恋愛 恋愛・夫婦生活

見た目より性格が大事!恋愛や結婚で選ばれる男性の特徴【6選】

投稿日:2017年3月26日 更新日:

全然モテない!と深く悩んでいる男性もいます。「イケメンだったらなあ」と何度も後悔したことがある男性もいるかもしれません。しかしモテる人は、イケメンだけとは限りません。実際にテレビを見ていても、「何であの人が?」というような人がモテているのが事実。それには、モテる性格かどうかが深く関係しています。

男が恋愛でモテるための基本性格3つ

気配りがデキることはモテるための基本

ホストには女性のお客さまがズラリといますが、モテているのは顔ではなく、気配りにあります。気配りができる男性がモテるようになるのは、女性を大切に思っていることが伝わるからです。イケメンは、外見で女性の注意を引きますが、気配りができていないと、長続きするお付き合いには発展しにくいでしょう。女性は些細なことでも、自分が大切に思われているんだとわかると、相手に好意を抱くのです。

仕事や趣味を極めて女ゴコロをゲット

モテる男性は、女性の注意を引くのが上手です。そのひとつに、趣味や特技、仕事などを極めていることがあげられます。わかりやすいのが営業の仕事です。個人ごとの売上成績が発表されるような会社では、常に上位の男性は社内から有望視されるとともに、女性からも尊敬の的。尊敬から恋に発展することもありますので、何かを極めるという信念を持ちましょう。

気になる女性には弱いところも見せる

男性は強がりの人も多いですが、ちょっと弱いところを見せられると、女性は守ってあげたいという母性本能が突き動かされることも。女性を振り向かせるなら、ギャップがあるほうが効果的なのです。普段はおとなしいのに、女性の悩みの相談にのってくれた、チャラそうなのに仕事は真面目、メンバーには厳しいのに2人だけの時はやさしい。いろいろなギャップを特定の女性に見せることで、女ゴコロをつかむことができます。

男が婚活でモテるために必要なこと3つ

次に、結婚したい男性に見られるために、プラスになる性格をご紹介します。

女性に感謝を忘れないコト

何かをしてもらったら必ず「ありがとう」と言うこと。当たり前のようで、なかなかできない人が多いのです。あなたは家族に、毎日ありがとうと言っていますか?結婚したら意識してでも感謝を示すことは、大切になります。そのため、恋愛中でも気が付いたことに感謝をできる人は、結婚してもよい関係が築けそうだと思われ、結婚を考えてもらいやすくなります。

プラス思考な性格であるコト

ちょっとしたことにめげない人や、前向きに考えられる人は、友達でもずっと一緒にいたいと思いませんか。恋人も同じで、愚痴を言っている人よりも、何だか一緒にいて元気になるなあという人のほうが、印象が良いですね。マイナスなことが起こっても、この人と一緒にいれば安心と思える人は、結婚相手に選ばれやすくなります。

悪い時はすぐに謝れるコト

勝ち負けにこだわる男性の中には、謝ることが苦手な人もいます。ただし、結婚生活を見据えるなら、「謝ることができる」のは大切です。仲が良いカップルも時には、けんかをしてしまうこともあります。男性は事実にこだわりますが、女性は事実よりも感情を優先して考えることもあります。そのため白黒ハッキリさせるよりも、「私の気持ちをわかってくれるかどうか」が、女性には大切に思えることも。共感してくれる男性を、女性は求めています。

さいごに

気くばりや弱み、また謝ることというのは、男性からすると努力する部分になるでしょう。最初は意識をして行っていることでも、繰り返していけばそれが習慣になります。習慣になれば、モテる男に変身することにもつながるのですね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.