あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

フォトジェニックな引菓子を選びたいならこれ!カラフルな引菓子3選

投稿日:2017年7月31日 更新日:

今流行のInstagram。Instagramが流行ってから、結婚式でも「フォトジェニック(写真写りが良い)」なアイテムを取り入れる新郎新婦が増えました。料理やドレス、ウェルカムグッズなどこだわっている新郎新婦は多いですが、ゲストに持ち帰っていただく「引き出物」にこだわっている新郎新婦は意外と少ないのではないでしょうか。

そこで今回は、ついつい写真を撮りたくなってしまうような、フォトジェニックなカラフルな引菓子を3つ紹介します。良かったら参考にしてみてくださいね♪

カラフルな引菓子3選

ポップコーン

カラフルなポップコーンを瓶に詰め込んだ引菓子。色とりどりのポップコーンは1つ1つ味が異なっており、目でも舌でも楽しんでいただける引菓子です。

フルーツバウムクーヘン

色とりどりのバームクーヘンを箱に詰めた引菓子。個包装になっているところもゲストからすると嬉しいポイントです。茶色っぽいバームクーヘンが定番ですが、ピンク色のバームクーヘンはとてもかわいらしくて、ついつい写真に撮りたくなりますね。

ドライフルーツ

鮮やかなフルーツを乾燥させたドライフルーツ。日持ちも良いので引菓子にはぴったりです。そのまま召し上がっていただくだけでなく、アイスティーに入れて飲んでもOK。ドライフルーツが引菓子に入っていたらおしゃれですね。

結婚式後もゲストに楽しんでいただける「引菓子」

結婚式から家に帰って開く「引き出物」。その引き出物の内容によっては家でもゲストに楽しんでいただくことができます。ぜひ素敵な引菓子を選んで、結婚式後もゲストに楽しんでいただきましょう!

オリジナルアイテムの持ち込みには「持ち込み料」が発生する!?

自分たちだけのオリジナルな結婚式にするために、各種アイテムを手作りで用意をしたり、いろんなお店から調達をしたりして、結婚式場以外での用意をしたアイテムが数多くなるものです。
ですが!!ここで気をつけなくてはいけないのが、「持ち込み料」です。
結婚式会場では、各会場ごとに各アイテムごとの取引先と提携をしています。
会場で用意されているものを発注することで、会場側も利益を得ているため、会場以外で用意をされてしまっては売上が下がってしまうのです。
ということから、会場でアイテム類を購入してもらうために、会場以外での購入の防止策として「持ち込み料」というものがかかる仕組みとなっています。
一生に一度だからこそ、自分たちが好きなものを好きなところで購入したり、手作りしたりしたいものですよね?
そんなお気持ちにこたえられるように、各種アイテムの持ち込み料を排除したサービスを行っているのが「スマ婚(https://smakon.jp/)」です。
今回ご紹介した引き出物アイテムはもちろん、お2人の衣装だって持ち込み料無料!
まさしく自分たちだけのオリジナルな結婚式ができるようにお手伝いをしてくれます。
自分たちだけのオリジナルを求めるカップルの皆さんは、一度スマ婚に相談してみましょう!きっと素敵なアドバイスがもらえるはずです!

スマ婚は、見積もりや結婚式の細かい内容などの相談も無料で可能!
スマ婚無料カウンセリングのご予約はこちらから!

結婚式で使える!かわいいフォトプロップス付きスマ婚パンフレットも無料プレゼント中!
スマ婚パンフレットのご応募はこちらから!

【取材協力】

http://www.actier.biz/

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.