恋愛 恋愛・夫婦生活

男性必見!「おしとやか女子」と両想いになるための心得3つ

投稿日:2017年3月2日 更新日:

芯が通っているけれど、大らかで女性らしい雰囲気が漂う「おしとやか女子」。細かいことは水に流し、相手を優しく受け入れる“長女的な一面”を持つ彼女たちは、老若男女問わず好かれている人が多いのではないでしょうか。実際に、そんな女性を理想に挙げる男性も少なくありません。

そんな「おしとやか女子」と両想いになるために、男性はどんなことを心がければ良いのでしょうか。そこで今回は、「おしとやか女子」へアプローチする前に心得ておきたい3つのことについてご紹介します。

相手を尊重するだけではダメ!自分を持っていることも重要

女性の意見を尊重する男性。一見すると優しい人だが、自分の意見が無ければただの優柔不断として見られてしまうかもしれません。

例えば、デートをするとき「どこに行きたい?」だけだと、「おしとやか女子」は少し頼りないと感じてしまうでしょう。しかし、「映画か買い物がいいなと思ってるんだけど、どっちがいいかな?もし、他に行ってみたい所があれば教えて」と、具体例を入れるだけで“相手の意見に耳を傾けつつ自分の意見も入れた質問”に変わります。

会話を少し工夫するだけでも、「おしとやか女子」の受け取り方は異なります。ぜひ、後者の例を参考にして、自分の意志も入れながら話すことを心がけてみてください。好印象を与られるでしょう。

食事や買い物中は要注意!店員への態度が威圧的な男性はNG

「おしとやか女子」は、何気ない男性の行動をよく見ています。例えば、普段はとても優しいのに、食事を注文する際に店員への態度が少し威圧的だった場合、「おしとやか女子」は男性の本性を見てしまったような気持ちになるかもしれません。

店員だから、こちらがお金を払っている立場だからという考えは危険でしょう。なぜなら、「おしとやか女子」は、自分たちだけでなく周りへの配慮や気配りができるかどうかも、重要なポイントとして見ているからです。もし言い方が少しキツくなってしまうという人は、語尾に「~ください。」をつけるなど、言い回しを少し変えると良いでしょう。それだけでも、あなたに対する印象はガラっと変わります。

ポジティブさを忘れない!ひとつのことに一生懸命な人に魅力を感じる

「おしとやか女子」が魅力的だなと思う男性の特徴として、ポジティブさを無くさず、ひとつのことに一生懸命頑張っている人が挙げられます。例えば、仕事や資格の取得、趣味、どんなことでも構いません。コレだと思うものをひとつ決めて、一生懸命取り組んでみると良いでしょう。言葉で語らなくても大丈夫。その頑張りが気づかないうちにあなたの自信となり魅力に変わります。

「おしとやか女子」と両想いになるために!立ち振る舞いから見直してみよう

見た目や上辺の人柄だけでなく、相手の本質を見ているのが「おしとやか女子」の特徴ではないでしょうか。その場しのぎの行動は、見透かされてしまうかもしれません。自分をしっかり持ちつつも周りへの気遣いを忘れない、そんな男性でいることを心がければ「おしとやか女子」と両想いになれる確率はグッと上がります。

ぜひ、何気ない立ち振る舞いから見直してみてください。あなたの恋が上手くいくことを心から応援しています。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.