広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングマニュアル 結婚準備

もっと結婚式をわくわくさせる「チケット風招待状」がかわいい♡

投稿日:2017年7月23日 更新日:

ゲストの手元に送る招待状。そのデザインにこだわる新郎新婦はひじょうに多いです。招待状を受け取ったゲストが喜んでくれるような、結婚式をわくわくしてくれるような招待状だったら良いな……そんな風に考えている新郎新婦にぴったりの招待状があるんです!

招待状が入場券!?チケット風招待状

今までの結婚式の招待状とはちょっと違った、「チケット風招待状」があるんです。きっと招待状を受け取ったゲストはもっと結婚式が楽しみになるはず。どんなチケット風招待状があるのか、紹介いたしますね。

ブリーズ

そよ風をイメージした曲線とグリーンのカラーコーディネートは人気のナチュラルウェディングにぴったりです。

お二人のプロフィールを新聞風にしたものを紐でくくり、かごに入れて受付に飾っておいてもかわいいですよ!

コースト

スターフィッシュとシェルのイラストをあしらったヴィンテージ風のデザインはおしゃれなカジュアルウェディングにぴったりです。

フェスタ

にぎやかなフェスティバルを連想させるポップなシリーズです。ビビッドなピンクがアクセントとなり、パーティーに華を添えます。

他にもかわいい招待状がたくさん♡

「チケット風招待状」以外にも、ちょっと変わったおしゃれなデザインの招待状があります。

ラプソディー

流れるようなタイポグラフィーがおしゃれ!ストライプのリボンとゴールドのピンを合わせ大人のマリンスタイルを実現しました。

プロミスランド

レトロなバスの招待状は窓からパーティーをイメージしたイラストがのぞきます。これから始まる楽しいパーティーの予感でいっぱいです。

招待状に合わせたペーパーアイテムもかわいい♡

招待状に合わせたデザインの「席次表」にもこだわると良いですよ!

ニュースペーパー

お二人のプロフィールをおしゃれな英字新聞風の席次表にいたします。ヴィンテージ風のレトロなデザインが素敵です。

ちょっとこだわった席札も作れちゃう!

また、アイディア次第で、ゲストが喜ぶ席札を作ることができます。

ペーパーアイテムでオリジナル感を出そう!

いろんなかわいい招待状がありますね!
ペーパーアイテムに二人の写真を入れたり、好きな食べ物やスポーツのイラストを入れたり、二人らしいデザインにすることでオリジナル感を演出できます。ぜひペーパーアイテム、こだわってみてくださいね!

オリジナルアイテムの持ち込みには「持ち込み料」が発生する!?

自分たちだけのオリジナルな結婚式にするために、各種アイテムを手作りで用意をしたり、いろんなお店から調達をしたりして、結婚式場以外での用意をしたアイテムが数多くなるものです。
ですが!!ここで気をつけなくてはいけないのが、「持ち込み料」です。
結婚式会場では、各会場ごとに各アイテムごとの取引先と提携をしています。
会場で用意されているものを発注することで、会場側も利益を得ているため、会場以外で用意をされてしまっては売上が下がってしまうのです.
ということから、会場でアイテム類を購入してもらうために、会場以外での購入の防止策として「持ち込み料」というものがかかる仕組みとなっています。
一生に一度だからこそ、自分たちが好きなものを好きなところで購入したり、手作りしたりしたいものですよね?
そんなお気持ちにこたえられるように、各種アイテムの持ち込み料を排除したサービスを行っているのが「スマ婚(https://smakon.jp/)」です。
今回ご紹介したペーパーアイテムはもちろん、お2人の衣装だって持ち込み料無料!
まさしく自分たちだけのオリジナルな結婚式ができるようにお手伝いをしてくれます。
自分たちだけのオリジナルを求めるカップルの皆さんは、一度スマ婚に相談してみましょう!きっと素敵なアドバイスがもらえるはずです!

スマ婚は、見積もりや結婚式の細かい内容などの相談も無料で可能!
スマ婚無料カウンセリングのご予約はこちらから!

結婚式で使える!かわいいフォトプロップス付きスマ婚パンフレットも無料プレゼント中!
スマ婚パンフレットのご応募はこちらから!

【取材協力】

http://www.cyber-com.co.jp/

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.