空気になってしまうかもしれません……。

そこで今回は、ディズニーシーデートで二人の仲をさらに深めるためにおすすめしたい周り方についてご紹介します。近々、ディズニーシーデートに行く予定がある方、必見です!

集合は早すぎない時間で設定するのがベスト!おすすめは12時に現地着

ディズニーシーで二人の仲を深めるためには、待ち合わせの時間設定も重要です。中には開演に合わせて待ち合わせする人がいるかもしれません……。しかし、集合時間が早すぎると後半にスタミナが持たず、帰宅時に会話が弾まない可能性があります。

そのため、集合時間は12時に現地着を目安に設定すると良いでしょう。そうすることで、帰宅時に疲れて寝てしまうといった失態を回避できます。最後まで二人でいると楽しいと思わせることが重要なのです。

お昼ご飯は入園前に外で済ませておく

アトラクションを目一杯楽しみたい場合、お昼ご飯は入園前に済ませておくのがベター。おすすめは、“東京駅”にあるお店です。和食や洋食と様々な種類のお店があり、贅沢な気分を味わうことができるでしょう。園内のレストランを楽しむのも良いですが、時間的にも混み合っており、アトラクションを楽しむ時間が少なくなってしまうかもしれません。

園内でお腹が空いたときは軽食をシェア

もし、園内でお腹が空いたときは、ギョウザドッグやスパイシースモークチキンレッグなどの軽食を1個ずつ購入するのがおすすめ! シェアすることでいろんな種類の食べ物が楽しめるだけでなく、自然と会話が生まれるのも魅力です。

冷たい飲み物を用意しておくとGOOD

入園前に用意しておきたいのが“冷たい飲み物”です。園内にも冷たい飲み物を販売していますが、アトラクションの待ちのときでもすぐ飲めるようにしておくと良いでしょう。

入園したらまず人気アトラクションのファストパスをGETせよ!

入園後、まず始めに行うべきことは“人気アトラクションのファストパス”を入手することです。ディズニーシーの人気アトラクションといえば、『タワー・オブ・テラー』や『センター・オブ・ジ・アース』などスリルを味わえるもの。スムーズにアトラクションを楽しむためにも、まずは人気アトラクションのファストパスをゲットしに行きましょう。

次に待ち時間が短いアトラクションに乗ろう!

人気アトラクションのファストパスが入手できたら、次は待ち時間が比較的に短いアトラクションに乗りましょう。おすすめは『海底2万マイル』。幻想的な世界をゆったりと楽しめ、カップルにぴったりのアトラクションです。

ファストパス取得可能時間がきたら……次の人気アトラクションのファストパスを入手!

ファストパスの再取得可能時間がきたら、次のファストパスを入手しましょう。このときも人気アトラクションのファストパスを入手するのがマストです。あらかじめ、その日の混み具合を見たり、二人が乗りたいアトラクションは何か話合っておくとスムーズですよ。

穏やかに楽しめるアトラクションで箸休め。

ディズニーシーに来たからには、スリルのあるアトラクションを楽しみたい! そう考える人も少なくありません。しかし、乗るアトラクション全てスリル系のものだと、すぐに体力が奪われてしまう可能性があります。合間にのんびり楽しめるアトラクションを挟んでおくと良いでしょう。

例えば、トランジットスチーマーラインという船に乗ったりマジックランプシアターなどのショーを楽しむのがおすすめです。もしくは、この間にお土産を選んでおくと良いかもしれません。混雑してゆっくり買い物できない……そんな悩みもなく楽しめますよ。

夜はアクアトピアやヴェネツィアン・ゴンドラでロマンチックに

気づけばもう夜……そこでおすすめしたいのは『アクアトピア』と『ヴェネツィア・ゴンドラ』です。アクアトピアは、水の上を緩やかに進むアトラクション。昼間に乗るのも良いですが、夜のライトアップされた状態で乗るのが最も良いでしょう。とてもロマンチックです。

そして、もうひとつおすすめしたいのが『ヴェネツィア・ゴンドラ』。ゆったりと進むゴンドラから見るディズニーシーは、まるで海外に行ったような気分にさせてくれます。どちらのアトラクションも、ぜひ夜に楽しんでみてください。

締めはダイナミックできらびやかなショーを楽しもう

締めは、きらびやかなショーを楽しみましょう。水上で繰り広げられるショーはディズニーシーならでは。早めに席を確保しておく人もいますが、正面よりやや右側または左側に行くと比較的空いているので見やすいかもしれません。

ディズニーシーデートは周り方次第で二人の仲をさらに深める!思いっきり楽しもう

ディズニーシーデートは、体力配分を考えつつスムーズにアトラクションを楽しめるよう工夫すれば、二人の仲をさらに深められるかもしれません。今度の休みはぜひ、大切な人とディズニーシーデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, , ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.