結婚準備 花嫁美容百科

ブライダルエステ・ブライダルネイルはいつから始めるもの?

投稿日:2017年2月2日 更新日:

ブライダルエステやブライダルネイルを体験した花嫁たちは口々に「やってよかった!」といいますが、普通のエステと何が違い、どんなところが花嫁に魅力なのでしょうか。最近ではブライダルエステと組み合わせてネイルを施術してくれるエステサロンが多く、エステサロンでのトータルケアが花嫁に人気のようです。

花嫁がこぞって通うブライダルエステ。ブライダルエステやブライダルネイルを体験した花嫁たちは口々に「やってよかった!」といいますが、普通のエステと何が違い、どんなところが花嫁に魅力なのでしょうか。
最近ではブライダルエステと組み合わせてネイルを施術してくれるエステサロンが多く、一箇所ですべて相談できることもあり、エステサロンでのトータルケアが花嫁に人気のようです。

ブライダルエステ

一般的なエステと違い、ブライダルエステの特徴は期間が決まっていること。ターゲットにするのはもちろん結婚式当日です。そして、ウェディングドレスを着た時に露出する部分を集中的にケアしていくところがポイントと言えます。
目的は花嫁が美しく輝けるようにすること。顔はもちろん、二の腕、デコルテ、背中のスキンケアやシェイプアップも行います。疲れを取ってリラックスできるようなプランを組んだり、とにかく美肌を追求したり、求めるものは花嫁によって違います。
花嫁のわがままをすべてかなえるパッケージや、着用するドレスに合わせたパッケージを用意するエステサロンもあるのでまずは相談してみましょう。

ブライダルネイル

花嫁にとってネイルを含めたハンドケアは今や常識。普段からネイルをされている方は結婚式に特別なネイルを求められる方が多いでしょう。結婚指輪をはめた手には何かと注目が集まるもの。披露宴で各テーブルでの演出をお考えの方はさらに近くで手元を見られることになります。結婚式のテーマに合わせたネイルデザインなら一層の思い出になること間違いなしです。
いつも通っているネイルサロンにお願いするのもひとつの方法ですが、ブライダルエステサロンなら手のスキンケアや産毛処理もやってくれるのでトータルケアが実現できます。

行くタイミング

ブライダルエステを始めるタイミングは結婚式の日取りをいつ決めるかにもよりますが、多くのサロンでは時期に合わせたプランが用意されています。1カ月を切ってからでも、10日前からでも対応可能なコース、1日にすべてを詰め込んだパーフェクトパッケージを展開するサロンもあります。
二の腕や背中周りの気になるパーツのシェイプアップを考えると、理想としては挙式の数カ月前から始めたいところですね。
ブライダルネイルは挙式直前に行うため、特にシェイプアップを希望されなければ1カ月前頃にサロンに相談してプランを練っていくといいかもしれません。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-結婚準備, 花嫁美容百科
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.