広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングマニュアル 結婚準備

婚約記念の時計におすすめのブランド5選

投稿日:2017年6月7日 更新日:

婚約記念の時計におすすめのブランド5選1

婚約が決まり、「何か記念品を贈りたい」と言われて、予算に合わせて何にしようかと考えるのはうれしいものですね。
せっかくの機会ですから、一生ものとして使える品を婚約の記念に検討してはいかがでしょうか。

最近は、女性にも仕事上で毎日身に付けておける腕時計が人気です。
男性とペアにするのも素敵ですね。

今回は、婚約記念の時計におすすめ5選をまとめてみました。

婚約の記念品は時計でもいいの?

婚約の記念品は時計でも問題はありません。
婚約記念品は指輪が一般的ですが、指輪以外のジュエリーを希望される方もいますので、お二人で相談して記念品を決めると良いでしょう。

時計は高価ですので、相手にとって負担が大きくならないよう、予算、各メーカーの時計のデザインを予め見て希望を絞っておき、お互いに欲しいものを伝えましょう。

「婚約記念品を選びに」とお店に伝えれば、お店側もふさわしい品を一緒に検討してくれるでしょう。
選ぶ時からが楽しい思い出になりますので、ぜひお二人でお店へ行って話を聞いてみましょう。

婚約記念の時計におすすめのブランド5選2

記念品腕時計おすすめブランド5選

1.カルティエ

フランスの宝飾品、高級腕時計メーカーです。
20代~60代までと幅広い年代の方に人気があります。

ラウンド型のパシャは女性らしく優雅に手元をみせてくれます。
長方形、四角系のタンクシリーズはシンプルさと、文字盤が大人の品格を見せてくれます。
時代に左右されないデザインのため、一生涯にわたり長く愛用できるでしょう。

2.ロレックス

スイスの高級時計メーカーです。
知名度が大変高く、男性にも人気があります。

デイトジャストシリーズはビジネス、プライベートに合わせやすく、ラウンド型は上品で上質なデザインです。
耐久性、防水性もあり、実用性がとても高いです。

3.オメガ

婚約記念の時計におすすめのブランド5選3
こちらも、スイスの高級時計メーカーです。
コンステレーションシリーズはカジュアルやビジネスにも合わせやすく、小さめでシンプルです。
9時と15時の脇に少し高くなった爪が4つあり、ラウンド型ですが、かっちりした印象でモダンさもあります。
こちらも正確性、耐久性も高く実用的です。

4.ブルガリ

イタリアの高級ジュエリーメーカーです。
ブルガリブルガリは、シンプルありながらアクセントにブルガリの文字が入っているのが特徴で、普段使いにぴったりです。
ブルガリブルガリシリーズはバリエーションが豊富で、宝石メーカーらしいデザインが人気です。
女性にうれしいお気に入りの一品が見つかるでしょう。

5.セイコー

日本の老舗メーカーです。
グランドセイコーシリーズは最高級シリーズで男性用も大変人気があります。
国内メーカーとして、値段もお手頃感があり安心です。
デザインはシンプルでありながらエレガントな印象を与えてくれます。

いかがでしたでしょうか。
時計のブランドは世界に数えきれないほどあります。
有名ブランドでなくても、婚約の記念品として自分たちの納得のいくものを選びたいですね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.