あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

セレブ気分で丸ごと貸切りのプライベートウェディング!関東エリアのおすすめゲストハウス5選

投稿日:2017年10月18日 更新日:

貸し切りで敷地内の設備を思いっきり使えるのがゲストハウスの魅力。理想の結婚式を実現したいと考えている人は、ゲストハウスを選択肢に入れてみませんか?

今回は関東エリアでおすすめのゲストハウスを5か所ピックアップ! 施設別にそれぞれの魅力をご紹介します。

THE CONTESSA RESORT

神奈川県にある「THE CONTESSA RESORT」は、海を一望できるチャペルが魅力のゲストハウスです。自然に囲まれた非日常的な空間で、リゾート挙式のような感動が味わえるでしょう。

「THE CONTESSA RESORT」は高台に位置するゲストハウスなので、空から見下ろすような景色を楽しむことができます。

魅力ポイントのひとつであるクリスタルチャペルは、まるで海に浮かんでいるような気分になれるロマンティックな空間です。チャペル内は透明感のあるインテリアに統一し、クリスタルの輝きを放っています。海面に太陽の光が反射して、きらめきに包まれながら挙式を行うことができるチャペルです。

また、海風を感じながらオリジナリティ豊かな挙式が楽しめるガーデンチャペルもあります。開放感あふれる自然の緑に囲まれたチャペルなら、リラックスした気持ちで挙式を行えるでしょう。

披露宴会場は2タイプ。雰囲気の異なる会場で、自由度の高い披露宴を行うことができます。

「水の精」を意味する披露宴会場、オンディーナ・ハウスは、プールテラス付きのゲストハウス型バンケットです。屋内は天井を高く取って開放的な空間に、屋外はさざ波の音が聞こえる癒しの空間になっています。プールテラスならではの演出を行いたいと、オンディーナ・ハウスを支持する新郎新婦がいるほどです。

「風の精」を意味するエアリーノ・ハウスは、太陽の光と風を取り込む大きな窓が特徴の披露宴会場。広々としたガーデンに出ると、海風を全身に感じることができます。外国映画のワンシーンを思わせる上質な空間が魅力の披露宴会場です。

THE CONTESSA RESORTの詳しい情報はここをクリック

THE SEASON’S

神奈川県にある「THE SEASON’S」は、豪華な邸宅と美しいプライベートエントランスが魅力のゲストハウスです。重厚な門をくぐって一歩足を踏み入れると、美しい邸宅の外観と四季折々の自然が、新郎新婦とゲストをあたたかく迎えてくれます。

「THE SEASON’S」のチャペルは、正面の大きな窓から見える青々とした緑の自然に癒される空間です。窓から太陽の光が差し込み、やわらかな雰囲気を醸し出しています。バージンロードはランウェイスタイル。ゲストがどの席に座っても、新郎新婦の幸せな姿をしっかり見守ることができます。夜間の結婚式なら、バージンロードをキャンドルでライトアップし、幻想的な雰囲気を作り出すことも可能です。

披露宴会場はテイストが異なる2タイプから選べます。

ル・ジャルダンヴェールは、開放感あふれる明るい雰囲気の披露宴会場。豊かな自然に恵まれたガーデンと、屋内を行き来することができます。会場内は窓を大きめに取っているので、屋内にいながら自然を背景に記念撮影を楽しめるのが魅力。新郎新婦の晴れ姿やゲストとの会話を楽しむシーンなど、思い出に残る記念撮影が可能です。

ザ・オリエントガーデンは、南国リゾートを思わせる外観が特徴の披露宴会場。入口周辺には水場が広がり、水の音色がやさしく屋内へと誘います。室内はブラウンを基調にしたシックなインテリア。落ち着きのある雰囲気の中、ゆったりと心地の良い時間を過ごすことができます。ラグジュアリーな披露宴を希望する新郎新婦から支持されている披露宴会場です。

THE SEASON’Sの詳しい情報はここをクリック

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

東京都にある「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」は、渋谷区の街中にありながら都会の喧騒を忘れさせてくれるゲストハウスです。空と緑に包まれるヨーロッパ風のコンセプトで、理想の結婚式が実現できます。

クリスタルアクアチャペルという名の挙式会場は、天窓とガラス張りのバージンロードが特徴。太陽のやわらかな日差しが真上から差し込み、バージンロードを照らします。まばゆい光の演出が楽しめるチャペルでは、バージンロードを歩く新婦の姿がより美しく感じられるでしょう。自然光をメインにした演出はもちろん、夜間はライトアップをメインにすることもできます。

披露宴会場はロイヤルスタイルバンケット。優雅できらびやかなヨーロッパのパーティーをイメージしています。やさしい色合いのコーディネートが似合う空間なので、ドレスや会場装花はパステルカラーがおすすめ。ピンク、イエロー、グリーンなど、好みのカラーで会場を彩りましょう。

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館の詳しい情報はここをクリック

大聖堂がある千葉のゲストハウス♡アロケートウェディング・メセナ千葉館

千葉県にある「アロケートウェディング・メセナ千葉館」は、クラシカルな雰囲気漂う大聖堂が魅力のゲストハウスです。テイストが異なる2タイプの披露宴会場やガーデンなど、新郎新婦の好みに合わせて選ぶことができます。

セント・ペトロ・チャーチという名の大聖堂型チャペルは、建物の中央に位置する広々とした空間が特徴。160人まで列席可能なので、大人数での結婚式を予定している新郎新婦におすすめです。チャペルの内観は、クラシカルな雰囲気をメインにモダンな要素を取り入れています。入口から真っすぐ続くバージンロードを彩るのは、足元に敷きつめられた4万個ものクリスタル。贅沢な輝きが新婦をより美しく見せ、ゲストの視線を集めます。会場装花を控えめにしても、じゅうぶん華やかにまとめることができるでしょう。

大聖堂の左右には2タイプの披露宴会場があります。

「メアリー邸」は、レンガ調の壁に囲まれたクラシカルな雰囲気。温かみのあるレンガとまばゆいほどの輝きを放つシャンデリアが上質な空間を作り出しています。

「アレクサンドラ邸」は、木目調のやさしい雰囲気が特徴。「メアリー邸」よりもカジュアル感が強いので、気取らない披露宴を楽しめます。

アロケートウェディング・メセナ千葉館の詳しい情報はここをクリック

Pleats.M

埼玉県にある「Pleats.M」は、工夫を凝らした造りのチャペルが特徴のゲストハウスです。「人と人が重なり、つながりあう」という思いを込めた「Pleats」という会場名をもとに、思い出に残る結婚式が実現できるでしょう。

教会式はもちろん、オリジナルの人前式も可能なチャペル。新郎新婦の希望に沿った挙式が行えます。チャペルの造りは、全てのゲストが正面から新郎新婦の姿を見られるように、ゲスト席の角度を工夫。ゲストのあたたかい視線に囲まれながら挙式を行えるのが魅力です。バージンロードは花嫁の歩調に合わせてライトアップ。独特な光の演出が挙式を彩ります。また、1階ロビーで挙式のライブ中継を行っているのも魅力のひとつ。1階にいながら挙式の感動を味わえる工夫が凝らしてあります。

広々とした披露宴会場にスタイリッシュな要素をプラスしているのは、壁一面に施されたプリーツ。披露宴会場全体をキャンバスに見立て、コーディネート、演出、料理などの絵の具でアートを完成させます。披露宴会場ではムービングライトによる光の演出が可能です。色や輝き方の変化で、新郎新婦とゲストを楽しませてくれるでしょう。

Pleats.Mの詳しい情報はここをクリック

結婚式場選びの参考に!

貸し切りのプライベート感の高さと、自由度の高い演出が魅力のゲストハウス。今から結婚式場を選ぶ予定の人は、ゲストハウスをぜひ候補にいれてみてください♡ 好みのゲストハウスを選んだら、会場の設備を生かした演出を考えて……結婚式当日までの準備も楽しくなりますよ。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.