あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

リーズナブルに結婚式を挙げたい!神戸でお安く結婚式を挙げる方法2つ

投稿日:2017年7月23日 更新日:

結婚式と言えば、挙式に披露宴はもちろんのこと、衣装や引き出物など数えればきりがないほどお金がかかります。全国の平均結婚式費用は、359万円といわれています。結婚が決まって幸せ一杯な反面、費用のことを考えると頭が痛くなってしまう人も多いのではないでしょうか。実際私も、いざ結婚式を挙げようと思って色々調べてみましたが、自分の予想を超えて費用がかかることにびっくりしたことを覚えています。そんなあなたに朗報です!今どきの結婚式は、安くても満足のいく一流の結婚式を挙げることができます。貯金がなくても大丈夫!今からすぐにでも結婚式が挙げられます。それでは、安くても素晴らしい結婚式を実現させるために大切なことをお伝えしますね!

1:プロデュース会社から選ぶ

結婚式場を実際に選ぶ時に、膨大な式場や披露宴の会場からどのように選べばよいのか迷いますよね。また、自分たちだけでは、お得なプランや情報を探し出すには限界があります。そんな時は、式場選びのプロに任せるのが一番です!プロから結婚式のノウハウや情報をしっかりゲットして賢く式場を選びましょう!

1-1スマ婚とは?

皆さん、「スマ婚(https://smakon.jp/)」をご存知ですか?スマ婚は、全国に提携会場数が240以上ある規模の大きなプロデュース会社です。神戸にも神戸市内に「神戸サロン」があります。スマ婚の特徴は完全後払い制ということです。通常、結婚式の費用全般は企業のリスクを減らすため、前払いのスタイルをとる企業がほとんどです。前払い式はどうしてもまとまった費用が必要ですが、スマ婚なら、頂いたご祝儀で費用の全般を支払うことが出来、負担が少なくなります。これなら貯金がなくてもすぐにでも式を挙げられますよね!また、スマ婚では、徹底的にかかるコストを下げ、今までかかっていた、衣装や引き出物、ペーパーアイテムなどの持ち込みを無料にしました。その為かかる費用が約200万円で、平均的な費用よりも150万円近く安く式を挙げることができます。また、プロデュース会社なので、提携会場がとにかく豊富なのも嬉しいですね。手が出そうにもなかった有名ホテルや、ゲストハウス、レストランから、自分たちのスタイルにあった会場を提案してもらうことができます。夢だった海外挙式も叶いますよ!また、結婚式で花嫁が一番こだわるのは衣装ですよね!スマ婚なら、衣装も人気ブランド40以上、約20,000着から選ぶことができます。その他、料理や演出など、一つ一つを細かく専任のプランナーが相談に乗ってくれます。自分たちだけではスムーズに進まない準備も、プロデュースのプロに任せれば心強いですよね!

1-2Hanayumeとは?

スマ婚の他に、結婚式場のトータルプロデュースを行っているのがHanayume(https://hana-yume.net/)」です。全国各地にも沢山相談デスクがあり、直接アドバイザーに相談が出来ます。神戸では、神戸三宮店があります。Hanayumeの特徴は、かかる費用が完全定額プランということと、完全後払い制ということです。結婚式は最初に見積もりを出してもらっても、後からどんどん追加の料金が生じてしまうことがあります。最初はいらないと思っていたサービスも、相談していくにつれ「やっぱり必要なのかも」と追加してしまい、いつの間にか驚くような料金が生じてしまうこともあるのです。その点、定額プランならば、本当に必要なものだけを揃えてもらえるから安心です。また、会場もホテルやゲストハウス、そして和の会場など自分のスタイルに添って選択できます。そして嬉しいのが、費用がとにかく安い!挙式+会食(25名)で825,000円、一般的な挙式よりも2,700,000円近く安く挙式が挙げられます。もちろん少人数や30名以上も可能です。また、申込をして半年以内の挙式であれば100万円以上割引になるHanayume割もあります。この割引はホテルの直前割引と同じで、式場の空きの予約日に挙式をすることで割引が可能になるサービスです。このサービスを上手に使って、更に安く挙式が出来れば嬉しいですね!

2:式場から選ぶ

神戸には沢山の結婚式場があります。その中でも、他の挙式よりもお得に挙式が挙げられる会場をご紹介します。

2-1 Le Crit Amore神戸

神戸で安く結婚式が挙げられると人気の式場「Le Crit Amore神戸(https://amore.escrit.jp/)」はいかがですか?家族や、親族のみでささやかに結婚式を挙げたいという人に人気の結婚式場です。また、挙式だけ、食事を中心としたお食事会婚など自分達のスタイルに添った結婚式を挙げることが可能です。チャペルや披露宴会場もテイストの違う二つから選べますし、料理もプロのシェフが腕を振るう本格フレンチです。具体的なプランを紹介しますね!

・挙式のみのプラン(チャペルでの記念撮影セット)79,920円~

・挙式+会食プラン(6名様)181,656円~(10名様)238,680円~

         (20名様)381,240円~  (30名様)523,800円~

          (50名様)1,067,580円~

上記の人数以外にも相談すれば対応可能となっています。安いだけではなくて、納得のいく挙式が挙げられそうですね!

2-2ホテル北野プラザ六甲荘

神戸で式場を探している人に、大人気の結婚式場「ホテル北野プラザ六甲荘(http://www.rokkoso.com/)」です。安いだけではなく、神戸ならではの異国情緒漂う風情のある結婚式を挙げることが出来ます。また、挙式スタイルもチャペル式と神前式と選べます。ホテルでの挙式はチャペルが多いので、神前式が挙げられるのも人気の理由かもしれません。料理は、フレンチと和洋折衷から選べ、デザートブッフエが披露宴を華やかなものにしてくれます。具体的なプランを紹介しますね!

 ・挙式+披露宴(30名様)750,000円

特典が15も付いたスペシャルプラン。さらにホテルからのプレゼントがもらえます。

特典の一部を紹介しますね。衣装の二点目から50パーセント割引、挙式料の162,000円をプレゼント、スナップ写真10パーセント割引、ハネムーン優待など、一部でこれだけ豪華です!特別な一日だからこそ、結婚式場も特別にこだわりたいですね。

2-3THE MARCUS SQUARE KOBE ホテルクラウンパレス神戸

神戸駅からアクセス便利な立地に佇む結婚式場「THE MARCUS SQUARE KOBE ホテルクラウンパレス神戸(http://www.marcus-kobe.com/)」です。高層階の会場から神戸市内が見渡せ、絶好のロケーションで挙式を挙げることができます。チャペルも天井8メートルを誇り、優しい光が降り注ぐバージンロードは人気です。また、披露宴会場は人数やスタイルによって選べ、ゲストにも喜ばれるバーカウンターや、ソファなども用意してあります。そしてなんといっても豊富な料金プランが魅力です。期間限定の挙式プランも多数あり、スタンダードなプランよりもお得に挙式を挙げることができます。また、人気なのは、挙式3か月前に申込をすると、スタンダードプラン50名で、1,460,000~から挙式可能な早割りプランです。事前のウェデンングフェアなどをしっかり把握して、お得なプランで挙式を挙げられるように準備することが大切です。

3、賢い花嫁は選んでる!

いかがでしたか?プロポーズを受けて幸せ絶頂の花嫁さんも、いざ結婚式を挙げるとなると費用や、やらなくてはならないことが沢山で、不安ばかりかもしれません。しかし、プロデュース会社や式場を賢く選ぶことで、費用面の負担を軽減することができます!そして安くても、自分たちの納得のいく一流の結婚式を挙げることが出来ます。結婚式は人生の中で区切りになる大切な儀式です。思い出に残る大切な一日にする為にも、賢く選んで最高の一日を過ごしましょう!

The following two tabs change content below.

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.