あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

料理や雰囲気にこだわりたい!大阪にある結婚式にぴったりなレストラン5選

投稿日:2017年9月17日 更新日:

「レストランウェディング」という言葉をよく耳にしますが、皆さんはご存知ですか? レストランを貸し切って挙式・披露宴を行う、トレンドの結婚式スタイルです。

全国には様々なシーンによって利用できるレストランが多数ありますが、今回は大阪にスポットを当ててみましょう。大阪市内には「遠方からのゲストが多い」「派手にはやりたくない」といったカップルにおすすめのレストランが点在するため、お気に入りの会場がきっと見つかるはず。それでは条件別にご紹介します。

レストランウェディングとは?

結婚式はホテルだけでなく、レストランやゲストハウスなどでも挙げることができます。レストランウェディングはレストランを貸し切って行われ、アットホームな挙式にしたかったり、料理にこだわりがあったりするカップルにおすすめです。華やかな結婚式に比べてカジュアルな雰囲気になることから、最近のトレンドスタイルともいえます。

好立地・好アクセスが第一条件の人におすすめなレストラン

8G Horie RiverTerrace Wedding

なんば駅26C出口より徒歩3分のところにある「8G Horie RiverTerrace Wedding」。大阪の中心駅のひとつでもあるなんば駅から近く、初めて行く人にとっても分かりやすい場所です。挙式は教会式と人前式の2種類から選ぶことができ、人前式はリバーサイドテラスで行うことができるので、特に人気があります。

スタンダードな挙式ではなく、形式にとらわれない自分たちのこだわりを思う存分表現できる結婚式が挙げられるのも「8G Horie RiverTerrace Wedding」の魅力です。オーガニック素材や野菜ソムリエが厳選した食材を使用した料理の数々にゲストも大満足。昼は外からの陽光が入り込み明るい開放的な空間、夜にはリバーサイドの夜景と、それぞれ楽しむことができる絶景のロケーションです。

8G Horie RiverTerrace Weddingの詳細な内容はここをクリック

neut.

新天地駅徒歩1分、西梅田駅徒歩2分とアクセス良好な「neut.」は、大阪駅からも近い位置にあるため、遠方からのゲストが多い人にも便利な会場です。白を基調とした開放感あふれる式場は、ヨーロピアンテイストをイメージ。レストランウェディングでしか実現できない、光と水、さらには緑など自然に囲まれた癒しの空間を演出しています。アットホームな挙式を体験できる人前式や、外国人牧師を招いての教会式もおすすめです。披露宴会場にはらせん階段があり、ここでの演出は新郎新婦の腕の見せ所。

ドラマティックな登場シーンにゲストも思わず釘付けに。料理はホテルレストラン出身のシェフによるもので、贅沢なフルコースを堪能することができます。挙式披露宴以外にも1.5次会、2次会など様々なシーンで使用できるのも人気の秘訣です。

アットホームな結婚式に憧れている人におすすめなレストラン

Knabe

Knabe」は、桜川駅5番出口より徒歩3分、なんば駅26C出口より徒歩5分と、複数路線利用できる利便性の高い会場です。一軒家を貸し切った、まるで自分の家にいるような感覚で、アットホームなレストランウェディングをイメージしている人にピッタリ。会場内にある上質で寛げるサロンや、バーカウンターではゲストにバリエーション豊富なドリンクサービスも。

Knabe」では12組限定で結婚式が行われ、挙式スタイルはシンプルな人前式が主流です。ゲストとの距離が近いので、みんなで祝福できるスタイルを実現。また新婦のお母さんから手紙をもらうといった感動の演出もあり、アットホーム挙式だからこそ叶えることができます。

料理はレストランならではの食材や提供方法にこだわり、日本人が好むフレンチテイストの料理です。和風食材をふんだんに取り入れ、年配の人でも食べやすいような工夫が施されています。アットホームな落ち着いた雰囲気で、家族や親しい友人に祝福されたい人におすすめです。

Knabeの詳細な内容はここをクリック

Le Clos de Mariage

天満橋駅、谷町四丁目駅からそれぞれ徒歩5分のところにある「Le Clos de Mariage」は、料理が自慢のアットホームな会場です。レストランで料理をオーダーするように、ゲストひとりひとりが好きな料理を食べることのできる新感覚スタイルを提供。今までになかった形式を「Le Clos de Mariage」で取り入れたことで、ゲストにも大好評です。

フランス料理をメインとし、子供用のメニューも用意しています。オーナーシェフと直接料理の打ち合わせもできるため、自分たちの希望に沿ったメニューを選ぶことが可能です。

挙式会場となるチャペルは白で統一され、植物で装飾されたおしゃれな空間。レストランでありながらも本格派ウェディングの夢を叶えてくれます。

Le Clos de Mariageの詳細な情報はここをクリック

高級レストランで大人っぽい結婚式をしたい人におすすめなレストラン

CORONA

大阪の中心部に新しくできたレストランウェディング会場「CORONA」。西梅田駅、北新地駅ともに徒歩3分の好立地です。

イタリアのクラシカルなレストランを現代風にアレンジした、シックで大人っぽい雰囲気が漂う高級レストランです。

バージンロードの長さが10mのチャペルは、ホワイトとゴールドをベースに木目調の素材を取り入れ、真っ白なウェディングドレスが映えるデザインに。

350㎡もの広さ、天井高4mの披露宴会場は落ち着きのあるブラウンカラー、さらにはバーカウンターを設置するなど、高級レストランの雰囲気を残しつつ、カジュアルテイストを融合させた空間を演出しています。

料理は現代風の調理法を取り入れ、イタリアをはじめ、日本や世界各国の食材を厳選したイタリアンです。幅広い年齢層の人においしく食べてもらえるよう、和の食材も取り入れるなど工夫するほか、色鮮やかな盛り付けにこだわり、見た目でも楽しめる料理を提供しています。

ちょぴり大人な雰囲気を味わいたい人は、高級レストランでの結婚式も検討してみては?

CORONAの詳細な情報はここをクリック

レストランウェディングで叶えられること

満足のいく料理

おいしい料理を提供してくれるのもレストランならではのおもてなしのひとつです。ゲストの満足度は料理で決まるといわれています。おいしい料理を食べてもらうことで身も心も満たされるはずです。

会場数が多い

レストランは全国に数え切れないほど存在するため、会場数が多いのもメリット。またレストランといっても、庭付きレストランや一軒家を貸し切ったレストラン、高層階にあるレストランなど様々な形態があるので、自分たちのイメージや用途に合った会場を選びましょう。

家族や親しい友人だけでアットホームに

レストランウェディングの特徴は高砂の席がないため、ゲストと近い席に座ることができます。遠くて話しかけられない、一緒に写真を撮ることができない、といった悩みは解消されるはず。新郎新婦とゲストとの距離が近い方がお互いリラックスできるため、アットホームな結婚式が実現できます。

大阪にあるレストランウェディング会場は、各主要駅から徒歩圏内のところに数多く存在します。利便性が良いので遠方から来る人にとっても魅力的でしょう。レストランウェディングはアットホームな雰囲気を望んでいるカップルにおすすめで、料理に定評があるのもポイント。レストランではホテルやゲストハウスとは違った雰囲気を味わうことができるため、自分たちの希望を叶えてくれる結婚式になること間違いなしです。

 

The following two tabs change content below.

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.