結婚トレンド 結婚の知恵袋

【東京編】結婚挨拶をするならここで決まり!結婚挨拶おすすめ会場6選

投稿日:2017年10月22日 更新日:

結婚の挨拶には緊張が伴うもの。両家が顔を揃える場で、スムーズに挨拶を行えたら……そんな悩みを抱えている人は、会場選びにこだわってみましょう。結婚の挨拶にふさわしい場の雰囲気と美味しい料理が、緊張をやわらげてくれるでしょう。今回は、東京でおすすめの場所を6つご紹介します。

リストランテ マンジャーレ お台場

http://www.bestbridal.co.jp/restaurant/daiba_mangiare/

お台場の景色を一望できるレストランとして人々から支持を集めている、リストランテ マンジャーレ お台場。ニューヨークスタイルのイタリアンを味わえる、特別な日にぴったりなお店です。

新鮮野菜やブランドミートを使い、訪れる人々の特別な食事の時間を彩る料理の数々。シェフが腕をふるうイタリアンが、結婚の挨拶シーンをおしゃれに演出してくれます。お店にある完全個室の空間は、1日1組限定で利用可能です。レインボーブリッジ、東京タワーなど、東京ならではの景色を見ながら食事の時間を楽しむことができます。

結婚の挨拶シーンを彩る絶品料理には、シェフが厳選したこだわりの素材を使用。温度や時間を調整して、シンプルながらも素材本来のうまみが引き立つように工夫しています。契約農家から仕入れた野菜と肉の組み合わせも注目ポイントです。素材の組み合わせから生まれる絶妙なハーモニーが、食べる人の心をつかむでしょう。

台場駅すぐの好立地も、おすすめポイントのひとつです。全席オーシャンビューの贅沢な空間を結婚の挨拶場所に選んでみませんか?

住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階

問い合わせ先:03-3599-1899

地図:

グリルうかい 丸の内店

http://www.ukai.co.jp/grill/

グリルうかい 丸の内店は、丸の内ブリックスクエア内にあるフレンチレストランです。和食から洋食まで複数の店舗を持つ「うかい」の中で、フレンチグリルに特化しています。

世界中から選りすぐった食材を使う料理は、どれも食材の美味しさを引き出したものばかり。一皿を彩る旬の料理が、結婚の挨拶にふさわしい贅沢な食事の時間を演出します。結婚の挨拶時におすすめなのが、「ステーキディナーコース」です。魚と野菜をバランスよく取り入れた前菜、お店自慢のグリルを好みで選べるメイン、デザート、ドリンクのコース内容。メインのグリルはサーロインですが、お肉のランクによって価格が異なります。絶妙な焼き加減で仕上げたステーキを食べれば、挨拶の席での会話が弾むでしょう。

窓の外に広がる鮮やかな緑に囲まれた開放的な空間で、華やかな料理が楽しめます。店内数か所に飾られた、独特の雰囲気が感じられる装飾品も見どころのひとつ。結婚の挨拶にぴったりな上質空間と、何度でもお店に足を運びたくなる確かな味わいが魅力のお店です。

住所:東京都千代田区丸の内2丁目6−1 丸の内パークビルディング丸の内ブリックスクエア

問い合わせ先:03-5221-5252

地図:

SAMURAI dos Premium Steak House 八重洲鉄鋼ビル店

http://samurai-dos.jp/

日本の伝統美をコンセプトに、洗練された和空間を作り上げているSAMURAI dos Premium Steak House 八重洲鉄鋼ビル店。和と洋が融合した絶品ステーキを味わえるお店として、結婚の挨拶を含めた特別なシーンで多くの人々に利用されています。

安心安全にこだわる料理のベースになっているのは、医食同源の考え方です。看板メニューであるステーキはもちろん、野菜の選び方・調理法も工夫しています。ステーキに使うのは、ホルモンフリーの牛肉。ホルモン剤を一切使用せずに育てた牛肉で、食べる人に安全と美味しさを届けてくれます。低温でじっくり焼き上げるのが、調理法へのこだわりです。高温で焼いたときの焦げによる発がん性リスクを軽減するために、調理法を工夫。さらに、ステーキと一緒に食べる野菜には、酵素をたっぷり含んだものを厳選しています。消化促進や脂肪の吸収への配慮を欠かさないことも、料理へのこだわりのひとつです。

結婚の挨拶で利用するなら、内装にこだわった個室を選んでみてください。黄金の壁に描かれた繊細なアートが、上質な和空間を演出します。結婚の挨拶シーンに利用した後でも、「また行きたい」と思えるようなお店です。

住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルB1

問い合わせ先:03-6256-0805

地図:

料亭 錦水

https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/kinsui/

ホテル椿山荘東京内にある料亭 錦水は、美しい景色を見ながら結婚の挨拶を行えるお店。雲錦池畔に建つ数寄屋造りの建物で、ホテル敷地内に併設しています。

料理には、四季の恵みが感じられる旬の素材をふんだんに使用。シェフの高い技術が生かされた、芸術品のような料理が揃っています。結婚の挨拶におすすめの会席コースは、旬の素材をメインに、洋の素材も取り入れた和食の内容です。お店オリジナルの演出、「鯛の塩釜焼き」は華やかな席にぴったり。塩釜をたたき割ると、ふっくら焼き上がった鯛が顔を出します。まずは見た目の美しさを楽しんで、ひと口食べたら美味しさをじっくり味わって……こだわりの料理がゆったりとした時間の流れを演出します。

結婚の挨拶には、風情ある景観を備えた特別な個室を利用できます。極上の料理を味わった後は、縁側からの絶景を見ながら会話を楽しみましょう。両家の距離が縮まる、贅沢な時間が過ごせますよ。

住所:東京都文京区関口2丁目10−8

問い合わせ先:03-3943-1101

地図:

銀座割烹 里仙

http://risen.jp/

繊細な手仕事で作られた極上の会席料理が味わえる、銀座割烹 里仙。落ち着いた雰囲気の個室で、ゆったりと食事の時間を楽しむことができます。

お店のコンセプトは、「感じるを愉しむ」です。旬の素材を料理に取り入れて、それぞれの素材の良さが生きるように、調理法や盛り付けを工夫しています。結婚の挨拶にふさわしい気品あふれる見た目・味わいの料理は、どれも食べる人をうならせること間違いなし。コース料理は、「宝仙」、「地仙」、「料理長おまかせプレミアコース」の3種類です。予算や内容に合わせて選びましょう。

もうひとつの魅力である内観には、こだわりの装飾品で華を添えています。四季を感じさせる花々、萩焼、掛け軸、絵画など、上質な空間をつくり出すための装飾品を店内に散りばめています。壁やテーブルセットなどは淡い色合いの木調で統一。装飾品の存在感をさりげなく演出します。結婚の挨拶にふさわしい料理と空間が、和やかな雰囲気を作り出してくれるでしょう。

銀座駅から徒歩5分というアクセスの良さも魅力。結納や顔合わせなどで、多くの人々に利用されているお店です。

住所:東京都中央区銀座八丁目8番7号

問い合わせ先:03-3569-1521

地図:

活魚料理 幸楽園

http://www.kourakuen.com/kouraku.html

活魚料理 幸楽園は、1951年創業の老舗料亭です。活魚料理を中心とした、季節感溢れる美味しい料理が自慢。2009年に総畳替えリニューアルを行い、温もりのある空間に装いを変えました。

こだわりの料理職人が振る舞う料理には、全国から仕入れた産地直送の海の幸を使っています。食べる人のお腹と心を満足させる、鮮度抜群の魚介が美味しさの決め手です。結婚の挨拶にぴったりな「お祝い会席」は、全9品の充実したラインナップ。中でも目玉メニューの祝い焼き鯛は、お祝いの席にふさわしい華やかな見た目で場を盛り上げます。料理職人の高い技術が伺える、美しい焼き上がりに思わず目を奪われるでしょう。他にも、彩り豊かな季節の前菜、いけすの鮮魚を使ったお刺身、旬素材のせいろ蒸しなど、魅力的なメニュー内容です。

三多摩一の大日本庭園を併設しているお店なので、食事と一緒に四季折々の自然鑑賞を楽しむことができます。食事の前後に日本庭園を見ながら散歩をすれば、両家の距離がぐっと近づくでしょう。座敷タイプの個室はもちろん、椅子タイプもあります。座敷に長時間座ることが難しい場合でも、気にせずリラックスして過ごせるのが魅力です。

住所:東京都福生市熊川1018 年中無休

問い合わせ先:042-551-0035

地図:

楽しいひとときを過ごそう

結婚の挨拶では、「楽しいひとときを過ごそう」という気持ちが大切です。楽しいひとときを過ごすために、どんな場所を選んだら良いのか? と迷ったなら、ご紹介したお店を候補に入れてみてください! きちんと挨拶を行うことに重点を置くのはもちろん、両家の絆を深める場として利用してくださいね。

両家顔合わせや、挨拶時は「結婚式」の話の準備をしておきましょう

ご両家の顔合わせや結婚挨拶時には、決まって「結婚式はいつにするの?」などの話は出てくるものです。両親に会うときに、ある程度の日取りや場所、両家それぞれが考えている結婚式に対するイメージなどをすり合わせしておくと、後々のトラブルを回避することができます。

結婚式の主役は新郎新婦の二人ですが、親族にとっても一大イベントであることを忘れてはいけません。顔合わせや挨拶までに細かく決めておく必要はありませんが、大まかに「こんな会場でしようと思っている」「場所はこのあたり」くらいは話題として二人が持っておいたほうがいいです。

この時に役立つのが、結婚式場などのパンフレットです。パンフレットを見せながら、両家親族と話をすることで、親族もイメージがしやすくなります。各会場すべてのパンフレットを持ち歩くとなると大変なので、たくさんの会場を一挙に紹介している「スマ婚の無料パンフレット」がオススメ!

結婚式のイメージ写真や、会場の紹介写真など必要情報が掲載されています。この1冊があると何かと役立つこと間違いなし!さらに、スマ婚の無料パンフレットには、写真撮影で使えるおしゃれでかわいい「フォトプロップス」が付録でついてくるのもうれしいポイント♡ 早速スマ婚の無料パンフレットをゲットしましょう!
スマ婚無料パンフレットはこちらをクリック!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-結婚トレンド, 結婚の知恵袋
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.