DIYウェディング 結婚式のテーマ

”造花”だからこそ思いのままに♪結婚式で大活躍の「アーティフィシャルフラワー」

投稿日:2017年7月22日 更新日:

結婚式を彩るには欠かせないアイテムのお花たち。
生花をふんだんに使った結婚式も素敵ですが、「アーティフィシャルフラワー(造花)」だって負けてはいません!
生花と違い、枯れる心配がないので結婚式が終わったあとも思い出がたくさん詰まったお花をお家で楽しむことだって可能です。
アーティフィシャルフラワーで出来る素敵な結婚式のアイテムを一挙にご紹介いたします♡

生花とは違ったアーティフィシャルフラワーならではの色味を再現♡

最近では「ナチュラル」や「アンティーク」などの雰囲気が結婚式では人気ですね。
ですが、これらの雰囲気に生花を合わせるのは、なかなか難しいものです。
通常のお花の色味よりは少しスモーキーな色味にしたいものですが、特別な色味のため生花での用意は割高になったりすることも……。
アーティフィシャルフラワーでは、造花ですから色味だって自由自在♪
想像通りで雰囲気にぴったりのお花たちを用意することが簡単にできちゃうのです!

陽射しの厳しい外だって平気♪ヘッドパーツやブーケにぴったり

ガーデンでの結婚式や、グリーンがいっぱいの結婚式では、花冠がお似合いですね!
花嫁さんにも人気のアイテムです。
生花でももちろん花冠は可能ですが、水に付けておくことができないため耐久性に優れないことが難点なのです。
ですが、アーティフィシャルフラワーはそんな心配は不要です!


本物のお花を忠実に再現されているので、生花と変わらないクオリティーでできる上に、途中で枯れる心配なんてありません!
また生花の場合、お花の特性上長時間ヘッドパーツとして使用できないものもあるので、アーティフィシャルフラワーを使って好きなお花でヘッドパーツを選べば望み通りのものが出来ますね!

またお顔周りや手元のアイテムは、ゲストからも一番よくみられるポイントになります。
せっかくだったら花嫁さん手作りのアイテムを身に付けたいものですね。
アーティフィシャルフラワーを使えば手作りにもチャレンジできそうですね!

アーティフィシャルフラワーを使ったテーブルコーディネート

アーティフィシャルフラワーでテーブルコーディネートをすることで、かわいらしい演出も大人っぽい演出も自由自在ですね!
生花で高砂席装花・テーブル装花を用意すると、当日まで実物を確認することができず、思ったイメージと違った……なんてこともあり得ますが、アーティフィシャルフラワーを利用すれば事前に制作をすることが可能になるので、一番気に入った状態で当日を迎えることが出来ます。

ゲストのテーブルに置く装花は、お帰りの際に欲しいゲストにプレゼントすることも多いと思います。
そんなときも、アーティフィシャルフラワーなら記念の品として喜ばれる一つのアイテムになりますね!

アーティフィシャルフラワーを使って手作りしたい!でもどうしたらいいの?

せっかくなら、アーティフィシャルフラワーを使って可愛いアイテムをいろいろ手作りしたいものですよね!
でも自分で1から作るとなるとちょっと難しいかも……と思うのが正直なところですね。
そんなときは、アーティフィシャルフラワーレッスンを受講してみるといいかも!
専任の講師が丁寧に教えてくれますよ!また、レッスンに行けば、同じように結婚式準備をしている花嫁さんはもちろん、趣味としてできるようになりたい方などと仲良くなることができ、コミュニティーの場ともなります。

一生に一度の結婚式、自分らしい結婚式を演出するアイテムとして、ぜひアーティフィシャルフラワーを使ってみてくださいね!

ちょっと待った!オリジナルアイテムの持ち込みには「持ち込み料」が発生する⁉

自分たちだけのオリジナルな結婚式にするために、各種アイテムを手作りで用意をしたり、いろんなお店から調達をしたりして、結婚式場以外での用意をしたアイテムが数多くなるものです。
ですが!!ここで気をつけなくてはいけないのが、「持ち込み料」です。
結婚式会場では、各会場ごとに各アイテムごとの取引先と提携をしています。
会場で用意されているものを発注することで、会場側も利益を得ているため、会場以外で用意をされてしまっては売上が下がってしまうのです.
ということから、会場でアイテム類を購入してもらうために、会場以外での購入の防止策として「持ち込み料」というものがかかる仕組みとなっています。
一生に一度だからこそ、自分たちが好きなものを好きなところで購入したり、手作りしたりしたいものですよね?
そんなお気持ちにこたえられるように、各種アイテムの持ち込み料を排除したサービスを行っているのが「スマ婚(https://smakon.jp/)」です。
今回ご紹介したアイテムはもちろん、お2人の衣装や引き出物類だって持ち込み料無料!
まさしく自分たちだけのオリジナルな結婚式ができるようにお手伝いをしてくれます。
自分たちだけのオリジナルを求めるカップルの皆さんは、一度スマ婚に相談してみましょう!きっと素敵なアドバイスがもらえるはずです!

スマ婚は、見積もりや結婚式の細かい内容などの相談も無料で可能!
スマ婚無料カウンセリングのご予約はこちらから!

結婚式で使える!かわいいフォトプロップス付きスマ婚パンフレットも無料プレゼント中!
スマ婚パンフレットのご応募はこちらから!

【協力】

http://cocodeclass-afs.com/

The following two tabs change content below.
奥崎 海湊(おくざき うみ)

奥崎 海湊(おくざき うみ)

ウェディングプランナーとしてたくさんのカップルを幸せにしていたら突然会社の指示でWebメディア編集・ライターに転身。ライターの楽しさに目覚め、現在ライター業に没頭中。趣味は、アクセサリー作り、好物はアイスクリーム。私自身、「ぽっちゃり女子」ながら、様々な恋愛を経験し、現在も絶賛恋愛をしながら感じた実体験、気づいたこと、感じたことをお伝えしていきます!

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

-DIYウェディング, 結婚式のテーマ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.