広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

恋愛 恋愛・夫婦生活

意外と楽しい!動物園デートは大人カップルにおすすめな5つの理由

投稿日:2017年7月20日 更新日:

意外と楽しい!動物園デートは大人カップルにおすすめな5つの理由

動物園は子供が楽しむもの……そんなイメージを持っていませんか? 実は、動物園は子供たちが楽しめるのはもちろん、大人も楽しめるデートスポットなのです。いつものデートがマンネリぎみ……。そんなカップルやご夫婦のみなさん、次のデートは動物園に行ってみてはいかがでしょうか。今回、動物園デートがおすすめな理由5つをまとめました。

動物を見ることで非日常が味わえる

動物園デートがおすすめな理由その1。それは非日常的な気分が味わえることです。動物園にはゾウやキリン、ライオンなどの大きな動物から、コアラやレッサーパンダなどかわいい動物など普段見かけることの少ない動物がたくさんいます。名前は知っていたけれど……実際にはこんな動きをするんだ、生で見るとこんなに迫力があったんだと感心してしまう大人も少なくありません。動物園は子供が楽しむものと思われがちですが、大人になって行ってみても十分楽しむことができ、非日常的な気分が味わえるでしょう。

緑もたくさんあるから癒される

動物園が大人カップルにおすすめな理由その2。それは、意外にも緑がたくさんあり、いるだけで心地良い気分になれることです。「動物園は緑がない」そんなイメージを持つ人もいるかもしれません。しかし、場所によってはたくさんの木々に囲まれていたり緑豊かだったりするため、小休憩をはさむのにぴったりなのです。また動物園によっては、湧き水が流れていて“水の音”が楽しめるため、自然を肌いっぱいに感じられるのも動物園デートの魅力だと言えます。

歩きながら二人の会話を楽しめる

動物園デートがおすすめな理由その3。それは、歩きながら二人の会話が楽しめることです。二人でいるのが当たり前になり過ぎて、会話がなくなってしまった……。そんなカップルやご夫婦でも、様々な種類の動物を見ることで「あの動物可愛かった」「想像していたよりも大きな動物だった」など、自然に会話が生まれます。

ほっこりとした気持ちになれる

動物園デートがおすすめな理由その4。それは、ほっこりとした気持ちになれることです。同じ種類の動物同士が仲良くじゃれあっていたり、ケンカしていたり、スヤスヤと眠っている姿を見ていると、だんだんほっこりとした気持ちになれます。最近、イライラしていた……。そんな人も、動物たちの無邪気な姿を見ることでストレスが消えていくことでしょう。仕事や家事を頑張っている二人だからこそ、動物たちの姿に心が動かされ、ほっこりとした気持ちになれるのです。

人が多過ぎないから疲れにくい

動物園デートがおすすめな理由その5。それは、土日祝日でも人が多過ぎないことです。都心に行くとどうしても人混みが避けられません。しかし、動物園なら土日でもあまり人が多くないため、人混みが苦手な人でも快適に過ごすことができます。人混みを避けて楽しいデートがしたい人にもおすすめでしょう。

大人カップルにこそおすすめ!次の休みは動物園デートを楽しもう

動物園は、子供だけでなく大人カップルやご夫婦も楽しめるデートスポットです。今週はどこに行こうかな……。と迷っている人はぜひ、動物園デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。いつもと雰囲気の違うデートが楽しめること間違いなしですよ!

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.