あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

福岡でホテルウェディングを考えている方必見!厳選5会場をご紹介

投稿日:2017年9月11日 更新日:

ホテルウェディングは敷地内にあるチャペルから披露宴会場の移動もスムーズ、流れの良い一日を送れるでしょう。ゲストが遠方から来られる以外にも、お子様連れのゲストやご高齢のご親族が多いため、ホテルウェディングを望むカップルもいます。

ホテルウェディングが選ばれる最大の理由は、安心のホスピタリティがあるからでしょう。各ホテルとも、リムジンバスでの送迎などで交通面も充実しているため、ゲストに館内でゆっくりと過ごしてもらうことができます。

上質なひとときを過ごせる福岡で人気のホテルを紹介します。ホテルウェディングといっても形式は様々。二人に合ったスタイルが探せるように5つのホテルの結婚式について、特長をまとめました。

福岡で秀逸の5つのホテル、二人にぴったりの結婚式をするなら?

萃香園ホテル

心からの祝福を贈ってくれた大切なゲストに、料理で最高のおもてなしを考えている二人にとって、「萃香園ホテル」での結婚式は、かけがえのない思い出となるでしょう。創業明治15年、135周年を迎えたホテルには、200名以上収容可能で2階フロアを貸切できる披露宴会場もあり、スケールの大きさを感じます。

メイン会場となる「鶴の間」は、オリエンタルな雰囲気を合わせ持っており、和装婚も似合います。婚礼料理は、料理長の熟練の技で融合した和洋折衷、伝統の日本料理、華やかで美しいフランス料理から選択可能です。見た目にも鮮やかで、写真撮影で盛り上がるケーキ入刀に使われるウェディングケーキは、新郎新婦に合ったオリジナル。長い歳月をかけ、育んできたおもてなしの心でもてなされる料理の数々にゲストも喜ばれるでしょう。

萃香園ホテルの詳細な内容はここをクリック

ホテルニューオータニ博多

ビジネスでも、観光でも迷う心配の少ない天神エリアにある「ホテルニューオータニ博多」。理想的な立地でアクセス面でも人気の高いホテルでは、創業以来、二人らしいおもてなしの心に寄り添い続けています。「両親がこちらで挙げたので、私たちも」とやってくる新郎新婦がいるのも納得ですね。

コーディネートが美しい4つの披露宴会場では、二人らしいおもてなしスタイルが見つかるはず。上質でゆったりとした空間からゴージャスな大人のイメージが漂う空間まで、華麗に演出してくれます。館内にある専用のチャペルや神殿もおすすめですが、よりオリジナル演出を希望するふたりは、お招きしたゲストの前でセレモニーを執り行える「披露宴内人前式」で、披露宴と一体化した挙式も可能です。

ホテルニューオータニ博多の詳細な内容はここをクリック

グランドハイアット福岡

福岡国際空港から車で15分、アクセス面でも好評の「グランドハイアット福岡」では、世界基準を基にしたハイアットスタイルの結婚式が人気。最新のテーブルコーディネートには、すべて生花が使われ披露宴会場に鮮やかな彩りを添えます。ドレスの雰囲気に合わせて、個性的な会場装花を望む花嫁にもおすすめです。

挙式会場「ホワイトローズチャペル」ではその名にふさわしい、厳選された白いバラが迎えてくれるでしょう。由緒正しい結婚の儀を重んじる二人には、近隣の櫛田神社や住吉神社で厳かな和装婚も叶います。また、ホテルには、櫛田神社の御神体をお祀りしている専用の神殿もありますので、ご高齢の親族やマタニティの方もホテル内の披露宴会場への移動もスムーズです。

グランドハイアット福岡の詳細な内容はここをクリック

タカクラホテル福岡

アットホームな雰囲気でのホテルウェディングを叶えたい二人には、半世紀に渡ってたくさんのカップルを見届けてきた「タカクラホテル福岡」がおすすめ。人数に合わせた大きさの披露宴会場を用意してもらえるほか、一会場につき、一日一組限定で貸し切りが可能、披露宴の開始時間も婚礼料理も好みのままに合わせてくれます。

幼いお子さんからご年配のゲストまで、リラックスした一日を過ごせるでしょう。また、「タカクラホテル福岡」では、無理なく実現できる少人数でのホテルウェディングも可能です。緑豊かな開放的なレストランウェディングや、婚礼後の両家顔合わせのお食事会など、二人に合うスタイルで、ゲストひとりひとりへの感謝と交流の場を持てるでしょう。

タカクラホテル福岡の詳細な内容はここをクリック

ヒルトン福岡シーホーク

純白のドレスをより一層引き立てる清楚な印象の豪華客船が挙式会場となる「ヒルトン福岡シーホーク」。先端320度の眺望が楽しめるデッキのモダンな造りのスカイチャペルでは、喜び満ち溢れる二人で挙式をさらに盛り上げます。

地上123mでは目の前に大海原が広がり、沖に行くほどに深くなる海の青さにゲストも魅了されるでしょう。他にも、有名ブランドであるスワロフスキー社製のクリスタルを用いたオブジェや、白亜のバージンロードが煌めくガーデンチャペルや、福岡では珍しい100人まで参列できる豪華な神殿での神前式など、多彩な挙式スタイルから自由に選択。二人の個性やこだわりを尊重してもらえるので、満足できるひとときを過ごせます。

ヒルトン福岡シーホークの詳細な内容はここをクリック

ホテルウェディングのメリット・デメリット

ホテルウェディングの大きなメリットとして、利便性が挙げられるでしょう。できるだけ多数の人々に利用してもらうためにホテルでは、交通アクセスの良さ・ゆかりがある著名人がいるなどの話題性・人気の商業施設との提携など、独自のアイディアを提案し、展開しています。年齢を問わず、幅広い客層に支持されるよう、バリアフリーやエコに視点を向けたサービスも充実。また、挙式前後に宿泊して、ゆったり過ごせるのもホテルウェディングならでは。万が一トラブル発生の場面でも、接客対応がしっかりしたホテルマンに、不安なく24時間応対してもらえます。格式高い、フォーマルな会場作りや、高層階の結婚式場から眺める景色もメリットです。デメリットは費用が少々割高になることでしょうか。しかし、他の会場タイプと比べても、利便性やホスピタリティの良さを考えると同等に感じてしまうかもしれません。結婚式場選びで失敗しないコツは、会場の特長を把握し、二人らしさを反映できるか、おもてなしが行き届いているかが大切です。二人でよく相談し、ベストな結婚式場を見極めましょう。

いかがでしたか?福岡のホテルウェディングまとめ

ホテルウェディングでは、こだわりの料理やアクセスの良さなど、新郎新婦の希望が叶う確率が高いようですね。各ホテルともに充実した婚礼プランを用意しているので、ホテルのブライダルフェアに出かけてみてはいかがでしょう? その際に、希望の演出などがあれば相談してみましょう。スタッフのホスピタリティの高さで、格式の高い婚礼を望む二人も安心できるホテルウェディング。二人の感謝の思いがゲストに届く笑顔が溢れる一日を過ごせるように結婚式場探しをしましょう。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.