結婚式のテーマ

夏の結婚式に関する記事まとめ

投稿日:2017年11月30日 更新日:

夏に結婚式を行われることを決めた新郎新婦、どんなドレス、どんな演出を選ぶか決めていますか? 季節に合ったドレスや演出を選ぶことで、さらに結婚式を盛り上げることができるのでぜひ取り入れてみてはいかがですか?

今回は、これまでにmarrial(マリアル)で掲載してきた記事をもとに、夏の結婚式に関する記事をまとめました。

夏の結婚式に関する記事まとめ

ドレス

夏のイメージカラーと言えば、青い海や青い空をイメージさせる“ブルー”。ブルーのドレスに、ちょっとだけ肌の露出を多めにすることでぐっと夏らしさを演出することができます。

さらに、髪に大きな花飾りをつけたり、目をひくような花冠をつけたり、大きめのパールの髪飾りなどをつけることで夏らしさがアップします。

ウェディングブーケは、白、緑、ブルーを使うと夏らしいですが、南国のハイビスカスやひまわりを使うのもおすすめですよ。

夏の結婚式にぴったり!夏気分を盛り上げるドレス選びのコツ3つ

演出

ドレスやヘアパーツだけでなく、夏らしい演出を取り入れてみるのも良いかも。ガーデンでバンド演奏を取り入れて「夏フェス風」にしてみたり、貝殻やヒトデの形をしたオブジェをテーブル上に飾ってみたり、ドレスコードを浴衣にするなど、夏だからこそ楽しめる演出アイデア満載。ぜひ参考にしてみてくださいね。

思わずSNSにアップしたくなる!夏の結婚式のおすすめ演出【11選】

全員で盛り上がるしかない!夏の結婚式を楽しむ方法【8選】

結婚式を夏に挙げると魅力がいっぱい!夏のメリットを活かした挙式のコツ

ゲストへのおもてなし

暑いのが嫌で、夏を避けて結婚式を行うという方も多いです。配慮をしておかないとその夏の“暑さ”はゲストにとって負担になってしまうことも……? ゲストにも思いっきり楽しんでもらえるよう、取り入れた方が良い気配りや、アイテムを紹介します。

暑さがゲストの負担になる!?夏の結婚式で欠かせない気配り【4選】

暑さが和らぐ!夏の結婚式に取り入れたいおもてなしアイテム

夏らしい結婚式を

結婚式に“夏らしさ”を取り入れると、明るく、いきいきとした雰囲気になります。また、毎年夏の季節が来ると、結婚式を思い出すきっかけになることも。
せっかく夏に結婚式を行うのなら、ぜひ夏らしいアイテムを取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-結婚式のテーマ
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.