あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

料理や雰囲気にこだわりたい!横浜にある結婚式にぴったりなレストラン7選

投稿日:2017年10月2日 更新日:

人気のレストランウェディング。ゲストの満足度を左右する料理を楽しめるのは、レストランウェディングならではですよね。レストランでの結婚式は、ホテルなどで挙げる結婚式に比べ、比較的リーズナブルな予算で挙げることが可能だと言われています。

普段はレストランとして営業しているので、デートをしながら味を確かめに行けますよ。結婚式を終えたあとも、結婚記念日や家族のお祝いとして利用することで、思い出の場所に立ち返ることができますね。

異国情緒あふれる地・横浜で、レストランウェディングを挙げてみませんか。横浜生まれ横浜育ちの筆者が、レストランウェディングを挙げられる結婚式場をご紹介します。

横浜の主要な駅から徒歩5分以内!レストランウェディングにおすすめ会場7選

崎陽軒 本店

言わずと知れたシウマイで有名な崎陽軒。コロニアル様式の建物のレストランです。婚礼料理は、中国料理とイタリア料理のヒュージョン料理。二人のこだわりの特別コースを作り上げることができます。

人気メニューの一つは、崎陽軒ならではの、中に小さなシウマイがたくさん入ったジャンボシウマイ。きっとゲストから歓声があがることでしょう。持ち帰り可能な結婚式仕様の「ひょうちゃん箸置き」も人気がありますよ。

収容人数:4人~160人
挙式スタイル:教会式、人前式
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-13-12
アクセス:横浜駅東口から徒歩1分

崎陽軒 本店の詳しい情報はここをクリック

クルーズ・クルーズYOKOHAMA

横浜駅東口のスカイビル27階から、みなとみらい21が一望できるレストラン。絶景を楽しみながら結婚式を挙げることができます。会費制のプランや、ビュッフェスタイルも選択可能です。

カジュアルな雰囲気の結婚式場として利用することができます。婚礼料理は、四季折々の厳選素材が活きる和洋折衷のコース料理。コースのラストのデザートビュッフェも人気です。

収容人数:10人~170人
挙式スタイル:教会式、人前式
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12スカイビル27階
アクセス:横浜駅東口から徒歩3分

クルーズクルーズYOKOHAMAの詳しい情報はここをクリック

レストラン ル・ファール&バンケット

横浜駅東口にあるビルの最上階のレストランです。ランドマークタワーをはじめとしたみなとみらい21地区の眺望を楽しみながら、結婚式を挙げることができます。

婚礼料理は、フランス料理をベースとした和洋折衷料理。人数に合わせた5つの披露宴会場を併設しています。

収容人数:10人~120人
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-12-12 14階
アクセス:横浜駅東口から徒歩2分

レストラン ル・ファール&バンケットの詳しい情報はここをクリック

Grandciar葉山庵

みなとみらい21エリアの緑と光が溢れるレストランです。婚礼料理は、厳選食材を利用したフランス料理。葉山牛、相模湾の魚介、鎌倉野菜など、地元神奈川の食材をふんだんに使っています。

フランス料理に欠かせないバターや生クリームを極力使わず、素材そのものの味を活かした料理です。シェフと相談して、二人のオリジナルメニューを作り上げることができます。

収容人数:40人~114人
挙式スタイル:教会式、人前式、仏前式
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 Filmee 1階
アクセス:新高島駅から徒歩5分

Grandciar葉山庵の詳しい情報はここをクリック

東天紅 

横浜桜木町ワシントンホテル最上階から、みなとみらい21の大観覧車や、野毛山方面を一望できるレストランです。

婚礼料理は、広東・福建料理に独自のアレンジを加えた中華料理。気仙沼のフカヒレや、中国大連産の特級くらげなど、厳選した食材を使っています。化学調味料を使わないので、中華特有のしつこさがないと評判です。

収容人数:6人~100人
挙式スタイル:教会式、人前式
住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1(横浜桜木町ワシントンホテル内)
アクセス:桜木町駅から徒歩1分

東天紅の詳しい情報はここをクリック

横浜マリンタワー マリンタワーホール

横浜のシンボル的な存在であるマリンタワーの中にあるレストランです。潮風を心地良く感じられる開放的なオープンテラスから、山下公園や横浜港を一望できます。

婚礼料理は、日本人に馴染みのあるフランス料理やイタリア料理をベースとした洋食料理。中でもマリンタワー特製のローストビーフが人気です。ビュッフェスタイルにも対応しています。山下公園の緑を近くに感じながら料理を楽しめる結婚式場です。

収容人数:45人~120人
挙式スタイル:教会式、人前式
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町15
アクセス:元町・中華街駅から徒歩1分

横浜マリンタワー マリンタワーホールの詳しい情報はここをクリック

BATUR YOKOHAMA

白色と木を基調としたバリのリゾートホテルのような雰囲気のレストランです。音響と特殊照明の設備が充実しているので、二人の希望の演出を形にすることができます。婚礼料理は、フランス料理。旬の素材にこだわった料理は、見た目鮮やかです。器にもこだわりを感じられます。

会費制のプランや、ビュッフェスタイルも選択可能です。

収容人数:2人~80人
挙式スタイル:教会式、人前式
住所:〒231-0046 神奈川県横浜市中区末広町3-95 パセラリゾーツ8階
アクセス:関内駅から徒歩3分

BATUR YOKOHAMAの詳しい情報はここをクリック

横浜は意外と日本全国からのアクセスが良い?

横浜へのアクセスってどうなの? 遠方に住む親戚や友人に負担をかけたくない、と心配になる人も多いかもしれません。

横浜駅は、東京駅から最短で26分。羽田空港からは、国内線第1ターミナルから横浜駅までバスで約24分です。関東周辺からは、JR湘南新宿ラインや副都心線を利用して横浜まで直通で行けるようになり、交通の便がますます良くなりました。

遠方のゲストの中には、東京には行ったことがあるけれど、横浜には行ったことがない、という人が多いと思います。横浜でのレストランウェディングを、結婚式場の候補に入れてみませんか。

まとめ

横浜でレストランウェディングを挙げられる結婚式場をご紹介しました。レストランウェディングでは、普段はレストラン営業をしているお店を貸切るので、ホテルや結婚式専門のゲストハウスとは一味違った結婚式を挙げることが可能です。

レストランでのサービスのない衣装、装花、写真などのサービスは、ウェディングプロデュース会社に頼むことができます。もちろん、自分たちの手で用意して、好きなようにアレンジすることも可能です。自分たちで用意することで、結婚式全体の費用を抑えることができますよ。

筆者は旅館でレストランウェディングを挙げたのですが、会場使用料は無料で、旅館に支払うのは料理代と飲物代だけでした。衣装、装花、写真、司会などは、ウェディングプロデュース会社にお任せしましたが、ペーパーアイテムは全て手作りすることで費用を抑えられましたよ。

みなとみらい21や山下公園、ベイブリッジなどの観光スポットが数多くある横浜のレストランでの結婚式。ぜひ検討してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.