恋愛 恋愛・夫婦生活

一人暮らしは損をしている!?いますぐ同棲したくなる理由【8選】

投稿日:2016年12月23日 更新日:

彼氏(彼女)と付き合っていると、必ず頭をよぎる同棲。頭をよぎるものの、なかなか踏み切れない人も多いのではないでしょうか。今回はいますぐ同棲したくなる理由をまとめましたので、是非、参考にしてください。

いますぐ同棲したくなる理由【8選】

家賃が安くなる

高家賃の家に住まない限り、たいていは1人暮らしより家賃は下がります。今まで家賃に費やしていたお金を別のことにまわせるのは嬉しいですよね。

孤独にならない

人間誰しも辛いときや寂しいときがあります。そんな落ち込んだ気持ちで帰宅した時、側に居てくれる人の存在は心を軽くしてくれます。

家事が楽しくなる

洗濯、掃除、洗い物などの家事全般が嫌いな人も多いのでないでしょうか。1人ではなく、2人で会話をしながら家事をすることで楽しくなりますし、分担もできるので早く終わります。

ずっと一緒にいられる

デートの帰り道、駅のホームで寂しいお別れをしなければならない.......そのお別れが同棲すればありません!常に隣に好きな人がいる。こんな幸せなことはありません。

会いに行く時間・交通費がいらない

今までお互いの家を行き来していた時間や交通費が必要なくなります。

結婚を意識する

一緒に住むと、「結婚したら毎日こんなかんじなんだ」と結婚する前に疑似結婚生活を体験できます。同棲生活は結婚のハードルを下げ、結婚生活のイメージを具体的にさせてくれます。

浮気の可能性が減る

前提として、浮気はしてはいけません!しかし、昨今は浮気や不倫が耐えませんよね......。一緒に住むことでお互いの行動が嫌でも筒抜けになります。いつもと異なることがあるとすぐ疑われますので、浮気をする隙がありません。たとえ、浮気しそうになっても、必ず帰りを待っている彼氏(彼女)の顔が浮かび、躊躇するはずです。同棲がもたらす浮気抑止力は計り知れません。

すぐに相談できる

何かに悩んだ際、自分だけで抱え込むのではなく、すぐ相談することができます。別の視点で意見をいってもらえたり、ヒントをもらえる可能性があります。

同棲には嬉しいことがたくさん

同棲したくなる理由をまとめてきました。中途半端な気持ちで同棲に踏み切るのはよくないですが、お互いに相談して、本当に同棲したいなら一度してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© , 2018 AllRights Reserved.