あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

ホテルで結婚式を挙げたい!お得に結婚式を挙げられる東京都内のホテル3選

投稿日:

結婚式を挙げることは、女性にとって一つの憧れでもあるでしょう。しかし金額もそれなりにかかってしまうことがあります。そのことによって、結婚式を諦めざるを得ない……という問題も出てくるかもしれません。そんなカップルに、東京で格安に結婚式を挙げられるホテルをご紹介します!

ホテルウェディングの魅力とは?

そもそも、ホテルウェディングの魅力とはどういったものでしょうか。

それは専門の結婚式場と比べて、設備面が充実していることです。パウダールームや、広い駐車場が完備されていたり、クロークでは、ゲストの荷物を預かってくれたりします。さらに新郎新婦や遠方からのゲストが、結婚式を終えてそのまま宿泊できるのもメリットです。

ホテルウェディングは、フォーマルな場面を演出してくれるので、親世代から馴染みやすいスタイルです。さらに会社のゲストが多くなり、おもてなしを重視したいカップルにもおすすめ。ホテルは、最寄り駅から近い場合も多く、アクセス良好なのも魅力です。ここからは、おすすめのホテルをご紹介します。

1:東京ベイ有明ワシントンホテル

http://washington-hotels.jp/ariake/wedding/

臨海副都心線の国際展示場駅から徒歩3分と、アクセス良好の場所にある東京ベイ有明ワシントンホテル。羽田空港までのリムジンバスのサービスもあるので、遠方からもゲストも安心して過ごすことができます。「ゲストが心から楽しめるパーティーをしたい!」と考えているカップルにおすすめです。披露宴会場は人数やスタイルに合わせて3つ完備されており、どの会場も大きな窓から光が溢れる開放的な空間が広がっています。大きな窓から臨む東京臨海副都心のベイエリアは絶景です。ナイトウェディングでは、湾岸高速を通る車と高層ビルの夜景が、煌びやかな雰囲気を演出。地上70mに浮かぶスカイチャペルは、白と木目を基調に、純白のバージンロードが迎えてくれます。お昼も夜も楽しめる結婚式場があるホテルです。

二人だけで挙式を挙げたい「おふたり挙式プラン」

地上70mに浮かぶスカイチャペルで、二人だけで挙式をするプランです。料金は27万で、プラン内容として挙式料や新郎新婦の衣裳(各1点)、ヘアーメイク料、記念写真1ポーズなどが入っています。さらに特典として新郎新婦の宿泊プレゼント、参列者の宿泊を優先してくれるので、遠方のゲストも安心して参列することができます。

基本アイテムがすべて揃う「スイートウェディングプラン」

席札や招待状など必要なペーパーアイテムや、チャペル挙式料、お料理など基本的に必要なプランがすべて揃って、50名120万円から結婚式を挙げられるプランです。さらに会場の各テーブルで使うテーブルクロスや、カラーナプキンなどのカラーコーディネート料も含まれているのです。特典として新郎新婦の宿泊プレゼントや、参列者の宿泊が割引されます。

神社挙式を望むカップルに「本格神社挙式プラン」

神社で本格的な結婚式を挙げたいカップルにおすすめのプラン。提携している神社2つから選ぶことができ、挙式を終えたらお台場で披露宴ができます。もちろん、送迎ハイヤーとバスが付いているのでアクセスの心配もいりません。挙式から披露宴まで込みで89万4千円。特典として新郎新婦の宿泊、美容師の主張料、8名乗りのハイヤー2台、神社から片道大型バス1台が付いています。

2:KKRホテル

http://www.kkr-hotel-tokyo.gr.jp/wedding/

東京駅から車で5分、地下鉄東西線の竹橋駅からは直結しているため、雨の日でも安心のアクセス環境にあるKKRホテル。6名から最大160名まで対応可能な披露宴会場が7つ完備されています。全面ガラス張りの会場からは、豊かな緑あふれる皇居が望めます。チャペルは、天井が高く緑に囲まれ、クリスタルガラスが敷きつめられたバージンロードのあるチャペルと、木目を基調とし、大理石が敷きつめられたバージンロードのあるチャペルの2種類です。もちろん神前式用の神殿も完備されています。

家族だけで結婚式を挙げたい「少人数プラン」

家族だけで挙式をしたいカップルのためのプラン。挙式後の会食もプランに含まれており、6名で21万6千円からです。もちろん新郎新婦の衣裳や、着付け美容代や写真代、会食代込みとなっています。

遠方からや宿泊するゲストに好評な「ディナータイムプラン」

遠方からのゲストや宿泊するゲストに好評なのが、夕方の遅い時間から結婚式を行うディナータイムプランです。このプランなら、遠方から来るゲストに負担がかかることなく、結婚式を挙げることができるのです。金額は30名で59万8千円。料理や新郎新婦の衣裳込みで、特典として、挙式料、カラーコーディネート代、新郎新婦の宿泊が無料です。

二人でセレクトしオリジナルの結婚式が叶う「アムールプラン」

挙式から披露宴、衣裳やカラーコーディネートまで、二人で選んでオリジナルの結婚式が挙げられるプランです。3つの挙式の会場、6つの料理コース、4つの衣裳コースから選ぶことができます。60名で約200万円前後、100名で約300万円前後です。特典として、新郎新婦の宿泊や、参列者の宿泊割引、衣裳着付け代10%オフなどがあります。

3:ホテルイースト21東京

http://www.hotel-east21.co.jp/wedding/

東京駅から車で15分、東西線東陽町駅から徒歩7分のところにあるホテルイースト21東京。東京都内のホテルで最大級を誇る屋外プールが完備され、まるでリゾートウェディングのよう。水上に浮かぶバージンロードをお手頃価格で味わえます。披露宴会場は3つあり、天井が高く、最大300名まで収容可能な会場から、ガラス張りの窓から東京スカイツリーが間近に望める会場まで様々です。また料理の美味しさや、おもてなしにも定評があり、ゲストも満足できるホテルです。

少人数で結婚式を楽しむ「プティマリエプラン」

両親や親しいゲストを招待して挙式から披露宴まで叶う、少人数プランです。料理や、特製の生ウェディングケーキ、スタジオで撮る写真付きなどが入って、6名12万円から。特典として、挙式や披露宴会場費の割引、新郎新婦の宿泊費サービスや、参列者の宿泊割引などが付いています。

夜の水族館を貸し切る「アニバーサリー特別プラン」

人気のリーズナブルなプランに、夜の水族館を貸し切って撮影ができる期間限定プラン。衣裳や料理水族館での撮影は、閉館後なので水族館には二人だけ。オリジナルウェディングを体験することができます。料金は30名で83万円からとなっています。特典として、新郎新婦の宿泊無料や、カメラマンによる撮影データのプレゼント、水族館の年間パスポートなどがあります。

特典満載の「ルージュプラン」

挙式料や、披露宴会場費、特別衣裳割引などの特典満載のプランです。一年を通してのプランなので、いつ挙げてもリーズナブルな結婚式が叶います。金額は30名60万円から。特典として、新郎新婦の宿泊無料や、結婚一周年の記念にディナーの招待などがあります。

東京でホテルウェディングをお得に叶えるために

フェアに参加して魅力を知ろう!

結婚式を挙げるとなっても、初めてのことでピンときませんよね。そんな時は、ホテルのフェアに行って、料理や模擬挙式、披露宴を体験しましょう。ゲスト感覚で体験できるので、自分たちの結婚式も想像しやすくなりますよ。さらにフェアを体験しそのホテルで挙式をすることになったら、割引されることもあるので、お得に結婚式ができます。

プランを利用してお得に

ホテルでは季節によってお得に挙式や披露宴が行えるプランがあるので、そのプランを利用することで、通常よりお得に結婚式を挙げることができるのです。特に安くなる時期は、夏や冬のオフシーズンです。1月2月というのは、気候的にも寒く結婚式を行うことも比較的少なくなります。7月8月は、夏の暑さが厳しい時期で1年の中で一番安い時期ともいわれています。よって結婚式を挙げたいならば、比較的希望に沿うことができます。夏休みやお盆などがあり、ゲストが出席しやすいのも魅力です。

結婚式を挙げるなら少しでもお得に、でもゲストへのおもてなしは大切にしたいですよね。ホテルでの結婚式は、宿泊できたり設備も整っていたりと魅力的。限定のプランを利用してお得に素敵な結婚式を挙げましょう。

よりお得にホテルで結婚式を挙げる方法は?

各会場のプランを地道に調べてもいいですが、「そんな時間はない」「もっとお得に結婚式を挙げる方法はないのか」と思うカップルもいらっしゃるでしょう。
スマ婚(https://smakon.jp/)」では、今回ご紹介した”ホテルイースト21東京”やその他多数のホテルと提携をしています。
ご希望のエリアや予算に合わせて、スマ婚専属カウンセラーが結婚式場を提案します。
忙しいカップルや、自分たちに見合った予算で結婚式をしたい!とお考えの方々はぜひ一度お近くのスマ婚ショールームにてご相談ください。

スマ婚は、見積もりや結婚式の細かい内容などの相談も無料で可能!
スマ婚無料カウンセリングのご予約はこちらから!

結婚式で使える!かわいいフォトプロップス付きスマ婚パンフレットも無料プレゼント中!
スマ婚パンフレットのご応募はこちらから!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.