恋愛 恋愛・夫婦生活

婚活で100倍差が出るモテメール・LINEの作り方

投稿日:2017年11月25日 更新日:

先日、都内で開催された『女性の輝き“婚活”フェスタ』。今回は、その中で行われた講演から白鳥マキさんが教える「100倍差が出る!!お金・時間・朝も夜も愛されるモテメール女子の作り方」についてご紹介します。白鳥マキさんと言えば、“モテるLINEメール評論家”“愛され結婚コンサルタント”として、これまでに1万2000人以上の恋愛や結婚に悩む男女を救ってきました。

さらに、『Change Me 結婚相談所』では代表を務め、心理学を応用しながら、幸せな結婚をするためのナビゲートをされていらっしゃいます。そんな白鳥さんが教えるモテメールテクニックを駆使すれば、気になるあの人との仲も上手くいくかもしれません!

リアルな出会いもネットでの出会いも結婚したい女性と思わせるには「メール・LINE」が大切

婚活を成功させるために大切なこと。それは、ビジュアルではありません。メールスキルです。たとえ美人であっても、メールやLINEの文章が下手だと婚活のチャンスを逃してしまう可能性があります。白鳥さんいわく、男性からモテるためには3つのスキルが必要なのだそうです。

【男性にモテるための3つのスキル】

  • メールスキル
  • コミュニケーションスキル
  • セックススキル

上記の中で比較的簡単に磨けるスキル。それがメールスキルです。メールスキルを磨くことは、“お金”も“時間”も“手間”もかかりません。今回ご紹介するモテメールの作り方を駆使すれば、婚活が上手くいかないと悩まれている方もきっと結婚のチャンスが巡ってくるでしょう。

メールスキルを身につけると具体的にどんなメリットがあるの?

メールスキルを身につけた場合、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか。まず、うっとおしいと感じている男性は、いとも簡単に退けることが可能です。さらに、気になる男性には自分から誘うのではなく、相手から誘わせることができます。

食事やデートのお誘いはメール・LINEをし始めてからいつのタイミングがベスト?

気になる男性と出会ってからメール・LINEをし始めたら、どのタイミングで食事やデートに誘うのがベストなの⁉︎ 実は、メール・LINEをし始めてから“1ヶ月後”のタイミングで誘うのがベストタイミングなのです。白鳥さんによれば、異性との食事やデートに成功している方の33.5%は、メール・LINEをし始めてから1ヶ月後にお誘いしているそうです。

ちなみにメール・LINEのやりとりは1日10往復がベスト

気になる男性とのメール・LINEは1日10往復がベスト。それ以上では相手の負担になりますし、それ以下では十分なコミュニケーションがとれません。実際、食事やデートのお誘いに成功している方の22.4%は、1日10往復程度メール・LINEでのやりとりをしていたのだそうです。

一度でも相手にNGメールを送るとすぐに終わってしまうため注意

ちなみに、一度でも気になる男性にNGメールを送ってしまうと、すぐに相手からの連絡は途絶えてしまいます。

気になる男性の中で絶対「アリ子」になるためのメール・LINEテクニック

婚活を成功させるためのメールテクニック。それは、男性にいいなと思わせる絶対「アリ子」になることです。男性は、女性とのメール・LINEをしていく中で無意識のうちに以下のカテゴリに分けていきます。

ちなみに、どうでも「イイ代」は例えるならビニール傘のような存在。雨が降ったときは重宝するけれど、それ以外は存在を忘れられ、どうでもイイ存在になってしまう。女性に例えるなら、寂しいときや都合のイイときだけ隣にいてくれたらイイなという存在です。

  • (脈)ナシ子:異性として見れない女性
  • (どうでも)イイ代:どっちでも良い女性
  • (絶対)アリ子:男性が落としたいと思う女性

「イイ代」は言い換えるなら「長女」男性のハートを射止めたいなら妹的存在の「アリ子」になろう

白鳥さんいわく、メール・LINEが下手な方の多くは「イイ代」になっているそうです。「イイ代」は言い換えるなら“長女”。長女と言えば、人に気を遣って言いたいことを我慢したり、遠回しに言ったりする方が多いイメージはありませんか? それでは、気になる男性を振り向かせることは難しいと言えます。

気になる男性を振り向かせる方法。それは、「アリ子」になって男性とメール・LINEをすることです。「アリ子」とは、一体どんな女性なのでしょう。具体的には、甘え上手な妹キャラ的な存在の女性を言います。

男性は“頼られたい”“尊敬されたい”という願望を持っています。そんな願望を上手に刺激すれば、気になる男性もきっとあなたにメロメロになること間違いなし! 甘え下手な長女から脱却し、相手に気を遣わず最低でも10回は「アリ子」になって、メール・LINEを送ることで気になる男性のハートを射止めましょう。

気になる男性を食事に誘うときのメール・LINEテクニック

それでは実践編です。気になる男性を食事に誘うときのメール・LINEテクニックを確認していきましょう。あなたは、気になる男性を食事に誘うとき、以下の中でどの言葉を使いますか?

  • 銀座に美味しいお店ができたの! 予約しておいてね!
  • 今週空いてる? ご飯食べに行かない?
  • おいしい物食べにつれていってほしいな?

上記のメール・LINE文で「アリ子」に該当するのはどれでしょう。答えは、「おいしい物食べにつれていってほしいな?」です。男性は、頼られたい・尊敬されたい生き物。

そんな願望を刺激するためには、「〜してほしいな」「お願いしたいな」「助けてほしい」という語尾を使うように心がけください。そうすることで、気になる男性の頼られたい・尊敬されたい願望が刺激され、あなたにメロメロになります。

今すぐ使えるメール・LINEテクニック

白鳥さんが教えるメール・LINEテクニックをご紹介します。もしあなたが気になる男性を食事に誘う際、下記の中でどのような誘い方をしますか? また、「アリ子」が送るメール・LINEはどれに該当するでしょう。

  • ネットで評判のA店でイタリアン行こうよ
  • 今週末、渋谷に飲みに行かない?
  • 「ふぐ料理」A店と「お寿司屋さん」B店とどっちがいい?

「アリ子」が送るメール・LINEは、「ふぐ料理」A店と「お寿司屋さん」B店とどっちがいい? です。気になる男性を食事に誘うときは、「Yes」か「No」でしか答えられない文章を送ってしまうと、相手が窮屈に感じてしまいます。

そのため、男性が気兼ねなく回答しやすいような誘い方をするのが良いでしょう。「どっちがいい?」という聞き方であれば、男性にも選択権が生まれるので答えやすくなり、OKの返事がもらえる確率がグッと高まりますよ。

男性を傷つけずに「嫌だ」ということを伝えるテクニック

次に、男性に「嫌だ」と傷つけずに伝えるテクニックをご紹介します。例えば、男性が連れて行ってくれるお店がいつもセンスがないと感じている場合、「あなたが選ぶお店はセンスない」と伝えると相手は傷ついてしまいます……。

そんなときは、言葉の前に「私は」をつけてみましょう。男性が連れて行ってくれるお店にセンスがないと感じているなら、言い方を「私、いつも連れて行ってくれるお店苦手なの……」と伝えれば、相手があまり傷つくことはありません。男性にこうして欲しいという要望を伝えるときは、必ず「私は」という前置きをつけるように心がけてください。

男性がうっかりあなたのことを好きになるテクニック

男性がうっかりあなたのことを好きになるテクニック。それは、メール・LINEに感情を盛り込むことです。例えば、気になる男性からメールをもらったとき、「アリ子」へ昇格するには「メールもらって嬉しいな!(*^^*)」といったように“嬉しい”と感情を盛り込むことが大切です。

逆に、「メール有り難う。」では当たり障りない印象を与えてしまいますし、「メールこれからたくさんします♡♡♡♡♡♡」は男性が重たいと感じます。顔文字や記号で可愛さを伝えるのではなく、文章で感情を表す言葉を盛り込むように意識しましょう。

二番目の女性から脱出するためのテクニック

中には、いつも二番目の女性になってしまうと悩んでいる女性がいらっしゃるかもしれません。そんな方は、二番目の女性から脱出するテクニックを身につけて、好きな男性から一番に愛されるようになりましょう。

例えば、気になる男性に遅刻癖がある場合、「あなたってどうして遅刻するの?」「遅刻なんて気にしないよ」という伝え方では相手の遅刻は直りません。しかし、「私、あなたが遅刻するのが嫌なの」だと男性の遅刻癖が直る確率が高くなります。

一番目に愛される女は主語を「You」ではなく「I」に変えて伝えています。二番目の女から脱却したい! そう思ったらぜひ、主語を「I」に変えてみてください。

多用すれば婚活も成功する⁉︎男性をメロメロにさせる「さ・し・す・せ・そ」とは

再婚の場合は結婚式はしない?再婚カップルの結婚式事情2

最後に、気になる男性とのメール・LINEでよく使って欲しい「さ・し・す・せ・そ」についてご紹介します。より効果的に活用する方法は、悪口を言った後に褒めることです。例えば、「おっとりしているけれど仕事できますね」「洋服にあまり興味がなさそうなのに、とてもセンスいいですね」と、初めに悪口を入れて後半に褒めるというテクニックです。

【男性をメロメロにさせる「さ・し・す・せ・そ」】

  • さすがですね
  • しごとできますね
  • すごいですね
  • センスいいですね
  • そうですね

絶妙なツンデレが男性の心を掴んで離しません。あなたもぜひ、「さ・し・す・せ・そ」を活用して気になる男性の心をわし掴みにしてください!

テクニックをマスターすれば婚活も制覇できる!メール・LINEで愛される女性を目指そう

気になる男性とのコミュニケーションは、主にメール・LINEが多いのではないでしょうか。特に、気になる男性とのデートにこぎつけるためには、メール・LINEであなたに興味を持ってもらうことが大切です。また、手放したくないと思わせるためにも、日頃やりとりをしているメール・LINEの返信内容が非常に重要になってきます。今回ご紹介した内容を実践して、あなたも気になる男性から愛される女性を目指してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.