あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

低価格で理想の結婚式が叶っちゃう!大阪でお安く結婚式を挙げる方法3つ

投稿日:2017年7月24日 更新日:

結婚式はお金がかかるとよく耳にしますよね。実際、私も1年前に結婚式を挙げましたが、初めての見積額にとても驚いたことをハッキリ覚えています。それでも、一生に一度のことだし、結婚式なんてこんなもんだろうと無理やり納得したのですが、最近あらためて振り返るともっと賢い結婚式の挙げ方もあったのでは?と思い始めました。そこでなんとなく最近の結婚式事情を調べてみたら気付いてしまったんです。世の中の賢い花嫁は素敵な結婚式をプチプラで挙げていることに!

というわけで今回は、これから結婚式を考えているプレ花嫁の皆さんのために、節約したとバレない結婚式の挙げ方を3つ紹介したいと思います!

1:思い切って、格安結婚式のプロデュース会社を頼ってみる!

自己資金が少なくても結婚式が挙げられるようにプロデュースしてくれる会社を知っていますか?自社の結婚式場ではなく、提携の結婚式場を紹介してくれるスタイルで、ご祝儀払いができたり式場代自体が安かったりと、コスパが良いことで最近注目を集めています。大阪だと「スマ婚」や「ゼロ婚」、「ブライダルYASUNAGA」などが有名ですよね。CMでもよく見る3社ですが、実態が気になりませんか?安かろう悪かろうなんじゃないの?オシャレなドレスが着たいけど安いから無理でしょ?そう思っている人も多いですよね。そこで、不安な気持ちのプレ花嫁のためにどんな会社なのかまとめてみました!

「スマ婚」ってどんな会社?どんな結婚式ができるの?

全国的にも有名な「スマ婚(https://smakon.jp/)」から紹介したいと思います。大阪府内だけでも15か所以上の結婚式場と提携している「スマ婚」。大手ならではの幅広い選択肢が魅力です。ドレスや和装は40ブランド以上!なんと約20,000着の中から選べます。目移りしてしまいそうですよね♪衣装の持ち込み料もかからないので安心して選べます。「スマ婚」はよくあるウェディングカウンターとは違い、式場紹介だけではなく挙式披露宴まですべてプロデュースしてくれるので、一人ひとりの要望にしっかり応えてくれると評判の会社です。梅田と心斎橋にショールームがあるので、通いやすさも抜群ですね。

「ゼロ婚」は「スマ婚」とは同じ会社じゃないの?何が違うの?

「スマ婚」と名前が似ている「ゼロ婚(http://zerokon-tokyo.net/)」ですが、実は全く別の会社です!じゃあ「スマ婚」と何が違うの?と疑問に思いますよね。「ゼロ婚」の大きな魅力は名前の通り、自己持ち出し費用が0円なこと!ご祝儀では足りずに自分たちが負担するお金を自己持ち出し費用といいますが、「ゼロ婚」ではその自己負担金を0円にすることを約束してくれています。そしてもう一つの魅力は、アイテムの持ち込みが自由なこと!お金がなくても、手作りしたりDIYしたりすることで自分たちらしい結婚式を演出しちゃいましょう!ただドレスの持ち込みは料金がかかるので注意してくださいね。

大阪をはじめとして全国に店舗を広げる「ブライダルYASUNAGA」も気になる!

格安結婚式のプロデュース会社はまだまだあります!最後に紹介するのは「ブライダルYASUNAGA(http://www.b-yasunaga.com/)」。大阪マルビルや心斎橋に店舗があるので知っている人も多いのではないでしょうか?「ブライダルYASUNAGA」はスタッフのきめ細やかな対応がとても評判の会社です。1組につき1人の専属ウェディングプランナーがついてくれて、当日までしっかりサポートしてくれます。そしてもう一つの魅力は、提携式場の多さ!大阪市内だけで50会場ほど用意されているので、海が見える会場や可愛いチャペルがいいなど、あなた好みの結婚式場が選べます。

プロデュース会社を通すと安心して結婚式を迎えられる!

プロデュース会社は最初の見積もりから結婚式当日まで一緒に進めてくれるので、どんどん値上がりしていくという不安もありません。また料理の品数や会場の演出も一緒に確認できるので、予算内でも自分たちの思い描いた結婚式が挙げられます。もちろん、ゲストからは結婚式を安く済ませたなんて分かりません。心強いですね!

2:賢いプレ花嫁は、安い結婚式場やプランを選ぶ!

プロデュースしてくれる会社を通さないと、プチプラ結婚式はできないの?と心配なあなた!安心してください。大阪府内の人気結婚式場にも、挙式のみのプランや家族婚など、格安プランがたくさん用意されています♪せっかくなので安く結婚式が挙げられる会場をいくつか紹介しますね。

「ホテルモントレ ラ・スール大阪」で本格挙式!

URL:https://www.monterey-wedding.jp/lasoeur_osaka/

雨の日も安心の全天候型チャペルで行われる本格的な教会式にドレスやブーケ、写真がついて10万8千円のプランが用意されています。ドレスやタキシードはホテルから指定されたものになりますが、それでも本格的な挙式とプロカメラマンが撮影してくれる写真がついてこの値段は嬉しいですよね。

低予算でもゲストハウスを貸し切れる!「ル・トレフル」で家族挙式♥

URL:http://le-trefle.jp/

家族挙式を考えている人には、挙式代や写真代だけではなく10名分までウェルカムドリンクがついている「ル・トレフル」がオススメです!挙式だけでもゲストハウスが貸切れるなんて贅沢ですよね。10名分のサービス料も料金に含まれているので、大切な家族へのおもてなしもバッチリです♪

憧れの式場もプランを選べば安く利用できるかも!

最近では授かり婚や家族婚向けに、値段を抑えた少人数プランを用意している式場も多いです。憧れの結婚式場はきっと高いんだろうなと諦めてしまう前に、格安プランがないかチェックしてみてくださいね。

3:結婚式費用は時期によっても変わる!

 

専門業者や格安プランを探す以外にも、みんなが避けがちな時期に結婚式を挙げるという選択肢もあります!例えば真夏や真冬、雨が多い時期は式場としても予約が埋まりにくくなるのでオフシーズン価格になっていたり、結婚式シーズンでも平日や夜は少し低めの値段設定になっていることが多いです。どれぐらい差があるか気になりますよね?そこで数ある結婚式場の中でも人気の「アニヴェルセル大阪」にあるプランで、比較してみたいと思います。

「アニヴェルセル大阪」シーズンプラン&トワイライトプラン

URL:http://osaka.anniversaire.co.jp/

シーズンプラン

人気の「アニヴェルセル大阪」も、オフシーズン限定のプランが用意されています!通常の期間だと60名で260万円のところが6月~8月までの挙式だと180万円!なんと80万円も安くなっているんです!

トワイライトプラン

トワイライトプランを発見しました!こちらは結婚式にぴったりのシーズンでも安くなっているプランで、通常40名で210万円のところ120万円となっています!90万円も安く挙げられるなんて驚きですよね!

他の人が選ばない日程や時間が穴場!

日程にこだわりがない人や時間的な制限がない人は、せっかくなので格安プランを探してみるのもオススメ!気になっていた結婚式場もお得に利用できるかもしれません。しかもメリットは金額だけではないんです!みんなが寒くて避けがちな冬はイベントごとが多いので結婚式の演出も盛り上げられますし、夜の結婚式はライトアップがロマンティックな空間を演出してくれて、ほかの人とは違う結婚式が楽しめます。噴水やプールのある結婚式場は、真夏でも涼しそうですよね♪まずは気になる結婚式場に問い合わせてみてください。

諦めなくても大丈夫!プチプラと感じさせない結婚式を大阪で♪

安くても素敵な結婚式が挙げられるポイントを紹介してきました。プロの力を頼ったり、自分たちに必要なサービスだけがついたプランを選んだり、オフシーズンを狙ったり。いろんな方法を活用して、節約したなんてバレずに自分たちらしい素敵な結婚式を挙げちゃいましょう!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.