広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングマニュアル 結婚準備

結婚式の前撮り費用の相場とは

投稿日:2017年3月10日 更新日:

一生に一度のウェディングドレス。
やっぱり記憶の中だけじゃなくて、ちゃんと記録としても残しておきたいものですよね。

そこでみんなが利用しているのが前撮り。
前撮りにはどれくらい費用がかかるのか、相場を調べてみました。

費用の相場は6万円〜10万円

前撮りにかかった費用として最も多い価格帯が、6万円〜10万円でした。
10万円を超えてくると少し考えるという人も。
前撮りの写真はずっと手元に残るとはいえ、結婚の報告はがきや年賀状などに使うほかはあまり使えるシーンがないため、あまり高額なお金をかけずに済ませたいと考える人も多いようです。
161結婚式の前撮り費用の相場とは2

どんなことで値段に差が出るの?

前撮りの費用を調べてみると価格は2、3万円〜20万円ほどと、かなりの幅がありますが、どういったところで差が出ているのでしょうか?
大きく差が出るところとしては、衣装とロケーションです。
ドレスは物によって価格が異なるうえ、ウェディングドレスとカラードレスやウェディングドレスと色打ち掛けといったように数種類のドレスを着る場合はそれだけ金額が上がります。

また、できれば二人のゆかりの場所や景色のいいところで撮りたい、と考える人も多いかもしれませんが、スタジオでの撮影よりも屋外での撮影のほうが費用が高くなります。
このほか、ヘアメイクや着付け、撮影カット数やデータを全てもらうかどうかによっても金額が異なりますので、事前に見積もりをもらっておくと安心です。
161結婚式の前撮り費用の相場とは3

費用を節約するためにチェックしておきたいこと

できるだけ費用を節約したいと考えるなら、結婚式場のオプションよりも写真館などのスタジオを探すのも一つの方法です。
スタジオで前撮りすれば、かなり費用を抑えることができます。

また、時間があれば結婚式場も含めていろいろと見積もりを取って比較することも大切です。
その際は、ヘアメイクや着付けの費用は込みなのか別なのかしっかりと確認を。
また、全てのデータをもらう場合はオプションで追加料金がかかるところも多いので、自分たちが前撮りで必要な物をあらかじめ洗い出しておくと迷わずに済みそうです。

結婚式の前撮り費用は、6万円〜10万円前後が相場です。
結婚式場での撮影に特にこだわりがないのであれば、別スタジオで前撮りを申し込むのもおすすめですよ。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-, ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.