あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

憧れの高級ホテルウェディング♡気になるランキングと費用をご紹介!

投稿日:2017年9月19日 更新日:

高級ホテルでの結婚式、憧れますよね。自分の結婚式だけでなく、友人の結婚式が高級ホテルだったら、テンションもあがります!老舗ホテルから外資系ホテルまで、憧れてやまない高級ホテルをランキング形式でご紹介します♪ 

 高級ホテルウェディングの魅力って!?

 サービスのクオリティが高い 

高級ホテルの魅力はなんといっても、サービスクオリティの高さです。もちろん、どんなホテルも、スタッフの教育には力を入れていますが、高級ホテルの教育は、ホテルの名に恥じない徹底されたもの。日頃から宿泊ゲストを迎えるホテルスタッフには、大切なゲストも安心して任せられますね。

 一流の料理が楽しめる

高級ホテルには、名高いシェフが在籍していることが多く、絶品の料理が楽しめるのもポイントです。高級ホテルのレストランは、敷居が高く、普段なかなか利用できないものですよね。ランチなら行ったことあるけど、コース料理なんて食べに行く機会あるのかな…。そんな憧れの味を、結婚式で味わえるのは嬉しい限り!ゲストにとっても、最高のおもてなしになりますよ。

 贅沢な空気感 

高級ホテルに一歩足を踏み入れると、洗練された装飾と、上品な空気感に、自然と自分自身の身のこなしまでも美しくなったという経験はありませんか?歴史的な老舗ホテルや、最新のラグジュアリーホテルでは、雰囲気も違います。しかし、共通して言えるのは、訪れた人を特別な存在にしてくれること。大切なゲストを心地よくもてなすだけでなく、新郎新婦も、おとぎ話の王子様、お姫様になったような特別な1日を過せます♡

 知名度が高いからこその安心感 

友人だけのカジュアルな結婚式も人気ですが、会社でお世話になっている上司や、両親にとって大切な人など、失礼があってはならないゲストを招待する新郎新婦もまだまだ多いですよね。両親が「結婚式をするならこのホテルで。」と指定する場合も。さまざまな年代のゲストが集う結婚式、高級ホテルだからこその知名度の高さはゲストにとっても、新郎新婦にとっても「間違いない」という安心感があるようです。

 アクセスがしやすく、設備が充実している 

高級ホテルは駅から徒歩圏内にあったり、送迎バスが充実していたりと、アクセスに便利という利点があります。クロークや更衣室、美容室などの施設も充実しているのも魅力です。さらに、新郎新婦には特別な宿泊プランが付いているホテルもあります。新郎新婦は普段よりお得に泊まれることも♡特別な日、憧れのホテルで優雅に過ごすのも素敵ですね。

結婚式が終わってからも行ける! 

結婚式が終わり、毎年やってくる結婚記念日♡ホテルウェディングは、記念日にまた宿泊するのも素敵ですよ。普段は縁遠い高級ホテルですが、結婚式を挙げたホテルならば親近感もわきますよね。特別な日を贅沢に過ごせるのも、高級ホテルだからこそ!高級ホテルの洗練された空気で、2人の記念日もより一層特別なものにしてくれます。 

全国の高級ホテルランキング 

憧れのホテル、ランキング形式でご紹介します。ランキングの基準は高級度♡80名の結婚式費用でランキングにしてみました! 

 第1位:ザ・リッツ・カールトン東京(東京・六本木) 

URL:http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo/weddings

結婚式費用:約600万円/80名 

世界の5つ星ホテルの中でも、最高級のおもてなしが世界のVIPを虜にする「ザ・リッツ・カールトン東京」。最高クラスのホスピタリティの精神は、ウェディングにも宿ります。伝説のサービスとして受け継がれる「シンクロサービス」は、同じテーブル全てのゲストに、同じタイミングで料理が提供されるというもの。感動的な一瞬を共有できる喜びとと驚きは、極上の演出です。 

 第2位:コンラッド東京(東京・港区) 

URL:http://hiltonwedding.jp/conradtokyo/

結婚式費用:約530万円/80名 

浜離宮恩賜庭園や東京湾を望むロケーションの良さが魅力の「コンラッド東京」。希少な大理石や真珠貝をあしらったこだわりのチャペルや、貸し切り感覚で過ごせる贅沢なバンケットなど、上質な空間がゲストをもてなします。 

 第3位:セントレジスホテル大阪(大阪・本町) 

URL:http://www.stregisosakaweddings.com/

結婚式費用:約490万円/80名 

ニューヨークの社交界から誕生したセントレジスブランドを、日本で唯一受け継ぐ「セントレジスホテル大阪」。新郎新婦のためにはホテルが誇るスイートルームが用意され、友人を招いてのパーティや、親族と語り合いの時間など、至福の2日間を過せるのも魅力です!

 第4位:ホテルニューオータニ(東京・赤坂) 

URL:http://www.newotani.co.jp/tokyo/wedding/index.html

結婚式費用:約430万円/80名 

400年の歴史をもつ1万坪の日本庭園が、訪れた人々を魅了する「ホテルニューオオタニ」。日本情緒あふれる庭園の美景を望む祝宴は、ゲストへのなによりのおもてなしです。日本屈指の庭園で行う前撮りは、生命力あふれる自然がより一層新郎新婦を引き立たせ、美しい名シーンを残します。 

 第5位:コンラッド大阪(大阪・中之島) 

URL:http://hiltonwedding.jp/conradosaka/

結婚式費用:約420万円 

2017年6月にオープンしたばかりの「コンラッド大阪」。ヒルトングループの最上級ブランドホテルならではの洗練された館内は、数々のアートが散りばめられたクリエイティブな空間です。地上200mから大阪の街を望むチャペルとバンケットが美しく、新郎新婦の理想以上の結婚式が叶います。 

 第6位:帝国ホテル東京(東京・千代田区) 

URL:http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/wedding/

結婚式費用:約415万円 

125年以上の歴史をもつ老舗「帝国ホテル東京」。海外からの賓客をもてなす迎賓館としての役割を担ってきました。親子三代にわたり帝国ホテルで結婚式を挙げたというカップルがいるほど、人々を魅了するホテル。創業以来変わらない上質さと、品格に満ちた帝国ホテルは、招待された瞬間から期待に胸が華やぐ、多くの人々の憧れです。 

第7位:ザ・リッツ・カールトン京都(京都・鴨川) 

URL:http://www.ritzcarlton-kyoto.jp/weddings/

結婚式費用:約400万円 

鴨川のほとりに佇む「ザ・リッツ・カールトン京都」。南北に連なる東山三十六峰を望む、ラグジュアリーホテルです。2014年オープンの新しいホテルですが、その館内は京都らしい伝統美が散りばめられた、気品あふれる空間となっています。 

第8位:パレスホテル東京(東京・丸の内) 

URL:http://www.palacehoteltokyo.com/wedding/

結婚式費用:約380万円 

都心で注目を集める「パレスホテル東京」。国内外のゲストをもてなしてきた伝統・格式に、最新の施設・トレンドが融合したセンスあふれる空間が魅力です。女性デザイナーが手掛けたチャペルは、多くの花嫁が一目ぼれするほど。創業時から食通が愛してやまない料理を残しながら、洗練されたドレスショップとの提携など、親世代から新郎新婦世代までを魅了するホテルです。 

第9位:ホテルニューグランド(神奈川・横浜) 

URL:https://www.hotel-newgrand.co.jp/wedplan/

結婚式費用:約350万円 

88年前の創業当時そのままの趣が残る「ホテルニューグランド」。横浜の迎賓館として誕生し、気品あふれる優雅な空間は、多くのVIPを魅了してきました。歴史的建造物にも指定されており、西洋と東洋の美しさを融合したノスタルジックな雰囲気が魅力。招待することが最大のおもてなしとなる、格式高いホテルです。 

正統派のおもてなしは、憧れの高級ホテルで! 

高級ホテルの極上のサービス、できるものなら体験したい!しかしどんな結婚式を挙げたいかは、カップルそれぞれ違うもの。結婚式のスタイルも多様化してきていますが、高級ホテルでの「正統派」ウェディングはまだまだ人気です。年配の方や、目上の方を多く招くならば、高級ホテルウェディングは、安心感がありますよね。ゲストも、慣れ親しんだスタイルの結婚式は参加しやすいものです。普段は敷居の高い高級ホテルですが、一生に一度の特別な日は、贅沢するのも素敵ですよ♡正統派のおもてなしがしたい!とお考えのカップルのみなさん、ぜひ高級ホテルウェディングも、検討してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.