結婚の知恵袋 結婚準備

両親への記念品はこれで決まり!鍼灸師が考えた”健康枕”がすごすぎる!

投稿日:2017年9月15日 更新日:

結婚式で両親へのプレゼントは何にしようか考えている方もいるでしょう。
ありきたりな花束贈呈っていうのもありきたりだし、だからと言って全員の欲しいものをあげるとバラバラになるし……。

ここまで長年育てて来てくれた両親に、感謝の気持ちを込めて「快眠」のプレゼントなどいかがですか?

長年の疲れをいやしてもらう最高のアイテムが登場!

鍼灸師が考えた健康・美容・安眠のすべてにおいてパーフェクトな枕がすごかった!

鍼灸師がプロデュースした美容と健康の”究極枕” 「The Grand Pillow」

2017年9月5日に発売となった「The Grand Pillow(ザ・グラン・ピロー)」。

この枕をプロデュースしたのは、これまで8000人以上の鍼灸治療を行ってきた実績や経済界のVIPたちを顧客に持つ、グラン治療院東京院長の小川真由子氏。

臨床現場での経験や知見をフルに活かし、良質な睡眠効果を得るための枕の開発に成功。

小川氏の話によると、

「枕は、オーダーメイドなどで作る際に、自分のお気に入りの高さや固さで作るもの。
ですが、それでは枕が高すぎて首が真っすぐな状態を長時間続けてしまう状態になり、疲れがとれないなどの症状が起きます。

本来、枕を選ぶときは、自分の”好み”ではなく、枕に体を合わせるようにするのがベストです。
この枕も「体を枕に合わせる」ようにし、一番健康的で快眠を得られるようにプロデュースをしました。」

とのこと。

写真からも見られるように、ラグジュアリーで高級感があり、これまでにはない枕のようには思えますが、ほかの枕との違いは何かが気になりますね。

”究極枕” 「The Grand Pillow」の特徴は?

①寝ている間に”姿勢矯正”ができちゃう!?

 

枕を使ったときに、首にあたる部分を”固め”に頭があたる部分を”やわらかめ”に作られています。
首元を固く作ることで、固定をされ首元をしっかりと支え、頭部は宙に浮いてるような感覚になり、目線がしっかりと天井を向くようになります。

これで立ってる時に一番きれいな姿勢を保ち、姿勢の矯正を枕で行うことができるというわけです!

少し低めに作られた枕のため、最初は寝にくさを感じるかもしれませんが、それは姿勢の矯正を行っている最中だからです。
寝にくさを感じなくなったころには、正しい姿勢が自然とできるようになったということですね。

②”通気性”と”保温”を調整

首元の羽毛は「ガチョウ」、頭部の羽毛は「アヒル」を使用。
ガチョウとアヒルではダウンの大きさが違い、保温性が違ってくるのだとか。

首元はダチョウの羽毛で体全体を温め、頭部はアヒルの羽毛で通気性よくさっぱりとした感覚になります。

③孫の世代まで使える一生物の枕

人は寝ている間に汗をかいたり、よだれがこぼれたりすることもあり、汚れや黄ばみが出ることも。
羽毛だから家での洗濯なんてできないだろう……と考えてしまいますが、この枕はそんな心配は無用!!!

丸洗いOK!な枕なのです!

また枕の中の原毛は50年ほど使えるものを使用。枕の生地が傷み、ボロボロになったとしても工場で羽毛をメンテナンスして外の生地を張り替えれば、元通りに近い状態になるのもうれしいポイント!

いつまでも健康でいてほしいからこそ、「快眠」のプレゼントを

 

人が生きていく中でとても大切な睡眠。

健康的に長生きをしていくためにも、正しい睡眠を取ることが大切ですね。

普段ならこんなに高級な枕は自分では買わない!というご両親も多いのではないでしょうか?

結婚式の記念品として一生使えて、健康にもいい枕をプレゼントするのもいいのではないでしょうか?

また枕は毎日使うものなので実用的な品でもあるので、喜ばれること間違いなしですね!

The Grand Pillow(ザ・グラン・ピロー)のご購入はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
奥崎 海湊(おくざき うみ)

奥崎 海湊(おくざき うみ)

ウェディングプランナーとしてたくさんのカップルを幸せにしていたら突然会社の指示でWebメディア編集・ライターに転身。ライターの楽しさに目覚め、現在ライター業に没頭中。趣味は、アクセサリー作り、好物はアイスクリーム。私自身、「ぽっちゃり女子」ながら、様々な恋愛を経験し、現在も絶賛恋愛をしながら感じた実体験、気づいたこと、感じたことをお伝えしていきます!
執筆依頼などはumi.okuzaki@gmail.comまでお気軽にご連絡ください♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-結婚の知恵袋, 結婚準備
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.