広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

恋愛 恋愛・夫婦生活

仕事も恋愛も妥協したくない女性に「猫好き男性」がおすすめの理由4つ

投稿日:2017年3月22日 更新日:

恋もしたいけど、仕事も妥協したくない。結婚後も仕事をバリバリこなす女性が増えていることもあり、どちらも上手く両立できる男性と付き合いたいと思う人も多いのではないでしょうか。

そんな女性におすすめなのが、“猫好き男性”です。なぜ、猫好き男性は、仕事も頑張りたい女性にピッタリと言えるのでしょう。その理由について迫りました。

なぜ猫好き男性は仕事を頑張っている女性にピッタリなの?

なぜ、仕事を頑張りたい女性には猫好き男性がピッタリなのでしょうか。その理由は、猫好き男性ならではの性格にあります。

自分の時間をしっかり確保したいタイプが多く、相手の都合も尊重してくれる。

猫好き男性は、自分の時間がないと嫌だと思う人が多いようです。代わりに、相手の都合も尊重できる器を持っているため、良い意味で依存せずに付き合えるでしょう。

気分屋な性格でも受け止められる器がある

猫だけでなく女性から、ツンとした態度の後に突然デレッとされたら嬉しい。猫好き男性は密かに心の中でそんなことを思っています。仕事を頑張っていると、疲れなどでツンとした態度をとる場合があるかもしれません。しかし、猫好き男性なら、そんな一面も“かわいい”と受け止めてくれます。

小さな変化にも気づいてくれる

髪を少し切ったり、メイクを変えたりしても、変化に気づいてくれる男性は少ないのではないでしょうか。ところが、猫好き男性はちょっとした変化にも敏感に反応し、気づいてくれる人が多いようです。見てないようで見てるのが、猫好き男性なのかもしれません。

おおらかで良い意味で闘争心がない

猫好き男性は、人の上に立ちたいという気持ちよりも、自分らしくあることを重んじる傾向にあるようです。良い意味で個を尊重してくれる猫好き男性は、仕事の疲れも癒してくれるでしょう。

猫好き男性に有効なアプローチ方法が気になる!

猫好き男性にアプローチするためには、どのような方法が良いのでしょうか。ポイントは主に2つ挙げられます。

彼だから……といった特別感を抱かせる

猫好き男性は、他の男性よりも甘えられることに喜びを感じる傾向にあるようです。彼だから話せる、彼だから頼るといった特別感を小出しにしてみましょう。

アプローチのしすぎは逆効果!適度に放っておく

猫好き男性は、必要以上の束縛を嫌う傾向にあるようです。アプローチ段階から、ガツガツ攻めると相手がひいてしまうかもしれません。ブレイクを挟むつもりで、アプローチを控える瞬間をつくると良いでしょう。そうすることで、逆に相手があなたのことを意識し始める可能性もあります。

猫好き男性と出会うにはどうすればいいの?

猫好き男性と出会うには、どうすれば良いのでしょうか。主に以下の方法を実践すれば出会える可能性が高まります。

猫好き限定の街コンや婚活パーティーを活用する

猫好きな人だけが集まる街コンや婚活パーティーです。参加者はみんな猫好きなため、初対面の人と話すのが苦手な場合でも、自然なコミュニケーションが生まれるでしょう。またパートナーを求めて集まっている会のため、会話のきっかけさえ掴めれば、カップル成立となる可能性が高いのも魅力かもしれません。

猫好きな友達から紹介してもらう

類は友を呼ぶではありませんが、猫好き男性を“猫好き”な友達から紹介してもらう方法です。自分一人で探すとなると難しいかもしれませんが、友達からの紹介であれば、あなたの性格や考え方も見越して紹介してもらえるため、成就しやすいメリットがあります。

仕事も恋も妥協できない女性「猫好き男性」と付き合おう

恋もしたいけれど、仕事も妥協せずに頑張りたい。そんな考えを持つ女性には、お互いのことを尊重しつつも対等な関係を望む、猫好き男性がピッタリなのではないでしょうか。素敵なパートナーができれば、心も満たされ、仕事もさらに気合いが入り、より充実した日々を送れるかもしれません。あなたらしい生き方を尊重してくれる素敵なパートナーを探すときの参考にしていただければ幸いです。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.