広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

恋愛 恋愛・夫婦生活

在宅・フリーランス同士のカップルが公私のメリハリをつけて一緒に暮らす方法

投稿日:2017年11月5日 更新日:

在宅ワークやフリーランスなどをしている男女が、公私のメリハリをつけて働くにはどのようにすれば良いのでしょう。それぞれ別のところに住んでいるならまだしも、一緒に暮らしている場合、ついだらだらしてしまったり二人の時間を楽しんでしまいがちです。

しかし、生きていくためにはお金が必要。クライアントからの信頼を無くさないためにも、公私のメリハリをつけて働く必要があります。そこで今回は、フリーランスや在宅ワークをしているカップルが公私のメリハリをつけて一緒に暮らす方法についてご紹介します。

その日にどのくらいの業務量をこなすのか先に話しておく

公私のメリハリをつけて一緒に暮らす方法。ひとつ目は、起きたらまず、相手に「今日はどのくらいの仕事をこなす」と具体的な目標を伝えておくことです。あらかじめ、どのくらいの業務を行うのか伝えておけば、終わるまで頑張ろうとお互いに励まし合うことができます。また、その業務を終えるまで仕事をしなければならないという気持ちになり集中力が高まるでしょう。

○時まで仕事と決めるのは控えよう

その日の目標を決める際、○時までと時間で制限するのは控えるのがおすすめです。在宅ワークやフリーランスの場合は、原則仕事をしなければお金になりません。もし、決めた時間まで仕事に集中できなかった場合、本来やるべき仕事の成果が上げられなくなってしまいます。○時までに終わらせると決めた方がモチベーションが上がり、仕事の生産性が高まるなら別ですが、そうでない場合は控えるべきでしょう。

お互いに休む日をしっかり作る 

成果を上げた分しかお給料はもらえないことは、在宅ワークやフリーランスのメリットでありデメリットだと言えます。中には、少しでも多くのお金を稼がなければと、休み返上で仕事に励む人もいるのではないでしょうか。

しかし、しっかりと休む日を作らなければ、「自分のことを大切にしてくれない」と二人の関係にヒビが入ってしまうかもしれません。また、体が休まっていないために、仕事の生産性が落ちる可能性もあります。

公私ともに良好な状態を築いていくためにも休日はしっかりとりましょう。そしてこのとき、お互いの休みを合わせて二人で気分転換しに行く日も作ってください。仕事もプライベートも楽しむこと。在宅ワークやフリーランスで楽しく生きていくためにとても大切なことです。

メリハリをつけて仕事もプライベートも楽しめるカップルを目指そう

在宅ワークやフリーランス同士の同棲カップルは、会社に勤めている人と比べて公私のメリハリがつきにくいと言われています。 しかし、やり方によっては仕事もプライベートも充実した生活を送れます。実際、在宅ワークやフリーランス同士の同棲カップルの中には、大切な人がそばにいるから仕事がはかどるという人も多いのではないでしょうか。

1日の業務量をその日の朝に伝えあって仕事をこなす方法以外にも、月○万円稼ぎたいから、どのくらい頑張るといった決め方でも良いかもしれません。現在、在宅ワークやフリーランス同士の同棲カップルだけでなく、これから同棲を考えている人やフリーランスに転向しようかと考えている方はぜひ参考にしていただければ幸いです。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.