広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングマニュアル 結婚準備

母好きな新郎にぴったり!新婦様から新郎様へ手の込んだサプライズ演出

投稿日:2017年4月5日 更新日:

新婦様から、新郎様へのサプライズ。今回は、少し手の込んだ上級編です。

ここから先にご紹介する演出は、あくまで一例です。
プライベートな部分に入り込んでいるので、人によっては、それが「結婚式」という場で行うのにふさわしくない場合もあります。

新郎様、新婦様が一番喜ばれる形に自由にアレンジしてみてくださいね。

新郎のお母様に手料理を習う&その過程をサプライズ映像にして上映 【難易度★★★★☆】

これは、こんな方におススメ。

新郎様がお母様の手料理が大好き or お母様ととても仲良し

新郎様のご実家が遠い

新婦様が、新郎様のご両親ともっと仲良くなりたい

第一ハードルは「新郎様抜きで新郎様に実家に行く」

難易度が高い理由は、新郎様抜きで新郎様の実家に行く、という第一ハードル。
一瞬とまどいがちですが、新郎様がいないところだからこそ、お義父様やお義母様、また新郎様の兄弟・姉妹の方々とより深い話ができることが多々あります。
お料理を習う部分以外でも、ビデオカメラを回しておくと、思わぬ素敵なエピソードや親御様たちの本音を録ることができたりしますよ。
結婚式当日まで、新郎様に対して、共通の秘密がひとつできることで、新郎様のご家族とより親密になれますから、個人的にとってもおすすめ。
結婚式の後に、この話を聞いて喜ばない新郎様はいませんよ。

お義母さんにはこんな料理を教えていただきましょう

新郎様の幼い頃からの大好物

新郎様の勝負飯(試合の前、試験の前には必ず食べていた、的な。)

新郎様が風邪をひいたときのご飯

新郎家の地元に伝わる郷土料理

新郎家のお祝い事・親族が集まったときなどの定番ご飯

具体的にレシピを教えてもらうだけではなく、許されるなら、ぜひ一緒にお料理させてもらいましょう。
エプロンをして、一緒にキッチンに立つ姿、とってもほんわかして素敵な絵になります。

お伺いした当日は、お料理は新婦様しか食べられませんが、新郎様が昔から食べてきたお義母様の味を知ることも、とっても貴重な経験になるはずです。

撮影ができた映像はサプライズDVDにまとめてみましょう

初心者でも、今は便利なアプリやソフトがあるので、簡単な動画ならすぐに作成できます。
結婚式準備で忙しく、自分で制作するのが難しい場合は、ウェディングプランナーに相談すれば、動画制作のプロもきっと紹介してくれるはずです。
映像にするのが難しければ、写真集のような形で新郎様にプレゼントしてもいいかもしれません。

結婚式当日には、新婦様と新郎家のご両親、兄弟姉妹とのやりとりをみて、新郎家の親族は、微笑ましく、また新婦家の皆様は、新郎家の一員になる新婦様の様子をご覧になってきっと安心されることでしょう。

結婚式の後は、ぜひお義母様のレシピで新郎様にもお料理を振舞ってあげてくださいね。

The following two tabs change content below.
Risa

Risa

ウェディングプランナー歴10数年。お客様と共に結婚式について相談する時間が大好きです。趣味は、美容・ヨガ・アクセサリー作り・ネットショッピング。特技は、断捨離です。

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.