広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

素敵な写真を残したい!フォトウェディングに最適の時期とは?

投稿日:2017年5月1日 更新日:

衣装やシチュエーションが選べ、何よりも手軽に行えるのが魅力のフォトウェディング。
今回は、そんなフォトウェディングを行うのにおすすめの時期について、ご紹介したいと思います。

屋外で季節に合わせて

フォトウェディングはスタジオと屋外、どちらでも撮影することができます。
それによって値段も変動してきますが、季節を感じられるように屋外で撮影するのもおすすめです。

例えば、春は満開の桜の前で、夏はひまわり畑の中で、秋は紅葉が綺麗な場所で、などスタジオでは味わえない、その時々の四季に合わせたシチュエーションで撮影することで、より記念に残る写真を撮影することができるでしょう。

フォトウェディングに最適な時期とは2

二人の思い出の日に

交際記念日や婚約記念日、どちらかの誕生日など、二人にとって特別な日に合わせて撮影することで、より思い出を特別なことにすることもできます。

例えば記念日が平日である場合、結婚式ですと親類や友人に集まってもらうことが難しいですが、フォトウェディングであれば自分たちが好きな日に撮影することもできますし、費用も抑えることもできます。
衣装や演出にもこだわって二人の記念日を盛り上げましょう。

フォトウェディングに最適な時期とは3

海外でフォトウェディングをする場合におすすめの時期

最近では、海外でのフォトウェディングも人気となっています。
特に人気があるのはハワイです。
5月~11月が天候が良く、ロケーション撮影を行うのに向いています。
特に気候のいい6月と10月はおすすめではありますが、その分人気が高いため、早めの予約が必要です。

逆に、10月~3月は雨季なのであまり天候には期待できません。
その分、費用は安く抑えられますが、せっかく海外で行うのであれば、やはり天候が良い時期を選びたいものですよね。

いかがでしたか?
フォトウェディングは結婚式場と同様、祝祭日よりも平日の方が全体的に値段が安くなる傾向にありますが、二人の記念日や屋外での撮影の場合は、天候や四季に合わせて撮影するのがいいでしょう。
こだわりの時期を選択することで、より心に残る記念日にしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.