ウェディングマニュアル 結婚準備

どこでする?結婚式の前撮りにおすすめの場所【3選】

投稿日:2017年3月14日 更新日:

結婚式の前撮りはスタジオでの撮影もいいけれど、趣のある場所での撮影も素敵です。
一生に一度のことですし、思い出の地やゆかりの地で写真を撮っておきたいという人もいるのではないでしょうか。
またどこで撮影すればいいのか?などわからないこともありますよね。
そこで前撮りの場所として人気のところを調べました。

式場と提携しているなら、チャペルや披露宴会場で

結婚式のプランに前撮りが含まれていたり、結婚式場と提携している業者で前撮りを頼むなら、やはりチャペルや披露宴会場での前撮りが多いようです。

ゲストハウスや専門の結婚式場であれば屋内でも外からでも雰囲気のある写真が撮りやすいため、あえて外での撮影を選ばない人も。
当日はチャペルや披露宴会場を使えるのでそこでの写真はたくさん撮れるとはいえ、やはり二人で落ち着いて撮影ができるのは前撮りならでは。
165結婚式の前撮りの場所はどこでする?2

海岸や公園などの自然が溢れるロケーションも

スタジオや会場だけではなく、外での前撮りも人気です。
屋外での前撮りのメリットは、ナチュラルで動きのある写真が撮りやすいこと。

また、海が縁で出会った二人であれば海岸を舞台に前撮りをしたり、出会った季節に合わせて桜や紅葉が綺麗な場所での前撮りをしたりするのも素敵です。
関東であれば、横浜や湘南などが前撮りの場所としてよく選ばれているよう。
165結婚式の前撮りの場所はどこでする?3

歴史的建造物や観光地での前撮りも人気

赤レンガ倉庫や日本庭園など、歴史的建造物で前撮りをするプランもあります。
デートでよく行った場所が前撮り可能な候補地にあるのなら、そこを選ぶことでより思い出にもなりますよね。

東京国立博物館などの観光地や山手に建つ洋館での前撮りも人気です。
建物自体に趣があると、少々天気が悪くてもそれもいい雰囲気になりそうですね。

前撮りの場所って迷ってしまいがちになります。
スタジオや挙式会場ではなく屋外でのロケになると費用も少し高くなってしまいますが、上手に業者を選ぶことで費用を抑えることもできそうです。
せっかくの前撮りですので、一番の思い出になる場所を選んでくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-, ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.