結婚トレンド 結婚の知恵袋

結婚したい女性はたくさんいる!恋愛に自信がない男性が結婚相手を見つけるコツ

投稿日:2017年7月30日 更新日:

結婚したいけれど、自分に自身がない……もしくは、恋愛に奥手で自信がない……そんな悩みを持つ男性も多いのではないでしょうか。どうしたら女性が自分に振り向いてくれるのだろう……。そんな風に悶々としているのならもったいないことです。

なぜ、そんなことが言えるのか。それは、世の中には結婚したい女性がたくさんいるためです。結婚したい女性たちの多くは“幸せに暮らせる男性”と出会いたいと思っているのです。

そこで今回は、恋愛に自信がない男性が結婚相手を見つけるためのコツについてまとめました。読んですぐに実践できたら、あなたもすぐに結婚相手が見つかるかもしれません。

女性の話を聞く癖をつける

まず始めに実践して欲しい結婚相手を見つけるためのコツ。それは、女性の話を聞く癖をつけることです。女性は自分の話を誰かに聞いて欲しいと思う生き物。そのため、彼氏や旦那の候補となる人があまり話を聞かないタイプの場合、候補から脱落してしまう可能性があります。多少めんどくさい、退屈だと思うことがあっても「うんうん」と話を聞く癖をつけましょう。

会社の同僚やお母さん、姉や妹など身近な女性を相手に始めてみるのがおすすめです。続けていけばひょんなところから、出会いが舞い降りてくるかも……? 女性の習性を理解しておくことは、結婚相手を見つける上で役立つこと間違いありません。今すぐにでも実践しましょう。

気になる女性ができたら「特別な存在」であることをアピールする 

もし気になる女性ができたら、あなたにとってその女性が“特別な存在”であることを言葉で伝えアピールしてください。女性は、誰かにとっての一番になることを嬉しいと思うものです。初めはなんとも思っていない男性だとしても、特別であると言われ続ければ心が動いてしまう人も少なくありません。傷つく怖さに負けず、しっかりと相手に「特別な存在」だとアピールしていきましょう。

たまに強引な一面を見せる!1回試してみるかの気持ちで臨むことが大切

どんな女性でも、普段とは違う男性の強引な一面を見れば「ドキッ」としてしまうもの。ギャップを見せるためにも、強引さを出すのはおすすめです。「強引ってどうすれば良いの?」そんな風に思う人がいるかもしれません。

例えば、遅すぎない時間帯に電話して「声が聞きたかった」、複数の人たちと飲んだ帰りに「少しだけ二人で話したい」といった強引さを出してみるのがおすすめです。ただし、深夜に電話してしまう、終電ギリギリまで相手女性を拘束するのはNGです。相手の迷惑にならない程度で強引さを見せましょう。顔には出さなくても、相手女性は内心「ドキッ」としているかもしれません。

恋愛に自信がない男性でも大丈夫!コツを実践すれば結婚相手は見つかる

恋愛に自信がない……。そんな男性は、自分が女性を受け止める器になったような気持ちで接することを心がければ、自然と出会いがやってくるかもしれません。ぜひ、今回ご紹介したコツを実践してみることをおすすめします。素敵な結婚相手が見つかることを心より応援しております。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

-結婚トレンド, 結婚の知恵袋
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.