結婚トレンド 結婚の知恵袋

レストランウェディングのドレスはどう手配する?

投稿日:2017年7月23日 更新日:

レストランウェディングのドレスはどう手配する?1

気に入ったレストランで結婚式を挙げられる「レストランウェディング」。
アットホームな雰囲気で結婚式ができることが魅力です。

では、レストランウェディングでは、ドレスはどこで手配すればいいのでしょうか?
ドレスの手配の方法と予算について紹介します。

会場が提携しているお店でレンタルする

もしも会場が提携しているお店があれば、そこでレンタルすると手軽に済むのでおすすめです。
ドレスをレンタルするときには、クリーニングして綺麗にしてから返却することを求められますが、会場が提携しているお店であればこの手間が必要ないことも多いものです。

レストランウェディングのドレスはどう手配する?2

自分で手配して持ち込み

会場が提携しているお店を利用するのは手軽でいいのですが、少し費用が高めなのがネックです。
また、気に入ったデザインがないこともありますので、自分で手配して会場に持ち込むという方法もあります。

ネットオークションで安くドレスを落札したり、レンタルしたり、自分で手配するとなると方法はいろいろです。
中には、自分で作るという人もいるかもしれません。
持ち込むときには、レストランに持ち込み料がかかるかどうかを事前に確認しましょう。
持ち込み料がかかる場合、結局は会場が提携しているお店を利用した方が安くついたということもあるからです。

レストランウェディングのドレスはどう手配する?3

ウェディングドレスの予算はどれくらい?

ウェディングドレスは保管も大変なので、購入するよりもレンタルで済ませる人が多いのが一般的です。
予算としては、ドレスのスタイルにもよりますが、数万円から数十万円とかなり幅が広いのも特徴です。
安さを追求するならば、ドレス一式とタキシードで10万円前後というお店もあります。
結婚式全体にかけられる予算と合わせ、いろいろと調べてみましょう。

レストランウェディングでは、ウェディングドレスは提携しているお店を利用するか、オークションで購入、レンタルして持ち込みという形になりますが、レストラン会場によっては持ち込み料がかかるところもあります。
しっかり事前にチェックしておきましょう。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

-結婚トレンド, 結婚の知恵袋
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.