結婚トレンド 結婚の知恵袋

このまま結婚して良いの?ふと結婚が不安になった時に読みたい記事まとめ

投稿日:2017年10月19日 更新日:

大好きな人との結婚。幸せな結婚生活が待っていたはずが、いざ結婚が決まると、相手の嫌なところが気になってきたり、このまま結婚して良いのかな……? と不安になることもありますよね。

そこで今回は、これまでにmarrial(マリアル)で掲載してきた記事をもとにふと結婚が不安になった時に読みたい記事まとめをまとめました。ぜひ役立ててくださいね!

ふと結婚が不安になった時に読みたい記事まとめ

結婚前の不安の理由を男女別にピックアップしています。具体的な不安と、その解消方法が書かれています。

結婚前の不安を男女別にピックアップ!解消方法は?1

結婚前の不安を男女別にピックアップ!解消方法は?

こちらは、女性がマリッジブルーに陥ってしまう理由と対処法が5つ書かれています。深刻な結婚前の不安は放置するとキケン……!

結婚前の不安、マリッジブルーに陥ってしまう5つの理由と対処法

彼との結婚が不安になり、別れすら考えているという方……。別れるか別れないかを悩む前に、自分の中で「譲れないポイント」を決めてしまいましょう。

彼氏との結婚が不安になった時の対処法

「他にふさわしい人と出会うかも……」「まだ独身でいいかも……」「彼氏の欠点が気になって……」「貯金や収入が少なくて心配……」そんな不安がある方必見の記事はこちら。

婚約したのに不安?本当に今の彼氏と結婚すべきか悩んだ時の対処法

マリッジブルーだけど、友達にも相談できずに一人で悩んでいる方。自分ひとりで解決する方法があります。

マリッジブルーを誰にも相談できない時、自分ひとりで解決する方法

マリッジブルーが悪いかと言えばそうではありません。悩んだ人ほど、今後幸せな結婚生活が待っていますよ!

マリッジブルーは前向きな不安!?悩んだ人ほど幸せになれる!

不安な気持ちでいっぱいの花嫁様、友人とパーティーをして暗い気持ちを吹き飛ばしてしまいましょう!

「独身」と「マリッジブルー」はこれでさようなら!友人と楽しむ女性のための「バチュラレットパーティー」

最後に、マリッジブルーは女性だけでなく、男性も陥ることがあります。悩んでいる彼に、寄り添ってあげてくださいね。

女性だけじゃない?男性も陥るマリッジブルーの特徴と対処法

結婚の不安は誰でもある!

「結婚」とは人生を大きく左右するとても大事な決断です。不安になってしまうのは自然なこと。その「不安」な気持ちと上手く向き合い、幸せな結婚生活に向かっていってくださいね!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-結婚トレンド, 結婚の知恵袋
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.