あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

セレブ気分で丸ごと貸切りのプライベートウェディング!名古屋・東海地方のおすすめゲストハウス5選

投稿日:2017年10月12日 更新日:

2000年代に入り人気を博してきた新しい形の結婚式、ゲストハウスウェディング。絵本で夢見た世界観に、一度はあこがれた人も多いのでは?

プライベートな空間で自由な演出が魅力のゲストハウス。名古屋・東海地区で特に人気のゲストハウスを5ヵ所ご紹介します。ふたりの夢が叶う、理想のゲストハウスとめぐりあえますように。

名古屋地区のおすすめゲストハウス

The PARK BANQUET

名古屋の中心地にそびえるシンボル、名古屋テレビ塔。恋人の聖地でもあるここで結婚式を挙げられることを知っていましたか?

地上100mのスカイバルコニーや、テレビ塔の周囲に広がる公園での挙式、360度ガラス窓に囲まれ、むき出しの鉄骨がレトロな印象も残す明るく開放感のあるパーティー会場。本当に必要なものだけを組み合わせて自分好みに創り上げ、完全オーダーメイドの式にすることができます。

自由でカジュアルなパーティも、印象抜群のスタイリッシュなパーティも、ふたりの思いのままに。これからも末永く愛されるシンボルタワーは、大切な日をいつでも思い出させてくれます。

住所:名古屋市中区錦3-6-15 名古屋TV塔

The PARK BANQUETの詳しい情報はここをクリック

マリクォーレ

1日1組の完全貸し切りで、自宅にゲストを迎えるように自由な結婚式を可能にしてくれるのが、北区にあるマリクォーレです。パーティ会場だけでなく、チャペルもガーデンも1日完全に貸し切りなので、挙式やパーティの時間も内容も自由に選ぶことができます。名古屋ならではの菓子まきも、他のカップルとバッティングする心配はありません。

こぢんまりとして可愛らしい一軒家のようなゲストハウスはアットホームな雰囲気で、チャペルやガーデンではペットも同席可能。護国神社で花嫁行列だってできちゃいます。東山荘を使った和装での前撮りも人気です。「マリクォーレ」ではゲストハウスらしさを存分に感じることができますよ。

住所:名古屋市北区田幡2丁目6-3 

マリクォーレの詳しい情報はここをクリック

WEDDING AVENUE BLANC BOIS

写真にこだわりたいカップルにおすすめなのが「WEDDING AVENUE BLANC BOIS」。フォトスタジオも運営しているので、写真が本格的なのは織り込み済み。会場の光を熟知したフォトグラファーがふたりの最高の瞬間を捉えます。一般的にカメラマンは外部委託で、費用面が高騰しがちですが、その点でも安心です。

チャペルからバンケットまで一棟丸ごと貸し切れる「WEDDING AVENUE BLANC BOIS」は、おしゃれでリーズナブルでアットホーム。シックで高級感のあるバンケットでは、みんなでテーブルを囲む晩餐スタイルの結婚式ができます。大切な人と大切な時間をじっくり過ごしたい人にピッタリです。

ニーズに合わせて選べるパーティプランを利用すれば、ドレスにメイク、料理、装花やアテンドに司会まで、結婚式に必要なすべてが入っていて驚きの価格を実現しています。

住所:愛知県名古屋市中区新栄2-3-12

WEDDING AVENUE BLANC BOISの詳細な情報はここをクリック

東海地区(名古屋以外)のおすすめゲストハウス

アルモニーヴィラ オージャルダン

セントレアを遠望する海沿いに佇む「アルモニーヴィラ オージャルダン」。空と海に包まれ、煌めく太陽がまばゆいリゾート型のゲストハウスです。チャペルは3面をガラス窓に囲まれ、まるで空と海に浮かんでいるかのよう。バンケットルームは好みに合わせて2会場から選べます。

スタイリッシュで洗練された銀の会場「アルジャン ヴァーグ ヴィラ」も、白と紺の会場に金がアクセントの「オール ヴァーグ ヴィラ」も、どちらも広い開口部からガーデンとプールを望む、最高のロケーションです。白と青を基調とした空間はアレンジ次第で豪華にもかわいくもかっこよくもでき、特別な一日を創り上げられます。

住所:愛知県常滑市りんくう町三丁目10番7

アルモニーヴィラ オージャルダンの詳しい情報はここをクリック

ゲストハウス セレスト

豊川市にある「ゲストハウス セレスト」は1日1組貸し切りのアットホームな邸宅です。「もっと自由に、もっと大胆に!」をテーマに、ふたりの希望に合わせてカスタマイズできる、オーダーメイドウェディングが人気。サンルームのような八角形のパーティ会場は開放感があり、全体を広く見渡すことができます。

純白のチャペルは、バージンロードに設置されたLEDライトで様々に表情を変え、幻想的な空間に。チャペルやパーティ会場以外にも、緑あふれるガーデンでのウェルカムパーティなど、細やかな演出や装飾が可能です。オリジナリティいっぱいの、世界で一つだけの結婚式が叶います。

住所:愛知県豊川市一宮町栄40

ゲストハウス セレストの詳しい情報はここをクリック

ゲストハウスウェディングの魅力って?

貸切で結婚式を行えるゲストハウスウェディングは、プライベートな空間で自由な結婚式が行える会場として近年とても人気が高くなっています。ゲストハウスウェディングが人気の理由を挙げてみましょう。

プライベートな空間を貸切

ゲストハウスは貸し切りが大きな特徴。自らの邸宅にゲストを招いたかのような会場は、他の花嫁や出席者と顔を合わせることなく、新郎新婦・ゲストとものんびりと寛いだ時間を過ごすことができます。

自由度の高い演出

会場のアレンジから当日のプログラムまで、オリジナリティあふれる演出を自由に行えるのもゲストハウスならでは。緑あふれるガーデンでのパーティや、ペットも参加する式など、イメージを形にすることができます。

フォトジェニックな空間

ヨーロッパの景観と邸宅や純和風のしっとりとした数寄屋造りの建物など、どこを切り取っても絵になるゲストハウスは、一生の記念に残る写真を特に重視するカップルにも人気です。インスタグラムなどのSNS映えも抜群で、ゲストからも喜ばれます。

新しい施設で安心のおもてなし

1997年に東京で初めて誕生したゲストハウス型の結婚式場。現在全国各地にあるゲストハウス型結婚式場は比較的新しい会場が多いため、控室やロビーもゆとりを持って作られています。子供連れや年配の方に配慮した建物になっていたり、清潔で手入れの行き届いた化粧室であったり、細やかに心配りされた設備はゲストの満足度も高くなっています。

ただ、ゲストハウスウェディングで心配なのが費用面……。貸し切りで、自由度が高くて、新しくて……、となるとお値段もかかりがちに。ここでは、ゲストハウスウェディングでもさまざまなプランが用意され、比較的気軽に利用できる会場を挙げました。敷居が高いと夢をあきらめず、ゲストハウスも選択肢にいれてみては……?

夢を現実にしてくれるゲストハウスウェディング。会場に直接足を運んでみましょう!

名古屋・東海地区のゲストハウスを6ヵ所ご紹介しました。どこも素敵な会場ばかりですが、結婚式に必要な一式をパックにしたプランが充実しており、ニーズと予算に合わせて選ぶことができます。あこがれのゲストハウスウェディングをイメージ通りに創り上げるコツは、実際に行ってみて会場の雰囲気を確かめること。気になる会場があれば、ブライダルフェアなどを利用してぜひ直接訪ねてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.