広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

Otherウェディング ウェディングマニュアル 結婚準備

フォトジェニックな写真が撮れる!今人気の「高砂ソファ」メリット4つ

投稿日:2017年5月23日 更新日:

結婚式で、「新郎新婦のメイン席」といえば、“一段高くなったところに大きなクロスがかかったテーブルと椅子”が当たり前、というのは、もうひと昔の話になりつつあります。最近では、海外ウェディングから火がついた「高砂ソファ」が大人気。今回は、人気の高砂ソファのメリットをまとめました。

フォトジェニックな写真が撮れる

一気に人気になった理由は、「フォトジェニックな写真が撮れる」ことです。「写真映えする」というものですね。テーブルを置かず、椅子をソファに変えるだけでとってもおしゃれな空間になります。まるで、海外の結婚式のような、洋雑誌に載っているかのような、そんな素敵な世界観が作りやすいことが人気の秘密。ソファを置いた壁面をグリーンにすればナチュラルな雰囲気に、オーガンジーやリボンなどで飾ればロマンチックな雰囲気に、アンティーク、モダン、ポップ、ガーリック、ラグジュアリー……など、施す装飾によって、自由に好きな世界観を表現することができます。

ゲストとの距離が近い

机が目の前にないだけで、物理的にぐっとゲストとの距離が近くなります。また、ゲストと新郎新婦を遮るものがないので、前、後ろ、どちらにもスペースを取ることができ、大勢で一緒に写真をとることも可能です。ゲストも気軽におふたりに近づくことができますね。高砂の一段の段差や金屏風や大きな机など、物々しいアイテムがなく、高砂ソファと素敵な空間が生み出す雰囲気が、余計にゲストとの距離を近くするのかもしれません。

ドレス全身が良く見える

丁寧にこだわって選んだドレスや靴、ヘアスタイルやネイルまで、全身がゲストにしっかり見えるのも、高砂ソファの大きなメリット。目の前に背の高い机があって、ウエストのリボンや長いトレーンは、披露宴の間中、全く見えなくなってしまうなんて、なんだかもったいないですもんね。新郎新婦ふたりとゲストを隔てるものが何もなくなることで、ドレスの細かなデザインやディテールまで、ゲストにもしっかり堪能してもらうことができます。

膝におけるタイプのブーケなら、介添えスタッフさんに預けなくても、ブーケもいつもゲストの目にふれるところに置いておくことだってできます。

アレンジがしやすい

高砂ソファには、決まりが一切ありません。重厚なソファでも、カジュアルなものから、ラグジュアリーなものまで、なんでもいいのです。そして、周りに自由にいろいろなものを飾ってアレンジできることも大きな魅力の一つ。

ガーランドやバルーンなどを壁面に飾り付けたり、樹木を高砂の周りに森のように装飾したりするのがとても人気があります。また、背景に額縁をたくさん飾ってあえて自宅感を出すカップルや看板やロードバイクをあしらって、趣味の世界を前面に出す個性的なカップルも。アイディア次第でコーディネートがどんどん広がって、自分たちらしさを表現できるのも、とっても魅力的ですね。

The following two tabs change content below.
Risa

Risa

ウェディングプランナー歴10数年。お客様と共に結婚式について相談する時間が大好きです。趣味は、美容・ヨガ・アクセサリー作り・ネットショッピング。特技は、断捨離です。

-Otherウェディング, ウェディングマニュアル, 結婚準備
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.