あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

横浜近辺でホテルウェディング希望の方必見!厳選5会場をご紹介

投稿日:2017年11月23日 更新日:

生涯の愛を誓い合ったふたり。結婚式を挙げることで互いの愛を確かめ合い、ふたりの新たなスタートを人生の節目として決意することができます。普段なかなか顔を合わす機会のない、お互いの家族や親戚同士の絆を深めることもできますよね。なにより自分をこれまで育て上げてくれた家族や、そばで見守ってくれた大切な友人に「ありがとう」の気持ちをしっかりと伝えられることが結婚式の大きな魅力です。温かい祝福と笑顔、感動の涙、感謝の気持ちに溢れる時間はふたりの人生の中でも特別な輝きを放ち続けるでしょう。

今回は、充実した設備や質の高いサービス、美味しい料理が好評な横浜近郊のおすすめホテルウェディングをご紹介します。結婚式場を探している人も、結婚式をするべきか迷っている人もぜひ参考にしてみてください。

結婚式を挙げるなら魅力いっぱいのホテルウェディング

ホテルウェディングとは、ホテルの施設内にある結婚式場や披露宴会場で結婚式を挙げることです。昔から人気のスタイルでお父さんやお母さんもホテルウェデイングだった、という方もいらっしゃいますよね。ここではホテルウェデイングの魅力についてご紹介します。

自由に選択できる挙式スタイル

ホテルウェディングの大きな魅力の一つは、充実した設備。挙式会場にはホテル内のチャペルや神殿、ガーデンなどがあり、挙式スタイルもキリスト教式、神前式、人前式など幅広く対応可能です。披露宴会場もゲストの規模や予算に合わせて複数の会場から選択でき、ふたりの理想にぴったりの会場を見つけることができます。

質の高いサービス

ホテルは宿泊施設としても老若男女問わず、世界中の人が利用します。そのなかで磨き上げられた豊かな経験と知識を持つスタッフが、質の高いサービスでふたりとゲストをおもてなしします。ご両親や会社の上司などにも丁寧で親切な対応が好評で、安心して招待できますよね。

アクセスが比較的便利

ホテルは結婚式のみではなく観光の方やビジネスマンなどが利用することも想定されているため、駅から近くわかりやすい、アクセスが比較的良い場所にあることが多いです。お互いの出身地がバラバラで遠方から結婚式に参列される方にとって、わかりやすい場所というのはとても助かるポイントでもあります。

料理が美味しい

特別な日はホテルで美味しいランチやディナーを食べること、ありますよね。豊かな感性と経験を持つ一流シェフが作り出す料理はホテル自慢の味で、ゲストもきっと喜んでくれるでしょう。ホテルによっては、シェフと相談してふたりらしさを取り入れたオリジナルのメニューで、ゲストをおもてなしすることもできます。

その他にも、横浜駅など主要駅から近く立地が良いことで、遠方からのゲストやお年寄り、妊婦さんや赤ちゃんを連れたゲストなどにも配慮できることなど、ホテルウェディングには様々な魅力があります。

ホテルウェディングでおすすめの横浜近郊ホテル5選!

魅力あふれるホテルウェディングが叶う横浜近郊のおすすめ会場をご紹介します。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」で挙げる結婚式は自由に選べる挙式スタイルが人気です。純白のバージンロードとパイプオルガンの美しい音色がふたりを優しく包むチャペルや、スタイリッシュで開放的なホテルのメインロビーでは、キリスト教式や人前式を行うことができます。

さらに日本古来の伝統を重んじた神殿での神前式も可能で、様々なスタイルの中からふたりの理想の結婚式を見つけることができます。披露宴会場はゲストの規模に応じて多様な会場が用意されており、その披露宴に彩りを添える料理もフランス料理、中華料理、日本料理から好みに合わせて選ぶことが可能です。横浜駅西口から徒歩わずか1分の立地に加え、成田空港や羽田空港から専用リムジンバスでの送迎サービスもあり、抜群のアクセスはゲストからも好評です。充実の設備と幅広いプランでふたりの理想の結婚式を安心して見つけることができるでしょう。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの詳しい情報はここをクリック

ホテル横浜キャメロットジャパン

横浜駅地下街から直接アクセス可能という好立地にある「ホテル横浜キャメロットジャパン」では、ホテル6階にある空中庭園を利用した挙式が人気です。手入れの行き届いた緑豊かで開放的な庭園では、伝統的な神前式に則った「参進の儀」を厳かに執り行うことができます。

また、爽やかな青のバージンロードが印象的なチャペルでの挙式後にバルーンリリースを行うことも可能です。披露宴はふたりの理想に合わせたコーディネートが可能で、料理も相談してメニューを決めることができます。旬の食材とふたりらしさを取り入れた色鮮やかな料理が披露宴を華やかに演出します。授乳室、キッズスペースなども利用でき、ゲストを温かくお迎えすることができる充実した設備はホテルウェディングならではの魅力です。

ホテル横浜キャメロットジャパンの詳しい情報はここをクリック

KKRポートヒル横浜

「港の見える丘公園」に隣接したKKRポートヒル横浜。挙式会場には爽やかな海風と青空に緑の木々が美しく映える開放的なガーデンチャペルと、昼だけでなく夜の景観も美しいベイブリッジを堪能できるスタイリッシュな屋内チャペルがあります。

ふたりの希望に合わせてキリスト教式、人前式から好みのスタイルを選ぶことが可能です。厳選された旬の素材を用いた婚礼料理は、熟練のシェフが作り出すこだわりのフランス料理4種と和洋折衷の2種。豊富なメニューから大切なゲストの好みに合うおもてなしの料理を自由に選択することができます。どの会場からも見渡せる横浜ベイブリッジの素晴らしい羨望がふたりの結婚式をドラマティックに演出し、忘れられない特別なひとときを過ごすことができるでしょう。

KKRポートヒル横浜の詳しい情報はここをクリック

オークラフロンティアホテル海老名

ホテルの名門であるホテルオークラならではの上質なウェディングが叶う「オークラフロンティアホテル海老名」。挙式会場には2つのチャペルと神殿があり、本格的なキリスト教式や神前式、オリジナルの結婚式ができる人前式などふたりの理想に合った様々な挙式スタイルに対応することができます。

披露宴会場もゲストの規模やふたりのイメージに合う会場が選択可能で、夜空に輝く星空を映し出す演出など、こだわりの演出でゲストを楽しませることができます。ホテルオークラの伝統の味を受け継いだ、一流シェフの創り上げる婚礼料理はどれも色鮮やかで芸術的。素材の旨みが存分に引き出された艶やかな料理の数々がふたりの宴を盛り上げます。豊かな経験と知識を持つスタッフの行き届いたおもてなしと充実の設備が、エレガントな結婚式を実現します。

オークラフロンティアホテル海老名の詳細な情報はここをクリック

大磯プリンスホテル

目の前に広がる湘南の海が美しい「大磯プリンスホテル」。2017年4月にリニューアルオープンしました。青い空と海風、波の音はまるでリゾートウェディングを思わせるような開放感で、ゲストとともに心地よい時間を過ごすことができます。降り注ぐ柔らかな陽光がふたりを優しく照らし出すチャペルでの挙式後は、爽やかな青空の下フラワーシャワーやブーケトスを楽しむこともできます。

披露宴会場では熟練のシェフが創り出す旬の食材をふんだんに盛り込んだ料理と目前の美しい海が、ふたりの門出を晴れやかに彩ります。

大磯プリンスホテルの詳しい情報はここをクリック

ホテルウェディングから始まるふたりの幸せストーリー

スタイリッシュな都会の中にも開放的な海の広がる横浜。美しい景色と充実の設備やサービスが人気の、エレガントなホテルウェディングをしてみませんか。大切なゲストとともに過ごす優雅なひとときはふたりの大切な思い出となり、新たな門出を幸せいっぱいにスタートすることができるでしょう。ホテルウェディングでは様々なプランが用意されており、ふたりの理想に叶った結婚式をきっと見つけることができます。興味を持った方はぜひ各会場の詳細情報を確認して問い合わせてみましょう!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.