広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

結婚の知恵袋 結婚準備

【突撃取材】ネット(恋愛)アプリで104人の男性と会った女性に話をきいてきた

投稿日:2017年5月10日 更新日:

昨今、ネットで恋人や結婚相手を見つけることが当たり前になってきました。現在、「出会い アプリ」などで検索するとものすごい量の恋愛系のアプリがヒットします。私の周囲でも、ネット恋愛をする人が増えてきたように感じます。今回は、そんなネットアプリで104人の男性と会った女性に取材をしてきました。

インタビュアー:マリアル

マリアル
よろしくお願いします。 
澤口さん
よろしくお願いします。

澤口さんのお仕事について

マリアル
まず、簡単に自己紹介をお願いします。
澤口さん
スフィアロココス株式会社 代表取締役の澤口珠子です。女子力アップ・婚活コンサルタントとして活動しています。定期的に、恋愛・婚活講座を開催しています。 
マリアル
ありがとうございます。その講座は女性向けですか?
澤口さん
はい、女性向けの講座になります。年齢はバラつきがありますが、30代が1番多いと思います。受講生全体の6割~7割は、1年以内に恋人ができ、3~4割はそのまま結婚しますよ! 

気づいたら、アプリで104人もの人に会っていた!?

マリアル
1年以内にほとんどの方に恋人ができるんですね!驚きです。早速、本題に入らせていただきますね。ズバリ、なぜ、104人もネットアプリで会おうと思ったのですか? 
澤口さん
講座の受講生の皆様から、「ネット恋活・婚活は怖い印象がある」との声が多かったので、「それなら自分で体験してみよう!」と思い、3ヶ月間、いろんなアプリを実際に使用して、大勢の男性とデートをするプロジェクトをスタートさせました。結果、3ヶ月で104人も会っていました(笑)。会った人全員に、私の仕事のことや、このプロジェクトのことは話していました。 
マリアル
そのような経緯があったんですね。3ヶ月で104人に会えるなんて、さすがプロですね。会う人の条件などは決めていたんですか? 
澤口さん
とくに決めていませんでした。お誘いがきたら、OKするようにしていましたし、気になる人がいれば、自分からアプローチしました。 
マリアル
少しざっくりした質問で申し訳ないのですが、どんな男性が多かったですか? 
澤口さん
内訳で言うと、会ったその日にエッチに誘ってきた人が4人、ネットワークビジネスの勧誘が1人、既婚者が1人。その他は、まともな男性でした。もっと怖い人や変な人がいるかな、と思っていましたが、いい人ばかりでした。ただ、自らの経験から、プロフィールで「なんとなくヤバそうだな......」と感じる人とは会わなかったことも大きな要因かもしれませんね。会う前に見極めるスキルは自らを守るためにも必要だと思います。 
マリアル
その結果は、衝撃です。約9割はまともな方だったんですね。たしかに、見極めるスキルは大事ですよね。 
澤口さん
ちなみに現在の夫は104人の中の1人です。 
マリアル
え?このプロジェクト中にアプリで出会ったということですか? 
澤口さん
そのとおりです。未婚だったので、もしいい人がいれば、付き合っちゃおう!と思っていたら、結婚してしまいました(笑)。夫は、私以外に狙っている女性が2人いて、私は、最初、相談相手だったんですけどね。 

ネットアプリの良し悪しについて

マリアル
そうなんですね。プロジェクト中に夫もゲットしてしまうとは。ご結婚おめでとうございます!3ヶ月間、ネットアプリを利用してみて感じたメリットやデメリットを教えてください。 
澤口さん
メリットは、いつでもどこでも手軽に利用できることですね。忙しくて、合コン・婚活イベント・飲み会などに行くことができない方は、アプリを使って、手軽に恋活・婚活したらいいのに、と思います。あとは......普通に生活していたら、出会えなかった人とアプリのおかげで、出会えるのは大きいですよね。デメリットは、.......デメリットではないかもしれませんが、人を見極めるスキルを身につけないと痛い目に会う可能性があるので、気をつけたほうがいいですね。 
マリアル
ありがとうございます。手軽さは、本当にネットアプリのメリットですよね。ネットアプリって何種類もありますよね。おすすめのアプリはありますか? 
澤口さん
pairsマッチアラームや、タップル誕生がおすすめです。夫とはpairsで出会いました。
マリアル
どういった点がおすすめですか? 
澤口さん
プライバシー保護に非常に注力されていて、安心ですね。たとえば、pairsだと、本名ではなく、全てイニシャル表示ですし、周りの友達には利用していることが漏れないように徹底されています。これらのアプリは、男性有料(女性は無料)なので、本気で恋愛がしたい人が多く登録している印象です。 
マリアル
プライバシーの保護は重要ですよね。利用情報は勿論、利用していることも漏れるのは嫌ですね。ネットアプリの使い方がよく分からないのですが、どのような流れで男性と出会うんですか? 
澤口さん
アプリによって異なりますが、pairsの場合だと、アプリ内で異性のプロフィールを見て、いいなと思った人に「いいね!」を送ります。相手からも「いいね!」がきたら、そこから個別にメッセージをすることができます。そのやり取りの中で意気投合すれば、会う運びになります。 

ネットアプリを最大限活用するコツとは?

マリアル
お互いに「いいね!」をすることからはじまるんですね。「いいね!」を多くもらうコツってあるんですか? 
澤口さん
そうですね。では、3つご紹介しますね。1つ目は、プロフィール写真です。男性は、顔で「いいね!」をするかを判断する人が多いんです。自分が綺麗に写る角度を見つけて、何度も撮って、1番出来のいい顔写真を使用してください。2つ目は、プロフィールの情報です。短すぎても長すぎてもダメです。短すぎると、「とりあえず登録してるだけ」「サクラ・業者かな?」と思われますし、長すぎるとガツガツしすぎと思われて、引かれてしまいますので、適度な文量にしてください。3つ目は、ログインの頻度です。全然ログインしていないと、「どうせ、いいね!しても返ってこない」「登録してるだけで、全然使っていない」と思われてしまいますので、定期的にログインすることが大切ですね。 
マリアル
男の私からすると、どれも「たしかに」と思う内容です。メッセージのやり取りで意識すべきことは何かありますか? 
澤口さん
男性に誘われたいのであれば、誘いやすい情報を提供することが大事になります。映画が好き・飲むのが好きなど、男性が気軽に誘えるきっかけを与えましょう。この時、あまりお金のかかるイメージをもたれないようにするのがコツです。他には、なるべく疑問系で返信をして、メッセージを続けたい姿勢を相手に見せることも大事だと思いますよ。 

ネット恋活・婚活をしたい人へのメッセージ

マリアル
何か誘えるきっかけを与えてくれるのは、男性としては、非常にありがたいですね。もう少し色々と聞きたいところですが、お時間がきてしまいました。最後に、これからネット恋活・婚活をしようとしている人にメッセージはありますか? 
澤口さん
ネットは、特別な世界と思われがちですが、特別なことは何もありません。今回のプロジェクトで、ネット恋活・婚活の実情も理解できましたし、怖さは感じませんでしたよ。本当に良い体験でした。旦那もできちゃいましたし(笑)今回、お答えできなかった部分は書籍で細かくご紹介しているので、読んでください!よかったら、講座も受講しにきてくださいね!
マリアル
お忙しいなか、誠にありがとうございました。 

【澤口珠子さん プロフィール】

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

澤口珠子

スフィアロココス株式会社 代表取締役

女子力アップ/婚活コンサルタント・イメージコンサルタント

ネット婚活評論家

「婚活」に特化したイメージコンサルタントとして、「外見」「マインド」「コミュニケーション」を分かりやすく解説。理想のパートナーを引き寄せるノウハウを伝えている。

主宰する少人数制スクールでは1期生全員が1年以内に結婚が決定。毎月開催している1Dayレッスンには全国参加者が集まる。

2017年からは、夫婦で講師を務めるネット婚活に特化したスクールも開講し、ネット婚活成功のノウハウを伝えている。

<著書>

『はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート』(幻冬舎)

『愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる方法』(総合法令)

『素直になれない大人女子が結婚するための5ステップ』(大和書房)

『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)

『1%自分を変えれば、100%理想の彼と出会える』(大和出版)

『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』(かんき出版)

<澤口珠子オフィシャルサイト>

http://sawaguchitamako.com/?marrial

The following two tabs change content below.
マリアル

マリアル

結婚に関するハッピーな情報をお届けする妖精。marrialのマスコットキャラクター的存在です。

-結婚の知恵袋, 結婚準備
-

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.