広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

恋愛 恋愛・夫婦生活

すれ違いを解消!今日から同棲カップルが2人一緒にできること【5選】

投稿日:2017年2月7日 更新日:

長く同棲しているカップルに、倦怠期がきたり、すれ違う時期が来るのは、当然のことです。そんな時には、2人で一緒に何かを行い、2人で居る時間を増やすことで、より絆を深くにするきっかけになるのではないと想います。今回は、2人一緒にできることをご紹介していきます。

今日から同棲カップルが2人一緒にできること【5選】

食事を一緒に摂る

これが1番簡単に実践できることかもしれません。昼食は、お互い、仕事があると思うので、難しいですが、朝食と夕食なら可能ではないでしょうか。朝食の場合は、前日の夜に白米を炊いておき、朝、味噌汁をつくり、一緒に朝食を食べる。夕食の場合は、仕事終わりに待ち合わせをして、外食してもよいですが、一緒にスーパーでお買い物をして、家で料理をして、食べれば、外食よりも、もっと会話が弾むかもしれませんね。朝起きるのが、苦手という人は夕食だけでも試してみてはいかがでしょうか。

髪の毛を乾かすのを手伝う

短髪の男性は、乾かす必要がないので、あてはまらないかもしれませんが、長髪の男性や、大半の女性はドライヤーで髪を乾かしますよね。女性は入浴後に化粧水や、乳液をつける人も多いのではないでしょうか。その際に、男性がドライヤーで髪を乾かしてくれると、その間に肌ケアをすることができます。男性は手伝うだけで、そんなに得はないかもしれませんが、ちょっとだけ我慢してください。

特定のドラマやテレビ番組を見る

2人で見たいドラマやバライティー番組を決め、毎週、リアルタイムで見るようにすれば、2人とも必ず、その番組が始める前に帰宅しますし、その番組の放送後、感想を言い合えたりして楽しいのではないでしょうか。ドラマなら、お互いに次の章の展開を予想したりすることもできますね。

家事

昔は、「男は仕事、女は家事」のような言葉がありましたが、現在は、主夫や夫が育児休暇を取得したりと、家庭に献身的な夫が注目される時代へと変わりました。2人で皿洗いや、洗濯物干し、お風呂掃除などをすれば、辛い家事をすぐに終わりますし、お互いへの感謝の気持ちも出てくることでしょう。

マッサージ

一日の終わりに「おつかれ様」という気持ちを込めて、お互いにマッサージをし合うのはどうでしょうか。お金をかけて、マッサージ店に行くのもいいですが、毎回毎回、お金もかかってしまいますし、意外と、素人のマッサージでも十分に気持ちいいですよ。ちょっとパートナーを怒らせてしまった時など、「マッサージするから許して!」と言うと、さらっと許してくれることがあります。

2人で一緒にいる時間を増やして、お互いの存在を再確認しよう

ここまで、同棲カップルが2人一緒にできること【5選】をご紹介してきましたが、いかがでしたか。手軽にできるものばかりなどで、今日からすぐにトライできるのではないでしょうか。既に実践しているカップルもいるかもしれませんね。工夫すれば、日々の中で2人で一緒にいることはいっぱいあります。是非、2人でいる時間を増やして、ラブラブなカップルでいてくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.