恋愛 恋愛・夫婦生活

気をつけて!彼が嫌がる「彼女でもNGなこと」4つ

投稿日:2017年8月24日 更新日:

彼氏と彼女。お互いにとって家族以外で一番信頼できる人。とはいえ、彼はあくまでも他人であって家族と同じように思って、遠慮なく領域に踏み込んでいくと、破局の原因にもなりかねません。

今回は、彼が嫌がる「彼女でもNGなこと」4つをご紹介いたします。

スマホ・PCを勝手にみる

彼が怪しい行動をとっていなくても、彼を他の女性に取られたくなくて、つい彼のスマホやパソコンを勝手にみていませんか?

職場で働いている以上、おそらく女性との関わりが0ではないはず。つまり勝手にみても、勝手に一人で傷つくだけなのです。彼が一途と思い込んでいても、彼女の知らないところで同僚たちと(女性も含め)バーベキューをしようと盛り上がっているのが、彼氏という存在です。

基本的には、スマホやパソコンはみないほうが、なにより自分自身が傷つかずに済むでしょう。

許可なく連泊を始める

男性が意外と嫌がるのが「連泊」です。

二泊と決めていたはずなのに、ずるずると一週間近く滞在していませんか? 週末に自分の部屋や実家に戻っても、すぐにまた彼の部屋に舞い戻ってくる状態。おそらく、彼はあなたの連泊にうんざりしているはず。

彼からいきなり別れを告げられる前に、メリハリをつけながらお泊りデートを楽しみましょう。彼が喜ぶと思って連泊しているなら、それは大きな間違いです!

喧嘩をすると職場に来る

彼と喧嘩をするたびに不安定な状態へと入っていませんか? あまりにも不安で仕事も手につかない状態……。おそらく周りもあなたの変化に気づきながらも、黙って見守っているのでしょう。

あまりにも不安で、彼の職場にまで駆けつけていない? 喧嘩をするたびに職場に来られたら、彼もさすがに我慢の限界でしょう。

彼女とはいっても、彼の職場に出入りしていい権利はありません。勝手に彼の領域に土足で踏み込めば、一発でレッドカードを渡されます。

彼がいない間に部屋に怪しいものがないかチェックする

お泊りした後の翌日、彼がコンビニへ行ってくると出ていった……。一人部屋に残されたあなたは、おそらくそわそわとするはず。つい怪しいものがないかチェックしたくなりませんか? 大人のおもちゃを含め、なにか痕跡がないかと探しちゃったり……。しかし、同じことをあなたの部屋で彼にされたら、きっと彼以上に怒るでしょう。

彼が部屋から出ていっても勝手にあら探ししないこと。おそらく許可なく探したところで、スマホやパソコンと同じで、自分だけが傷ついて終わるだけなんです……。

 

いかがでしたか? たとえ彼女でも彼は許せないことがたくさんあります。きっとそれは女性側も同じで、いくら彼氏であっても踏み込んでほしくないエリアが存在しているでしょう。どんなに仲良くなっても信頼できるようになっても「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を忘れてはいけません。今までの積み重ねを勝手に壊さないで♡

The following two tabs change content below.
山口恵理香

WEBライター・恋愛ライター・コラムニスト。普段から思考を巡らせたり、何かを感じ取ることが好き。モットーは「瞬間を生きる」こと♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.