あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

低価格で理想の結婚式が叶っちゃう!福岡でお安く結婚式を挙げる方法

投稿日:2017年7月27日 更新日:

結婚式は人生最大のイベント!結婚することになったけど式場選びはどうしたらいい?と疑問に思う方もいるのではないでしょうか?

福岡県がある九州地方の結婚式費用の相場は平均372万円とされています。そしてそれぞれに費用が異なるのをご存知ですか?料理や飲み物などの費用は平均137.8万円、衣装代は平均46万円、ブーケに平均2.2万円、会場装花平均14.1万円がかかるとされています。

その中でどれか費用を抑えたい、節約できないの?と考えているおふたりにぴったりの会社があるのをご存知でしょうか?ここでは福岡県にあるお得に結婚式w尾挙げることが可能な結婚式プロデュース会社の紹介をしたいと思います。

ウェディングプロデュースってどんなことするの?

ウェディングプロデュースっていったいどんなことするのかな?と思う方に簡単に説明します。ウェディングプロデュースとはその名の通り、WEDDING=結婚PRODUCE=制作することです。つまり、「ふたりのために結婚式を制作する」という意味です。ウェディングプランナーはふたりの門出の日を最高の結婚式にすべくアドバイス、サポートします。会場ではふたりのコンセプトに合った場所をホテル・ゲストハウス・レストランなどからチョイスしてくれ、会場内もテーマに合った装飾で華やかにコーディネートをし、演出してくれます。スマ婚は他県にも店舗があり、県外の挙式を検討しているふたりにも優しくアドバイスしてくれるので、安心して相談することができます。

結婚式場の選び方3つを紹介♪

結婚式場の選び方には3つあります。

・結婚式場に直接行って実際見る方法

・結婚相談カウンターに行って相談する方法

・トータルウェディング会社に任せる方法

この方法で選ぶかたが多いのではないでしょうか?ご存知の方も多いと思いますが、ここではそれぞれの紹介をしてみます。

  1. 結婚式場に直接行く方法…その名の通り、直接式場に行くことです。会場の雰囲気や、デモ体験することができるので、結婚式の想像もしやすいのではないでしょうか?
  2. 相談カウンターへ行く方法…結婚式会場を含めた多くの情報をもっているため、比較しやすく的確アドバイスをしてくれます。
  3. トータルウェディング会社に依頼する方法…スマ婚をはじめとするプロデュース会社に相談し、会場から料理、装飾品などすべてのことをコーディネートしてくれます。

以上、基本的な方法を紹介してみました。これを参考に選んでみてください。

福岡県のプロデュース会社4社を比較!

1.「スマ婚」

スマ婚は福岡に4ヶ所(天神・博多・小倉・久留米)全国にも数カ所の店舗を持つ、結婚式を一からすべてトータルプロデュースしてくれる会社です。ショールームやサロン、デスクで専属のウェディングプランナーがふたりのために誠心誠意サポートしてくれます。挙式スタイル・式場・ドレス・料理までふたりが一から創り上げるので、理想のオリジナリティー溢れる結婚式を叶えることができるのが魅力です。スマ婚は福岡県以外の全国に数カ所店舗があり、別店舗と連携しているので県外の式場選びにも安心してお任せできます。
スマ婚は予算1万円からOK!結婚式といえば、費用がすごくかかる。そんなイメージをお持ちの方はたくさんいるのではないでしょうか?実際、結婚式を挙げる際に必要なドレスや装飾品にはかなりの費用が必要になります。冒頭でも説明したように、それぞれのアイテムで費用は異なります。また、あまり知られていませんが、結婚式会場でレンタルする場合は指定業者のドレスやアイテムを使用しています。価格は式場側が設定しているので同じドレスでも、会場によっては値段が違うのです。また、結婚式場で直接式を挙げる際、その会場のドレスや装飾品を使用しなくてはならない場合が多く、万が一持ち込みした場合は持ち込み料金がかかるなどの別費用が発生する会場も多いようです。スマ婚では、そんなムダな費用を削減することで予算1万円からの結婚式を可能にしました。あなたなら同じ会場、同じドレス、同じ料理で費用が抑えられて安い式場と高い式場どちらを選びますか?

2.「BeaubellWedding」

http://www.beaubelle-wedding.com/

きっと忘れない一日をコンセプトにあるボーベルウェディングはアクロスタワー天神Vタワーにある会社です。担当プランナーが1組ずつしっかりとサポートしてくれるので、ふたりの要望にも応えてくれます。通常かかるプロデュース料金も一切かからず、結婚式の費用も後払いできるシステムがうれしいプロデュース会社です。

3.「FELICE&LAZO」

https://www.felicelazo.com/

お笑い芸人ロンドンブーツ田村淳さんが設立したプロデュース会社「DEFANNIVERSARY」と提携して、サプライズ演出やオリジナリティー溢れる結婚式を行えます。ふたりのコンセプトやテーマに沿って個性的な結婚式を挙げられると好評です。ゲストにもたくさん楽しめるよう最高で最良な一日を叶えてくれます。

4.「METEOREWEDDING」

http://meteorewedding.com/

願いが叶う結婚式がコンセプトのプロデュース会社です。福岡県内に複数の提携会場を設け、ホテル・レストラン・専門式場からふたりが選んだ式場から二次会の会場まですべてをサポートしてくれます。メテオールウェディングでは準備期間から結婚式の思い出も心に刻み、ドリカムウェディングで最高の結婚式を叶えます。

ここでは福岡県の4社を紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?そのほかにもプロデュース会社はたくさんあります。さきほど紹介したプロデュース会社にも、会社のコンセプトなどがあるのでふたりにあった会場選びができるといいですね。

一番オススメ!スマ婚で叶える100%オリジナルウェディング

いかがでしたか?結婚式選びにも様々な方法や会社があるのをわかっていただけたでしょうか?冒頭でも説明した通り、結婚式は人生最大のイベント!妥協なんてしたくないですよね?最近では、SNSの普及によりオリジナリティー溢れた結婚式なんかも流行ってきています。ですが、やはり挙式費用の心配が一番にあるのでは?式場選び一つで、メリットやデメリットがありますが、その両方を叶えてくれるのが「スマ婚」を含めたトータルプロデュース会社なのです。結婚式を挙げたいけど、費用がないと諦めていたふたりにも、安心して夢の結婚式を叶えてくれます。結婚式費用は祝儀で賄うことができるので、予算も1万円からOKなのです。スマ婚が扱うブランドドレスや和装衣装は、どれも最高級で約2000万着から選ぶことができます。衣装選びからふたりには、楽しめていただけます。衣装や装飾品などの持ち込みをした場合、他社では持ち込み費用として別途料金がかかることが多いようですが、スマ婚では持ち込みも自由なので好きな衣装、グッズなども持ち込んで演出ができるのも魅力の一つです。また、見積もりしたままの挙式費用で挙式できるスマ婚は、今までに1万組以上のふたりを見届け、世界にひとつだけの結婚式を叶えてきました。低価格で最高級な結婚式をスマ婚で叶えてみませんか?

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.