あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

名古屋でホテルウェディングを考えている方必見!厳選7会場をご紹介

投稿日:2017年12月5日 更新日:

お世話になった方々へ敬意を込めて、二人からの感謝の気持ちを形に表す結婚式。結婚式を挙げると決めたら、早速、大切な式場選びですね。

名古屋では、結婚のしきたりで昔から豪華な振る舞いや盛大な披露宴が行われてきました。今も尚、名古屋らしい豪華な結納、和気あいあいの菓子のばらまきの風習も残っているようです。名古屋市内での結婚式をお考えなら、豪華な料理や専用チャペルなども魅力ではありますが、ホスピタリティも充実し、おもてなしのサービスが行き届いているホテルで、結婚式はいかがでしょうか?

ホテルウェディングのメリット

会場タイプ別に見てみると、ホテルウェディング、専門式場、レストラン、ゲストハウスなどがあります。その中でも、ホテルウェディングはアクセスの良さや接客サービスの良さからご高齢のゲストが多い新郎新婦や、格式の高さを求める方に人気があります。宿泊施設のほか、宴会場、レストランなどの複合施設であるため、一般の方の利用や結婚式当日に他の婚礼組数が多い面もありますが、最近は一日一組限定プランなども充実しており、知名度と格式の高さが魅力を独り占めできるため、人気が高まっています。

ここでは、厳選した名古屋のホテルでの結婚式について詳しく紹介していきます。

7つのホテルウェディング、特徴と挙式スタイルを詳しくご紹介

名鉄グランドホテル

名古屋駅直結、この上ない交通アクセスの良さから、ご高齢の親戚にも集まってもらいやすい「名鉄グランドホテル」。真心のこもった婚礼料理と、希望に合わせて会場を用意してくれます。

7つのバンケットから二人の披露宴に合った会場選びをできます。500名収容できるビュッフェスタイルの結婚式場「柏の間」や名古屋通りに面したウッドデッキガーデンも使用できる「スカイダイニング」など、同じホテル内にありながら趣の違うそれぞれの会場で、プライベート空間を満喫できます。

名鉄グランドホテルの詳細な情報はここをクリック

ヒルトン名古屋

国内外からの宿泊客にも人気の「ヒルトン名古屋」の高層階にある「スカイチャペル」では、名古屋市内を見渡しながら挙式可能です。静粛な雰囲気の挙式後は、モエ・ド・シャンパンをふんだんに使った演出でゲストを沸かせてみませんか? 名古屋では、初の試みの専用カウンターが配置され、シャンパン飲み放題で盛大にお祝いできます。

雰囲気の異なる会場が4つ。「竹林の間」「竹園の間」「桜の間」「Season's」とそれぞれ人数とお好きな雰囲気に合わせて選ぶことができます。ヒルトンならではの、ゴージャスな雰囲気はゲストからも好評を得られるでしょう。

ヒルトン名古屋の詳細な内容はここをクリック

名古屋東急ホテル

開放感溢れるオーバルの曲線が美しい独立型チャペルがある「名古屋東急ホテル」。まっ白な大理石のバージンロードと眩い光の空間が幻想的な雰囲気をもたらします。ひっそりとそびえたつ十字架の前で誓いあう二人に、ゲストの心を感動へと導くでしょう。

挙式後は、大小様々の披露宴会場へ、シェフが腕によりをかけて一流のおもてなしでゲストの味覚を喜ばせるでしょう。二人やゲストの趣向に合わせてその都度、対応してくれます。名古屋タワーの最寄り駅でもある地下鉄栄町から徒歩8分と、遠方からのゲストのショッピングや観光へアクセスが良いのも魅力です。

名古屋東急ホテルの詳細な情報はここをクリック

ウェスティンナゴヤキャッスル

より地元の景色を満喫したいなら、名古屋城の西側に位置する「ウェスティンナゴヤキャッスル」での婚礼はどうでしょうか。スタイリッシュな造りの独立型チャペルの大きな窓から、名古屋の象徴である名古屋城を望めます。昼と夜で違った表情を持っている名城、夜はライトアップされた姿が見え、より幻想的なムードの挙式を望まれる二人におすすめです。挙式会場は、チャペルの他、名古屋城で盛大に行う神前挙式など、4つの会場で6つのスタイルから選べます。

また「ウェスティンナゴヤキャッスル」伝統の料理と極上のおもてなしは、二人のために集まったゲストの心に刻まれるでしょう。

ウェスティンナゴヤキャッスルの詳細な情報はここをクリック

ホテル名古屋ガーデンパレス

「ホテル名古屋ガーデンパレス」では、館内にある専用のチャペルでの木の温もりが感じられる教会式、熱田神宮の祀られる神殿で神前式が選択できます。

大小8つの披露宴場には20名から使用できるバンケットもあり、家族や親しいゲストだけでプライベート感溢れる時間を過ごせます。

ホテル名古屋ガーデンパレスの詳細な情報はここをクリック

ローズコートホテル

「ローズコートホテル」のモチーフであるバラのモニュメントに出迎えられるホテル館内は、気品あるウェディングによく似合います。会場の雰囲気に合わせてワンフロアずつ一組で貸切できるので、二人のこだわりも叶うでしょう。花火をイメージしたオーダーメイドのシャンデリアが美しい4階の「ローズルーム」では、パーティー前にウェルカムドリンクが用意され、家族やゲストとゆったりと語らいの時間を過ごせます。

3階の「アプローズ」ではあたたかみのある照明が上品な雰囲気を演出し歓談を盛り上げるでしょう。2階の「フィオーレ/フォリア」では格調高いイギリスのダイニングルームを模した落ち着いた雰囲気です。2部制ウェディングでの親族会などの使用ができるのは、ホテルウェディングならではでしょう。

ローズコートホテルの詳細な内容はここをクリック

キャッスルプラザ

「キャッスルプラザ」では、ウェスティンナゴヤキャッスルの伝統を引き継いで、モダンでありながら、上質のホテルウェディングを叶えたい新郎新婦に選ばれる結婚会場が揃っています。自然光の降り注ぐ「皐月の間」で親しいゲストや親族に囲まれてアットホームな雰囲気の空間でゆったりとした時間を過ごせます。

二人の馴れ初めをあしらったオリジナルメニューの数々に、ゲストとの語らいも盛り上がるでしょう。オリジナルメニューは好みに合わせて和洋折衷、フレンチの他、洋中折衷のスタイルから選べます。

キャッスルプラザの詳細な情報はここをクリック

二人のお気に入りのホテルウェディングは見つかりましたか?

名古屋でのホテルウェディングが可能な結婚式場では、どこもホテルならではのサービスが行き届いた、格式高い上質の結婚式が叶うでしょう。結婚式は、一生を添い遂げたい相手との大切な儀式。お互いの希望やこだわりを相談して、二人らしい結婚式スタイルを見極め、じっくり探してみてくださいね。

二人にとって最良の日を笑顔で迎えられるように、ぜひ、ホテルウェディングを検討してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.