恋愛 恋愛・夫婦生活

ネット婚活攻略法!知らないと損する3つの知識

投稿日:2017年10月24日 更新日:

先日、都内で開催された『女性の輝き“婚活”フェスタ』。婚活に悩む女性たちを救ってきた5人の女神たちが、講演形式で婚活を成功させるためのポイントをレクチャーしてくださいました。今回はその中から、“女子力アップ・婚活コンサルタント”として活躍中の澤口珠子さんと旦那様の長岡武司さん直伝のネット婚活攻略法についてご紹介します。

ネット婚活にもそれぞれ特徴がある⁉︎属性を知った上で活用するのがコツ

最近では、様々なネット婚活のサービスが増えてきました。この記事を読んでくださっている方の中にも、複数のネット婚活サービスを利用したことがある女性もいるのではないでしょうか。実は、ネット婚活サービスごとに特徴があり、そのことを知らずに利用すると“あなたが期待していたような出会い”が得られない可能性があります。

例えば、利用者の“年齢層が比較的高い”サービスもあれば、“10代や20代の若い層”が多く利用しているサービスもあります。他には、“婚活”よりのサービスと“恋活”よりのサービスに分けられるでしょう。もし、結婚を前提につきあえる男性と出会いたいと思うなら、“婚活”よりのサービスを積極的に利用するのがおすすめです。ちなみに、“婚活”よりのサービスは、結婚相談所に近いものをイメージしていただけると良いかもしれません。

ネット婚活初心者は利用者の年齢層やニーズのバランスが良いサービスを利用しよう

初めてネット婚活を利用するという方は、いきなり“婚活”よりのサービスを選択するより、上図の真ん中にある“Pairs”や“Omiai”などを選ぶのがおすすめです。そしてそれらに慣れてきたな……と感じられるようになったら、婚活よりのサービスを利用すると良いでしょう。

より自分にあった男性とマッチングするためのコツ

ネット婚活を攻略するためには、ただ会員登録して男性からのアプローチを待つだけではいけません。より、あなたの理想や条件にあった男性を検索してくれる7つの機能を活用しましょう! アプリによって様々な機能が実装されており、出会いの幅がどんどん広がっています。ぜひ、以下の機能を活用し、ネット婚活での活動に最大限活かしてください。

  • 通常の条件検索
  • あなたの趣味や価値観などに関連したコミュニティ機能を経由して男性を探す
  • 毎朝届く“リコメンドサービス”の活用
  • スマートフォンの位置情報を使って男性を探す
  • タイプ別診断を利用し、その結果からマッチしている男性を選ぶ
  • アセスメント経由で男性を探す
  • 画像解析による顔のタイプ検索を利用して男性を探す

ネット婚活のサービス特性を知り検索ツールを活用してより素敵な男性を見つけよう!

近年、利用者が増えているネット婚活サービス。ただ会員登録するだけでは、あなたが心から幸せになるための素敵な出会いはやってきません。婚活サービスごとの特性を理解し、検索ツールを活用することが非常に大切です。一生あなたのそばにいてくれる男性を探すのですから、「この人だ!」と思える出会いが訪れるまで臆せずトライしましょう。きっと、あなたが一緒にいて本当に幸せだと思う男性に出会えるはずです。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.